“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2007年01月

宣伝 (長いよ)

え〜、宣伝というかお知らせをいくつか。

まず、勝村道場生ブログ(←こんな名前だっけかな?)がはじまりました。
最初は『戦う信金マン』や『湘南のゴミ』にブログをやらそうと思ったんですけど、とりあえず勝村道場生ブログとして何人かに書いてもらうことにしました。(まあ続くかわからないですけど…。)
で、ありがちなオーディション形式にしてコメントが多かった人には個人のブログを持ってもらおうかと(笑)
とりあえずエントリー予定選手はZSTジェネシスで活躍中の『戦う信金マン』福田正人、『湘南の(粗大)ゴミ』二之宮徳昭、『一人リングススタイル』岸貴之、そして期待の新人バズ・ライトイヤー他、道場関係者による楽しいブログになる予定です。
http://blog.livedoor.jp/katsumura_dojo/

ちなみに、今回書いているバズですが、まだ入門4ヶ月ですがすでに道場の顔といった大物ぶりを発揮中。得意技は、道場のドアの方に向かって「こんにちは!」と言って気を散らせてからのタックルです。「ダイナマイト!」と叫んでからのパンチはバレバレなのでなかなか当たりません。


さてさて、ブログといえばもうひとつおススメなのがシモログです。http://shimokawa.cocolog-nifty.com/blog/
もう皆さんご存知プロ修斗世界4位の下川雄生がブログというかHPを始めました。http://homepage2.nifty.com/book7/
シモはKz時代から一緒に練習してる仲間で、最近も練習したりニコニコに出てもらったりしてるヤツです。昔は弱くて弱くてしょうがなかったんですが(2004年9月の日記に偉そうなことが書いてありますね…汗)、今や世界4位の強豪です。
そして何よりシモの言葉を聞いてもらえればわかると思うのですが本当に格闘家らしくない。らしくないと言っちゃうと語弊があるかもしれないんだけど、平和主義者というか、なんで格闘技なんかやるんだろうみたいな、うーん、とにかく読んでください!


それからグルメ情報。藤沢近辺にお住まいの方、カニ食べたくないですか?
タックルベリーとか藤沢クリスタルホテルの近くの『ペスカードス』というお店はディープシーレッドクラブという珍しいカニが食べられるお店です。深海でのんびり育ったカニは身がほくほくでかなり旨いです。普通に食べてもいけるし、それをいろいろアレンジした料理も旨いんですよ〜。
夜だと量も値段もいい感じなんで、とりあえずランチでお試しいただくのがいいかもしれないです。ランチだとカニ料理もいいんですけど、カニののったカレーも「奇跡の味」と言われるほど絶品です。そして何より奇跡なのがその安さなんですけどね(笑) ほんとおススメです! この店で「勝村くんの紹介で」というときっとサービスしてくれます!料理のサービスがなくても、マスターとママさんのマシンガントークのサービスは確実です!! http://www.csmonolith.com/


ぜひ!

武蔵さん…

a42a9f91.jpg格闘技通信に武蔵さんが格闘家の似顔絵を描くコーナーがあるのをご存知ですか!?

なんと昨日発売の格闘技通信の武蔵さんこのコーナーに僕が描かれてました!

僕のこと知ってたんだぁと感動しつつ、よぉーく見て見ると、、、


ん?

…、


これ、似顔絵っつーか、顔、タイガーマスクまんまじゃん…。


やっぱ、僕の顔まではあんま覚えてなかったのね…。

武蔵さん…。

昨日は買おうと思って買わなかった格通なんですが、今日になってやっぱネタ的におもしろいかなと思って買ってしまった僕です…。

いのちのうた

6b2c4442.jpgパパになりました。


ちっちゃなちっちゃな女の子です。



自分のため、家族のため、鎌ホの子どもたちのため、仲間のため、もっとがんばろう。


気負わず、手を抜かず、楽しく楽しく生きていこう。



贈り物

4c3bbe64.jpg今日リバーサルジム土曜日勝村クラスに行くと、ジムの机にこんなものがありました。

『勝村さんへ』


お茶の2リットルのペットボトル。



しかも、



あきらかに、



飲みかけ…。



ん、これもいいことなのか!?



誰からだったんだろ?



まあ、飲んじゃったけど。

いいこと

7e07f46d.jpg
ead70ca9.jpg
愛しのヨウ子おばさんが木の実を拾ってたら百円拾ったそうです。
ヨウ子さんはリアルいい人なんで、それを神社のおさい銭箱に入れたそうです。。。



そして、僕はというと、、、懲りずにエヴァを打つと写真の通り全回転やら暴走やら覚醒やら初号機が吠えまくってくれました!


靴下効果か、ヨウ子さんのおかげなのか、大晦日スポンサーのFIELDSさんからの治療費なのか…。

久々の大連チャンにご機嫌になってしまいましたよ。


(つづく)


勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ