“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2010年03月

愛しのエディ様

5c08e8ee.jpgエディ・ブラボーにこの前の結果を伝えたいんだけど、誰かどうにか連絡して下さい。

バレットは超喜んでくれてたみたい!

エディはあの入り方なんて言うかな。



そうそう、こないだのエディのセミナーIN横浜の模様を収録したDVDができました!

できましたっていうと偉そうなんだけど、アッキーナが作ってくれました。

アッキーナは何気に映像とかもいじれちゃうんで、編集して、音楽とか文字とかまで入れて、さらに字幕つき!

これで、あのときのセミナーのすべてがばっちり復習できます。

行かなかった人も、これ見ればまあばっちりじゃないかな。

なんか、終了後の俺とエディのトークも入ってるらしいです。




エディもみんなに広めてくれって言ってたんで、ジムにあるんで欲しい人は是非!

これで商売するわけじゃないんだけど、送料ともとのDVD代くらいくれれば、うちじゃない人にも発送とかもできちゃいますかね、秋田屋さん?

なんで、興味のある人は連絡くださーい。

モス17と花見

a6e35807.jpg史上初の70團ープに向け、練習をしないで食べ続ける日々を送っています。

そして、モスといえば勝村、勝村といえばモスと認知してもらえるように、またかつどんチャンピオンバーガー発売に向けて研究を重ねる日々です。


今日はこの番号札が17でした。

17といえば大好きな数字、『志』時代の背番号です。

まあ、誕生日が17日ってだけですが。

ちなみにRBCでは背番号1です。

そろそろ野球やりましょう。



8efa5f69.jpgそんなわけで、今度の土曜日は横浜でお花見です。

天気&桜の状態が大丈夫そうなので楽しみですね。

こないだの祝勝会のハーレム写真が友達から非難ゴーゴーなんで、またこのくらいカワイコちゃんが集まってくれると嬉しいです。

僕はちやほやされ飽きたので、ぜひタヌマンやPのり、アッキーナなど、このブログでお馴染みのグランドスラムの名物会員と楽しくお花見したい人は連絡ください!

さよさんも来ます。


あ、なんなら女子だけじゃなくて、桜の木の下でニンジャチョークセミナーも開催するんで、そこのあなたもいかがですか?


わいわいみんなで楽しみましょう!



eb7fd731.jpg
あ、リバーサルジム代々木本部の人も強制参加ですよ〜。

たまには横浜まで来てくださいね!

GRABABA!!

0af650f2.jpgつーわけで、土曜の午前中の馬場ちゃんのクラスの名前を考えていたのですが、2分で決定しました。

「GRABABA」


そのまんまです。

馬場ちゃんによる楽しいグラップリングクラス

グラップリング馬場

GRABABA


菊田さんに怒られたら謝ります。

山ちゃんに怒られたら無視します。



怒られなかったら、こっそりTシャツ作ります。


新クラス

新しく格闘技を始める人のために、それから基本をもっともっとしっかりやりたい人のために、そして教える人の技術向上のために、新しく「超初心者クラス」を新設することにしました。

なかなか空いてる時間がないため、火曜日の18:25〜19:25と、木曜の18:25〜19:25の1時間ずつ。

時間的に学生とか中心のメンバーになるのかな。

基本的に打撃はシャドーとミット、寝技は打ち込み中心で、どちらもスパーはナシな感じにします。


それから、ちょっと名前は決まってないけど「初心者クラス」的な「エンジョイグラップリングクラス」的なのを作りたくて、土曜の午前中ならオジサンたちも参加できるかしら、午後から家族サービスできるかしら、的な感じで土曜の馬場ブランチってことで10:30〜12:00くらいまで。

楽しいクラスになりそうです。


4月の入会募集はこちら

新スケジュールはこちら

駅からジムへの歩き方はこちら

その他、お問い合わせはgroundslam@hotmail.co.jpまで

表敬訪問の旅

b936c992.jpg今日もいろいろ動きまわりました!

試合が終わって一週間。

ついに 横田ボクシングジム へ!

ちょっとびびって入りましたが、既に戴冠を知っていた会長が喜んでくれて嬉しかったです。

実は修斗でプロになってから自分の打撃の出来なさに悩み、ここのジムでお世話になっていたんです。
ただ、通常の総合の選手の出稽古みたいな形でなく、きちんとお世話になりたかったので、一練習生として月謝を払い通常の会員として通わせてもらっていました。だから総合ではプロでしたが、最初の3ヶ月くらいはトレーナーにも相手にされず、ずっと鏡の前でシャドー。ようやく目慣らしや8ozの当てないマスとかができるようになってもフックを出せば「10年早い」と怒られ、ひたすらジャブとストレートのみ。

でも、そうしたことで基本の大切さを覚えたし、奢ることなく頑張れたんだと思う。

当時は児童養護施設で働きながら、Kzに通ってたからホントに時間作るのが大変だったけど、週に4回くらいはボクシングジムにもちゃんと行ってて、2年くらいかけてプロテストも受けてきちんと合格した。

まあ、そのわりに未だにパンチもディフェンスもうまくないんだけどね…。


それからもちょこちょこ行ってはいたんだけど、さすがに今は休会中。でももしかしたら4月からまた少し顔出せるかも!


ていうか、ホントに会長が変わってなくて嬉しい。

会長はホントに天才ボクサーで、スパーしても会長は遊びながらやってんのに俺のパンチなんかかすりもしない。

でも、リングの外じゃただのおもしろいオッサンで(笑)

まあ、そんな会長にも褒めてもらえて最高でsた。




ab939f7f.jpgで、横田ジムといえば一階にあるラーメン・おやじ!

これがまた最高にうまいんです。

何度もジムに行かないでラーメン食って帰ろうと悩んだことか。


そんで結局自分を納得させるために「練習頑張ったら帰りにラーメンを食べよう」とジムに行くんだけど、本当に練習頑張ったら気持ち悪くてラーメンなんて食べる気にもならないってことが130回くらいあった…!


bac5ae7b.jpgこのラーメンが上手いんです。

ホントさつまっこと並ぶ、俺の好きなラーメンの最高峰。


055846cc.jpgそれから田中先生の歯医者さんへ。


先生が元気なかったっぽいんで笑顔をお届けに。 ナンチッテ。


てか、マウスピースの本に先生が執筆したページの写真、俺とらっきょとBJとひなり君。 明らかに当時ベルト持ってないの俺だけで、なんか気を使った紹介のしかたしてくれて、、、逆に気を使わせてしまったのが申し訳なくて。


もちろん、そんときはそんなこと言えなかったんだけど、今になってそれを笑い話にすることができてよかった!


46400716_4213113656歯医者さんの中にはBJのトランクスも飾ってあります。















fb904271.jpgそれからジム行って、夜中のさつまっこ!


おばちゃん、絶対なんのチャンピオンかわかってないのに大喜び!


fc081c16.jpg今日はこのメンバー。

田沼、シュレック、アッキーナ。

見える?この特製納豆キムチライスにラーメンの汁かけて食うとうまいんだ!


cb58ea88.jpgこれがおばちゃんも説明に困る味のラーメン。

みんなが頼むのはスペシャル。


4f9a217f.jpgで、俺が頼むのはスペシャルW。


もう、真っ黒黒!


うますぎ!!


905c4029.jpg最後におばちゃん、「じゃあ、これでチャンピオンになったから引退かい?」って。

俺が「いやー、やりたくないけどまたやらなくちゃいけないっぽいんだよね」と答えると、


「じゃあ、あんたここでラーメン作ってなさい。

 おばちゃん、代わりに行ってあげるから。


 おばちゃんの『いや〜ん、ばか〜ん』でやっつけてあげるから!」



 
つーわけで、強力な助っ人のおかげで初防衛が見えてきた夜でした。

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ