“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2010年09月

走り出さなきゃ始まらない

2f2635ba.jpgそんなペースじゃ意味がない


つーわけで、本日よりまた走り始めました。



あ、別に格闘技に対してやる気になったとか、そういうわけじゃないですからね。


ただ、Mサイズのサーフパンツが締まらないってのはどうかと思って…。


いやいや、それもなきにしもあらずなんだけど、実は10月の終わりに、なんか福祉系のお仕事の依頼が来てて、チャリティーマラソン的なヤツなんだけど、ボクシングの坂本弘之さんとエイベックスの歌手のなんとかさんとパネルディスカッションっつーからOKしたわけなんですよ。

したら、そのトークのあとに一緒に走ってくれというわけですよ。

まあ、一応アスリートなんで2,3キロくらい手振って走るくらい大丈夫でしょって感じで。。。



で、この前送られてきた書類見たら、走るの





10キロ…!?





マジじゃん。。。




手降る余裕ないじゃん…。




つーわけで、走り始めました。



あたくし、あと1ヶ月はランナーとして練習に励むので、そこんとこよろしくメカドック。




あ、今日はケンシロウと遊びました。






明日も仕事終わったらパチンコ屋さんに走ろーっと。

ダラダラ

93f2023d.jpg
31bcc5e5.jpg
a21470bb.jpg
携帯変えた。

まだ使いにくい。

説明書は読まない。



あ、家のパソコンが急にネット繋がらなくなった。

困ってます。

直してくれる人募集中。



あと、グラゴニアTEE再入荷したんだけど、誰が注文したんだっけ?

岸くんがSと金森さんが黒でしょ、あとトートバッグが前さんとモス上原さん。

あと誰だっけー?連絡くださーい。




あー、たぶん今日もジム行かな〜い。

またもやW優勝!!

e4f3b13a.jpgいやいや、SWAT!トーナメント2010のフライ級で飯塚が、フェザー級で馬場が優勝しちゃいましたよ。。。


内容はともかく、しっかり3つ勝ち抜いて優勝ってのは凄い。


馬場は田中先生のマウスピース効果もありましたな。


昨日はトリビュレイトでスティーブもニンジャチョークで一本勝ちだし、まだまだグランドスラム旋風続きますな。



まあ、俺以外の話だけど。



うん、つまりは俺は指導者向きってことですよ。

安全第一

ご心配をなさってくださってる皆さん、ありがとうございます。

ダメージはありますが、試合での負傷はすごい酷いってわけではなさそうです。

ボチボチ回復していきます。


さんざんボコられながらも、今朝は普通に仕事でした。

いつも通り軽めの遅刻でしたが。



僕の顔を見て無邪気に

「せんせー、負けたの!?」「弱いね」「いたい〜?」

と言ってくれる子どもたちが大好きです。

試合前はピリピリしてしまったとこがあるので、今日はなるべく休み時間も教室で一緒に楽しく過ごしてみました。。。



負けた事実は悔しいですが、ホッとしたところがあるのも正直な気持ちです。

ボロが出たというか、肩の荷が降りたというか。。。


戦績を見てもらえば解るとおり、僕は勝ったり負けたりの選手です。

その「勝ったり」のときがたまたま無敗の上田さんのときだっただけで、昨日は「負けたり」の日だったんですね。

ベルトがあることで期待されすぎていたのもわかるし、わかりながらも自分でも固くなっていたと思います。


でも、まあ、なんつーか、チャンピオンになったのも俺だし、あっさり負けちゃったのも俺なんですよ。

そのくらいだと思ってもらえれば気が楽です。


ちょっと気負ってのが取れたかな。


勝手に背負い込んでた責任感とかは、やっぱ俺には似合わないものでしたね。






これからは自由にいきます。



うん、好きなように。



まあ、やりたくなったらやるだろうし、返上とか引退とかしたくなったらするかもしんないし。


自分の気持ちにまかせていきます。



今は格闘技のことなんか、これっぽちも考えたくないけどたぶん前向きですよ。



なんつーか、そういう性格なんでしょうね。


ちょっと、落ち込んで心配してもらいたかったりするし、あ、中には、勝村負けて落ちてんだろって思って見に来た人もいるんだろうけど(笑)、なんかこんな感じです。


うん。


今日はパチンコ行って勝ったんで、
f3b25cc8.jpg
ダレンに言われた通り、ヘルメット選びに行きましたよ。


こういうのじゃなくて、バイクのフルフェイスとかのがよかったのかな?


まあ、安全第一ってことで(笑)

負けました。

応援してくれた人には申し訳ないくらい、情けない試合をしてしまいました。

ガッカリさせてすみません。


自分が弱いから負けました。



悔しいからまた頑張ります、なんて簡単には言えないです。



もう一度自分としっかり向き合おうと思います。



応援してくれた皆様、ありがとうございました。

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ