“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2011年04月

一夜明け

おはようございます。
昨日は応援ありがとうございました。

書きたいことはたくさんあるのですが、うまくまとまらないのでちょこちょこ書いていきますね。

まず、たくさんの人に心配されている体調の方ですが大丈夫です。
たぶん強いのをもらったのは1Rのパウンド一発と最後の倒された右だけだったと思うので表面上はケガもありません。ただ確実に打たれ弱くなっているので脳にダメージはあるかもしれませんが。

今回は万全のコンディションで挑みました。今までの反省を生かし昨年末から苦手なウェイトもコンスタントに取り入れ、走る距離も伸ばしていました。試合前にはフィジカルトレーナーにも専属で見てもらい、通常の練習でも最高のメンバーに支えてもらいスパーリングの数も増えていました。大きなケガがなく試合に臨めたのも本当に久しぶりのことでした。減量からのリカバリーも悪くなかったし、当日のアップの仕方も変えてみて良い状態でリングに上がれました。
そんな中での敗戦なので完敗だと思っています。

正直、悔しいです。

またがんばります、と簡単に言えないのも残念です。
年齢的、体力的なものもありますし、自分の場合は家族もあり学校の仕事もジムの経営も指導・育成もあります。それ以外にも酒や遊びもありますし、今回の被災地への支援などもまだまだ続けていかなければいけないと思っています。自分が試合への調整をすることで周りへの負担やしわ寄せが大きく出てしまいますし、何より試合にむけての精神的な大変さは今回も強く感じました。
今すぐどうこうっていう話でもないので、ゆっくり休んで、日常の生活に戻ってからきちんと考えたいと思います。


ただ、試合云々は別の話しとして、今は早く練習がしたいです。バカですよね。ゆっくり休まなきゃって言ってるのに。でも、早く練習したい。指導もしたい。
昨日のメインでしばき合ってたリオンとツッチーとまた朝練で殴り合いたい。ノリピーやタヌマンをいじめてもっと強くしたい。会員さんにいろんな技を教えたい。

そんな一夜明けの心境です。

完敗

応援ありがとうございました。

明日

本当にいろんな人、いろんなもの、いろんなことに感謝します。


そして、明日は自分のために戦います。

GWのジムの予定

ff0e9332.jpg29(金)休み 
30(土) 午前GRABABAあり フィジカル休み 夜BJクラス休み
1(日) 鎌倉あり(10:30〜総合 13:00〜レスリング)
2(月) 通常通り
3(火) 夕方Kz練あり 19時〜21時 自由練習
4(水) フィジカル休み  柔術12時〜14時(夜はなし) 鎌倉あり(19時から)
5(木) 休み
6(金) 通常通り
7(土) 通常通り


今のところの予定です。休みの日でも開けたい時間のあるインストラクター、プロ選手は勝村に相談の上、ジム掲示板にて報告してください。



あと、写真のTシャツ来たんで注文した人、ジムにあります。
何枚か余りがあるんで頼んでない人もサイズがあればどうぞ。



80305ada.jpgセコンド用の裏はこんな感じです。

ここに載ってない人もいますが、サポートしてくれてる皆様ありがとうございます。





それと新しくメッシュTEEとメッシュ短パンを作ります。注文の紙がジム入り口にあるので欲しい人は名前を書いてください。5月10日までの受付になります。

試合発表

※しばらくこの記事を一番最初に表示させてもらいます。


4月29日(金・祝)東京ドームシティホールで行われる修斗での試合が正式に発表されました。


世界フェザー級チャンピオンシップ
(王者)勝村周一朗
(挑戦者)岡嵜康悦



GBRさん
X-SHOOTO(オレの写真いつのだよ・・・)

頼まれたのでプレスリリース用にコメントを出したのですが、どこにも載ってないみたいなので(笑)、ここに載せておきます。

↓↓↓↓↓↓↓


まずはじめに、このたびの東日本大震災により被害を受けられた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

正直言ってこの状況で試合をすることに迷いはあります。
とても「被災地の方々に勇気を」などと言う段階ではないように思います。
しかし自分は修斗のチャンピオンとしての役割をまっとうしようと思いました。
自分の好きで始めた格闘技、自分のために戦います。
その上で今回の試合のファイトマネーは震災の義援金とさせていただくことを決めました。


試合に関してですが、挑戦者の岡嵜選手はキャリアの中で一度しか負けたことのない実力者です。それに対して自分は勝ったり負けたりの選手で、タイトル獲得後の前戦も敗れています。
なので、形こそ自分がベルトを持っていますが、戦績からも実力的にも自分はチャレンジャーだと思っています。
厳しい戦いになりますが、いつも通り見ている人をハラハラさせて最後には笑顔でリングに立っていたいです。
もちろん今回も新たな必殺技を用意してあるのでよろしくお願いします。

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ