“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2011年05月

昨日のドリーム

961e92e8.jpg写真はダーティファイトに開眼し一夜にして反則大王となった所氏とその仲間たちです。

さてさて、昨日は久しぶりに格闘技を観て楽しいと思いました。

早く映像が観たいです。誰かください。

大会自体にいろいろ思うこともあったのですが、とりあえず各試合に一言コメントを。

・山本VS中村
中村選手勢いありましたね。あっちゃんは試合勘が戻ってない感じ。後半盛り返したのはさすがです。キャリアの差ですかね。

・所VS前田
前田選手の負傷がすべてですね。英男の動きまで変わってしまいました。でも反則はダメだし、もっと動けたはず。再戦を!

・今成VS藤原
藤原が予想以上にがんばった。対策もしっかりしていた。今後に期待できるなあ。今成さんはいつも通りさすが。

・大塚VS大沢
大沢選手の軸のぶれなさ、腰の強さは驚愕。大塚は打撃がしっかり見えていた感じなのでテイクダウンにこだわらず打ち合っても面白かったのでは?

・石田VSハンセン
もう一回見たい。ハンセンの対応力というかサバく寝技がすごかった。

・リオンVS松本
リオンのいつも通りの試合というか。松本くんの豪腕にはヒヤヒヤさせられたけど、ローが当たり始めちゃうとリオンのペースになっちゃうんだよなー。

・宇野VSウィッキー
もう宇野さんの独壇場でしたね。宇野さんらしい動き出まくり。ウィッキーは試合前から余裕持ちすぎてたかなー。

・菊野VS中村
菊野選手がいろいろ試してましたね。新しい試みにはたくさんのリスクが伴うんだろうけど完成系が早く見たい。中村さんはもうちょい普通にジャブとワンツーが打てたらなー。でもやっぱ職人の良さがありますよね。

・青木VSクレメンティ
もう青木くんすごすぎてコメントのしようがないですね。見習おうにもちょっと次元が違う感じ。でももっかい映像見て研究したい。とにかく強い。

・所VS山本
動きがあって二人と自分らしい動きが出てましたよね。1試合目動けなかった英男には「気合を入れるな」と指示しました(笑)。打撃中心の試合でしたがポイントはタックルとか組んだ際、どちらの仕掛けだったかってことだったと思います。詳しくはグランドスラムで!

・今成VS大沢
大沢選手がいい感じで試合を進めていたように思ったんですけどね。今成さんの足関はさすがというしかない。わかってても極まるのが必殺技ですね。決勝が楽しみですね。


格闘技にあまり興味のない僕がほぼ全試合見ちゃうようないい大会でした。

決勝進出!

8716cf45.jpg今日のドリームはおもしろかった。

技術的に勉強になることがたくさんあった。

考えさせられることもたくさんあった。


でも、英男が勝ったのが素直に嬉しい!


おめでとう!



そして、ナイスセコンド!俺!



今日の俺のナイスセコンド場面その1

お腹をくだした所さんにすかさずストッパをさしだした瞬間。

ナイス常備薬!




あー、めんどくさくなったから、その2以降は止めた。

続きは隔週連載で。

カツヤ結婚式

7c62dafa.jpg
1a28786f.jpg
97bfa122.jpg
aedb652e.jpg
f9bb9686.jpg
30b9785d.jpg
1a8df860.jpg
編集中


今日はたくさんおもしろいことがあったのですが、PCがネット繋がんなくなったので、編集中のまま終わります。

写真でお楽しみください。



カツヤおめでとう!


あー、マモルの写真忘れた。

あちゃちゃ

71f6cfbc.jpgいとしのあのコのメールを思わず見たら捕まりました。

最近ボランティアとかドナー登録とかいいことしてみてたんだけどな。。。

まあ、ゴネりゃなんとかなりとうな感じだったんだけど、あちらもお仕事だし僕も最近は大人なんで、まーいっかなって感じです。


さて、うちのジムではなかなか話題にあがらないドナー登録ですが、はっきりいって簡単です。ちょろっと注射で血とるだけなんで10分くらいかな。
横浜駅西口の鶴屋町の郵便局の向かいに西口献血センターがあるから言ってください。うちのジムでできる人は基本的に強制ですよ。

てか、ジムに置いてあるドナー登録についてのパンフレットが一冊も減ってないのが意味わかんね。

格闘技なんて人の役にも立たない無駄なことやってるお前が、人の命を救えるかもしれないチャンスなんでお願いだからドナー登録してください。

またまたヤフオクスタートです

shooto_charity-img600x400-1305258880jwqpfe7122今度は修斗のほうのヤフオクがスタートしました!









shooto_charity-img400x600-1305258771oxikxi44898チャンピオンになったときの入場で着用したガウン(ポンチョ)です。














shooto_charity-img450x600-1305258880csqinr7122それと、ミスプリTシャツ。

チャンピオンじゃなくて『チャンポン』ってなってて販売できなかったやつです。笑












いろいろありますが、これも復興支援のひとつの形です。よろしくお願いします!

PC→http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/shooto_charity?u=shooto_charity

携帯→http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/useritem/list?userID=shooto_charity&ySiD=93_dTR4F1uKmCFu8cY3U&guid=ON

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ