“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2011年07月

名古屋なう

80a07158.jpgスポンジ渡辺が出てました。負けてました。

これからセミナーです。

そんなことより、夜のオススメな店を教えてください。(切実)

遠藤さん

e185903d.jpgそんでDEVILOCK遠藤さんも遊びに来てくれました!

いや、遊びにっつーか本気で来てました!

遠藤さんは究極の負けず嫌いだと思う(笑)

特に写真撮るときは絶対自分が一番強そうに写ってないと納得してくれない。ケータイで撮るとすぐにチェックして納得いかないと何回でも撮り直す。もちろん他人のケータイでもね。で、必ず自分が半歩前で胸をパンプさせるっていう周到っぷり。

そんなかわいい40歳ですが、ホントに昔からお世話になってるし尊敬しています。

だからグラップリングやるなら絶対うちのジム来て下さいってお願いしたんです。

で、遠藤さん、前にも教えてるからそこそこできちゃいます。力強いし、なにより格闘技好きでたくさん見てるから体が動いちゃうんですよね。育て甲斐があります。

一応、年末のニコニコまでにがっちりやってもらおうと思っていますが、場合によっちゃあニコニコじゃなくてちゃんとした大会に出てもらうことも考えます!笑

とりあえず、メールで催促しなくてもちゃんとジムに来られるようになるところからですが!


そんなわけで、非売品的なDEVILOCK×GROUNDSLAMグッズを作ろうかと企んでいるんでよろしくです。

タッグ

873888cf.jpg初代フライ級キングオブパンクラシストの砂辺光久が、8月7日に初代フライ級キングオブパンクラシスト決定トーナメントに出場します。わけわからんちん。

今回は全力でサポートさせていただきます。
今までも練習してたし応援してたけど、今回はリングサイドの一番近いとこでサポートすることになった。

もっと早く言えっつーの!

まあ、一緒に練習する回数は少なかったけど、大丈夫でしょ。
今日確認して、やりたいこといいたいことはお互い伝わったと思う。

所英男の日本一で証明した名参謀ぶりを発揮します。(翌日からはセコンド連敗記録ですが…笑)


とりあえず、相原社長に文句言われないように砂辺くんのセコンドには酒気帯びでつこうと思う。

そんで勝ってもらってかわいこちゃんと祝勝会をしようと思う。

そして砂辺くんのブログにちゃんと今の痩せた俺の姿をのっけてもらおう。



ちなみにこの写真はボケているのではなく砂辺くんの顔がボケているのです。

被災地からやってきました

7f0d9731.jpg夏休み3日目。
今日はたくさんのお客さんが来た。
ナルセ、平野くん、べーすな、遠藤さん、ゆーじろう、、、みんなイキナリだからウケる。

で、写真のグラアカ平野くん。ご存知、被災地の格闘家。
まだ読んでない人は絶対平野くんのブログ読んでね。

なんつーか、すごいよ。
格闘技やってる人はみんな考えてほしい、同じ立場だったら平野くんと同じことができるかって。
俺は自信ないな。そうありたいとは思うけど、自分だったらできるかわかんない。
だから、尊敬してるし、協力できることはなんでもしたい。

今日はゆっくり話をした。
向こうの現状も聞いた。
自分のことも話した。
自分がどうしたいのか考えた。
できることでいい。やろう。

3.11から時間が過ぎて、報道も少なくなってきた。
以前ほどの危機は感じられなくなったんだと思う。
てことは、前を見る人が増えたんだ。
今こそ手を差し伸べるときなんじゃないか。
募金したから終わり、ボランティアに行ったから終わり、そうじゃないよね。
俺自身も、少し気持ちは薄れかかってた、正直。
でも復興なんてまだまだ先の話で。

あー、何言ってんのかわかんなくなってきたけど、俺はやる。
行く。
そして言う。
あとは金を出す。
で、一番今日思ったのは回す。
回すことが大事なんだな。


とりあえず、次回平野くんが来たときはスパーする、酒を飲む、曙町に連れてく。
そんで次の日は二人でディズニーランドに行く。

スラム式・関節技逃れ大全

今日の勝村クラスでやった逃げ方です。


ada33736.jpg
三角締めの防御

両手をクラッチして相手のヘソあたりに置いて、ツイートします。

「三角なう。」






e11cc63e.jpg
肩固めの防御

両手をクラッチして相手の頭の方向にプレッシャーをかけ返して、メール送信。

「このあと後転してから、会いに行くわ。」








496178b9.jpg

腕十時のクラッチ切られたら、そのエッチなサイトが見られなくなりますよ!









e1dad581.jpg
バックチョークはとりあえずあご(はじめ)を引いてれば大丈夫。

あとはワンセグでナイターつければ相手と仲良く観戦できますよ。






どんな人のニーズにも答える少人数制・勝村式寝技テクニッククラスは毎週火曜&金曜21時から!!

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ