“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2012年03月

【お知らせ】明日

明日のHAGEじゃなないやTAKEフィジカルクラスはインストラクターが合コン準備のためお休みとなります。ご了承ください。

えー、あとなんだっけなニコニコ東北大会のことはもうちょっと待ってくださいね。いい感じに進んでます。


485b24ba.jpg

あー、写真の彼、最近よく頑張ってます。きっと強くなるので期待してください。

名前は大工園英悟くんです。ダイクゾノって珍しいよね。

気になっちゃうから「友達になんて呼ばれてんの?」って聞いてみたら答えてくれました。



え、普通に「ダイク」とか「ゾノ」とか「エイゴ」とかっす。




全部じゃん。笑


ってそんだけなんだけど。



あ、あとジムに新しいリバーサルのカタログあるの気付いてました?

0514f3ca.jpg


華ちゃんかわいすぎ。

新しいリバーサル商品で欲しいものある人いたら俺に言ってくださいね。ちょっと安くなりますよ。




あー、あともう一個なんかお知らせあったんだけど忘れちゃった。



あ、4月は先着10人会員募集しますよ!

なんか、サービスしちゃいます。たぶん!

アルバム的な、寄せ書き的な、

c6a7aafc.jpg
昨日さ学校の先生たちと飲んで、ちょっとしたサプライズというかプレゼントをもらったんだよね。

離任式とか学校で働いてたときの写真に、各先生方からのコメントまでいただいて。


5fc2554d.jpg

こんな感じだよね。

普通さ、こういうのもらうと泣くまではいかないけど、けっこう感動しちゃったりするもんじゃん。


でも、昨日の飲み会でこれをもらったとき、サプライズで本当に驚いたけどまったく嬉しくなかったんだよね。


だって、昨日飲んだの前の前の学校の先生たちとだよ…。


何がサプライズって、一年以上渡しそびれてたってことだよね。

ニコニコ東北ツアー

まだ全然決まってないけど。
先に言ってあとに引けない状態作って、そんで周りに協力してもらって無理矢理おもしろいもの作っちゃおうっていうのは平野くんも同じようで(笑)

さっそく何人か一緒に行くっていう人や協力してくれる人が出てきて嬉しいです。

たぶんチャンスだと思います。

まだ行ってない人、最初に行ったけどそれきりの人、3月11日に「あれから1年」的なことを書いたりつぶやいたけどホントはどうしていいかわかんない人、、、せっかくなんで便乗してください。

ニコニコに出たことある人もない人も、格闘技やってる人やってない人、行きましょう。
強いっていうだけで好きな格闘技やってるだけの人いるでしょ(笑)。たまには人の役に立ちましょう。そこらへん歩いてて誰にも声掛けられない僕らも被災地で格闘技やってる人はプロ選手が来てくれただけで嬉しいはず。金払ってジム行って重いもの持ち上げてるくらいなら、被災地で泥だししたり力仕事したっていいじゃん。


震災あったころに書いたと思うけど、続けることが大事だって。
避難所行ってみんなが何していいかわからなかったときに思った、今支援することも大事だし、ここの人たちが前を向いて歩き出すときに協力できなければ意味がないって。
こないだも書いたけど、マスコミも自分たちも遠いとこにいて熱は冷めてるけど変わらない現実はある。
ウソでも偽善でもいいから動けるヤツは動こうぜ。
たまにでも1回こっきりでもいいから。それが続けていく人の力になればいいじゃん。

もちろん行けない人はお金だけの参加でもいいですよ(笑)


それと何人かに言われた、「13日のニコニコだけなら行けるんだけど」って。だから13日のニコニコだけツアーを作ってもいのかなって思ってます。そんな参加の仕方もありなんで、気になってる人は、「まだわかんないけど」でもいいから連絡ください。知らない人でもいいよ。気持ちのある人集まろう。

ニコニコ@東北大会

やるよ。岩手県の大槌町で。避難所にもなってた城山体育館でニコニコグラップリングやる。

まだいろいろ決めてる段階だけどホントに考えてるだけでニコニコしてくる。平野くんとメールしてて楽しいもん。

5月12日13日の予定。
ツアー組んでみんなで行きたい。
一応今考えてる大まかな流れ、11日(金)の深夜に横浜か都内をバスで出発して12日(土)の朝到着。10時〜15時で泥出しや瓦礫撤去のボランティア作業、そのあと時間があれば被災地を見て回りたい。夜は向こうの人と食事したり酒飲んで交流会。
で、13日(日)の朝から昼過ぎまでニコニコ@東北をやる。初心者から上級者まで3人マッチとかいつもの楽しいニコニコをお届けしたい。それで向こうで格闘技やったり始めた人の友達や家族が応援に来たり楽しんでくれたら嬉しい。
そのあとはみんなでBBQ。ホントは炊き出しをやりたかったんだけど今はいろいろ難しいみたいだから集まったみんなでBBQにしようってことになった。
だからニコニコやってる間にお手伝いチームはBBQ準備とか、もしかしたら別で仮設住宅にお届け物するお手伝いもあるかも。

で、BBQのあとにまたバスで帰ってくるから、こっちに到着するのは13日(日)の深夜か14日(月)の早朝かな。

そんな強行日程。

行きたい人いるかな?

できればみんなで行きたいよね。ニコニコグラップリングに参加する人はもちろん、格闘技やらなくてお手伝いとかボランティアとか交流したい人の参加ももちろんオッケー。

で、ちょっと、バスのチャーターや宿泊先の確保なんか必要だからだいたいの人数を把握したいんだ。
できたら今週の木曜日くらいまでに「行く」「行きたい」「仕事休めたら行きたい」そんな感じの仮予約的なのでいいから俺に連絡ください。忘れちゃうんで口頭じゃなく携帯メールかこのコメント欄かgroundslam@hotmail.co.jpまで。

もちろんうちのジムじゃなくても、ニコニコ出たことなくても、俺の知り合いじゃなくてもいいよ。一緒に気持ちを届けたい人、まだ被災地に行ってない人、きっかけが欲しがった人、行こうよ。


あ、まだ予算とか決まってないけど自費ね。宿泊先とかもボランティア系の安いのになると思うし、バスのこととか太田さんが頑張ってくれてます。

みんなよろしく!

ピーチライト

45f0c03b.jpg


打ち上げで盟友フミジへ挨拶している途中に何でも桃に変えられちゃう「ピーチライト」という技を開発したノリピーが、個室だと思ってそのピーチライトを自分のお尻に発動させたら店員さんが入ってきちゃったの図。

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ