“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2012年05月

こんなコのいるジムに入りたい

ちょっと前にジムのHP用になぎっこに撮ってもらった写真を整理中。

なぎっこの来る日にたまたまジムにきたくにちゃんを撮影。

_97D0385

_97D0394

_97D0342

_97D0349

_97D0371

_97D0310


ほら、うちのジムに入りたくなっちゃうでしょ?





番外編


_97D0679

手術しまーす

えー、1月と5月に膝やっちゃって、まあいろいろあったんですが6月8日に手術することにしました。

この歳で手術して1年くらいかけてリハビリしていくっつーのはかなりの覚悟がいりましたが、手術するからには最低でも40歳までは現役でいようと思います。(ちなみに入院中に36歳になります。プレゼントお待ちしております。)

もちろんリングに戻るからにはちゃんとトップでやれるようにもってこうと思ってるんで楽しみにしていてください。



まあ実は手術するのはだいぶ前に決まっていたのですが、菊代と田沼の試合が終わるまでは気を使わせたくないからみんなには言わないどいたんですね。

まあ親しい何人かには言ってたんですけど・・・。




そん中の一人、ひでちゃんマン。

こないだのバトルジェネシスでオックンと田沼が控え室一緒で、

まあ英男は社長出勤だから遅れて来たんですよ。

ちょうど田沼の2試合前かなんかで、アップを終わらせて集中してるときに。


c246bf3c.jpg


で、ドア開けて俺の顔見るなり「勝村さん、手術の日程決まったんですね。」っつって。



こらーーーー。



俺が3週間くらい隠してたの台無し。。。


英男にもメールで「田沼の試合が終わるまではナイショね・・・」って言ってたのに。


しかも、ギリギリまで黙ってたのに田沼の試合2つ前で。。。




04259d35.jpg


田沼直前に動揺。。。


「え?勝村さん入院するんですか!?」



「???」


「いつからですか?ジ、ジムは??」


一番ダメなタイミングでこうなっちゃいました。笑


いや笑えなかった。






まあご存知の通り試合は勝ったからよかったんですけど。


010c2496.jpg


試合後の控え室で


田沼「もー、所さーんっ!!」


英男「いやー、田沼さん勝ってくれて僕が一番ほっとしました!」


田沼「負けたら所さんのせいにしてましたよ!」



っていう面白話でしたー。



じゃあ、お見舞い待ってまーす。(TENGA)

リバーサルに行ったよ。

532763_10150975738331180_585616179_11654707_575354598_n
昨日の朝練。

まあこんな感じのメンバー。

試合前の選手もいるし気合入ってきました。



で、メシ食って小見川先輩とリバーサルに行こうって話しになって車で代々木へGO!





したら、まさかの


3f1c5a1f.jpg

先に帰った英男がいて爆笑。

うちのジムを後にして電車で来たんだって(笑)


一緒に来ればよかった。


まあ帰りは一緒にエロトーク。


42f50bdf.jpg

で、先輩、初リバーサルGETでご満悦!




d36f2a92.jpg

みんなで写真撮ろうってなったら脱がされました(笑)。


いやいや、自分から脱いだわけじゃないですよ。


自分から脱ぐならパンツから脱ぎますから(笑)。


72020e0a.jpg


こちらは最近のリバーサルコラボのカーミットT。

ミッキーTもGETしたけどカーミットのほうがお気に入りです。

なぜなら、こっちの方がモテるから。

ミッキーの方がモテそうと思われがちだけど、ミッキーは巷に溢れてるから、意外と流されちゃうことが多いんだよね。
そこいくとカーミットならだいたい「かわい〜」って食いついてくるんでオススメです。(キャバクラ調べ)

昨日のバトルジェネシス

eb04b5c0.jpg

昨日のバトルジェネシス(え、てか、ZSTなの?リングスなの?)、練習してる仲間5人が勝ったから嬉しい。

そん中でもトップバッターの盛一郎が勝てたのはホントにホッとした。

ab558d04.jpg

欠場が出て勢いで盛一郎の出場を決めたものの、内心ドキドキしてた。

実力が十分なのはわかってるんだけど、準備期間の短さとそんな中でまだ18歳だしケガでもさせたら親御さんに申し訳ないって気持ちで。。。

まあ、やってみたら課題はあるもののいいところをたくさん出せて勝てたからよかった。ケガもないし。

えりちゃんも言ってるけど、こういうチャンスをモノにできるのってやっぱ持ってるんだと思う。

ちょっと無茶させたけど、こういう強くなる方法もありなんだなと思った。

まあ、次はちゃんときちんと目標を定めさせて頑張らせたい。

8d30462d.jpg

で、篠宮さん。

マイバッハポーズ。

試合勝ってもコーナーに登ってやってましたね。



マイバッハ知らないから俺には面白さ伝わってこなかったけど。




75bee272.jpg

試合中も落ち着いてセコンドの声や声援にも応えてたとのこと。すばらしいですね。

これからも毎週日曜日の午前中にうちのジムでやってる篠柔よろしくお願いします。



dc788e9d.jpg

そんで問題児のブタゴリラ。

必殺「俺のバナナ食ったの誰だパンチ」炸裂。

グダグダで練習したこと出せず、次に不安が残る内容ながらもKO勝ち。

それにしても勝った試合全部が1RでのKO勝ちってのは凄い。


でも、勝った瞬間相原社長は首を傾げてたので銀座はお預けです。


f21f4a4d.jpg

それから平くん。

志茂田景樹ヘアーは伊達じゃない。

試合前に相手の「平くんになら勝てる」発言でかなりご立腹。

ドクターチェックで190を叩き出す高血圧っぷり。

さすが暴走柔術。

「これじゃ試合はさせられない。」と言われ必死に心を落ち着かせ暴走血圧をコントロールして再トライしてクリアー。

試合でもあまり暴走せず、きっちりテイクダウンしてパウンドKO。

マイクで怒り爆発、「まだ早い!」と。



まあ、バックステージで相手陣営にすぐさま「あれは冗談なんで」と謝ってたらしいけど。笑


でも、賛否両論あるでしょうけど、高山選手の煽り方はありだと思いましたよ。




e0c412e8.jpg

で、タヌマーン。

前回の反省からいろいろ練習の仕方を工夫してみたり考えたりしてました。

あれからいろいろ自分で思うところがあったみたいなんで、特に俺は練習方法とかには口を出さないでみました。

もちろん技術的なアドバイスはたくさんしたけど、自分で考えてやってみることも大事なんでいい機会になったんじゃないかな。

で、試合はまあ完勝かな。

相手が直前で2回も変わって田沼も大変だったし、受けてくれた榊原選手も大変だったと思う。

で、リング上で結婚報告。


いやー、1ヶ月くらい前に俺は聞かされてたんだけど、誰にも言わないように我慢するの大変だったー!俺がんばった!


俺はがんばったけど、英男はがんばらなかったっていう写真↑

詳しくは次のブログあたりで書きますね。





まあ、そんな感じでもっといろいろあったけどたくさん出たからこんくらいで。

盛一郎速報

cfb78a89.jpg
47e84ccb.jpg
1ラウンドで腕十字、一本勝ち!

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ