“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2012年06月

退院1週間目

aac7e04c.jpg退院後、初のリハビリ行ってきたよ。

びっくりするくらいのダメダメっぷり(笑)

曲げはまだいいけど、伸ばしの左右差が3本!退院したときは1本だったのに…。(笑)

つーわけで、これからの朝晩の自主リハビリに膝の上に重りを乗っけて寝っころがってるだけのリハビリ10分×5セットがプラス。この間、暇すぎです。

てゆーか、来週も3本だったらぶっ殺すからねって藤島親方に言われたんで頑張ります。


そんでさー、リハビリ行ったら島田くんまだ入院してたよねー。

で、外来でレジェンド来ちゃったよねー。

ちょー楽し。


レジェンド相変わらず歩行困難で、駅前の信号が変わるの早すぎて毎回渡り切る前に赤に変わって困るって言ってた。爆笑。そのくせ来週嫁と旅行行くとかいってチャレンジャー。笑

で、俺も前にレジェンドのことブログに書いたときもそうだし、島田くんも友達にレジェンド紹介したときにも言われたらしいけど、「あの人のことイジっちゃダメでしょ。」って。いやいや、うまく伝わらないだけでホントにいじりがいのあるヤツなんですよ。

いやー、第1回目の膝会が楽しみだ。


それとさー、医者と看護婦もみんな教えてくれないから、俺ったら今日まで傷口のテープしてたよね。家でもシャワー浴びるときサランラップ巻いてたよね。。取っていーなんて聞いてないって。沼田さんなんてサランラップ2回しか巻いたことないって。島田くんに「お願いだから傷口洗ってください」って言われちゃったよ。


あー、今日も前十字仲間にしかわからないネタでごめんなさい。


ちなみに今日退院した沼田さんの息子の名前は悟空と佐助です。

ニコニコグラップリングの日程

すんません、第二回のニコニコ東北ツアーの日程がまだ決まってません。
いちお、9.22か10.27あたりで考えてるところです。しばしお待ちを。

とにかく、絶対に第二回は開催します。
来年以降、3回4回って続けていきます。

くだらないって言われることかもしれない。
被災地行って格闘技やって、お酒も飲んで、、、たしかにそうなんだけど、だからこそ前日入りしてボランティア活動するし、酒飲みながら現地の人の話を聞く。
次はただ炊き出しBBQをするだけじゃなくて、仮設住宅で暮らす人たちにも楽しんでもらえることを企画しています。

現地に行って行動すること。
俺はバカだから、仲間集めて動くことしかできない。


平野くんは言ってたよ、とりあえずみんな生活できるようになった、でもそれはただ復旧しただけで復興なんて始まってもない、今の子どもたちが大人になったときに復興を担っていけるように今できることをやるんだって。

そうなんだよね、だからニコニコ東北ツアーもずーっと続けていかなきゃいけないんだよね。

だから今回日程が決まらないことくらい許してね(笑)。

とにかく、東北への関心が薄れていく中で、それに慣れちゃダメだと思うんだよね。
実際まだまだなんだよ。

震災が起きたときだけバーって行ったってさ、ホントに向こうの人が歩き始めようとしたときに支えてあげられる人がいなきゃダメなんだよね。

だから一緒に行きましょう。

まだ日程決まってないけど(笑)。



そのくせ、通常の鎌倉のニコニコの日程は決めちゃいました。

8月19日(日)

じゃん。どうぞよろしく。


こないだやって大好評だったリバーサル商品のセールを当日の会場でやっちゃいます!前日は横浜のうちのジムでもやろうかな。

そんなことを企画中。楽しいこともどんどん乗っかっちゃってくださいね。

入院中のあんなこととか

まだ入院してる友達からメールがきました。


「勝村さんがいなくなって、ナースたちが穏やかになりました。」



ちっ。



まあ、早い段階でナースからは相手にされなくなったので、入院してる子たちと仲良くなりますよね。スポーツ整形だからみんな運動やってるし若いんですよ。

cd9bbdf1.jpg
まあそんな感じ。



393f4cfe.jpg
サッカー少女。



6d63578a.jpg
かわいこちゃんの向かいのかわいこちゃん。




まあそれはいいんだけど、膝やっちゃった人はマジでこの病院おすすめ。

49107def.jpg
こんな感じでリハビリやってて。

この病院は日本で一番前十字靭帯の手術してる病院だからすごいんさ。

リハ室に20人〜30人も前十字やっちゃった人がいて。

Jリーガーとか相撲取りとかもいて。

みんなでリハビリ。

しかも午前、午後と5,6時間もやるんだよね。

夏休みの部活かっていう。


b38019c1.jpg

そんな中で仲良くなった、リハビリ落ちこぼれな二人(笑)

いつまでたっても膝が伸びない島田くんと、いつまでたっても歩き方がおかしな村上くん。


まあ、基本エロい話で男は仲良くなります。




d207bc75.jpg
あと、リハビリのほかに病棟にCPM室ってのがあって。

足をそいつに乗せると勝手に曲げ伸ばしをさせられるっていう拷問マシーン。


こんな感じで起床後と就寝前にやるんだよね。

1ac17372.jpg

まあ病棟の端っこにあって、時間ごとに決められた患者がやってくっていうシステム。





でさ、そのCPM室の前に製氷機があって。
affd60f8.jpg
基本こいつから氷を取って氷嚢に入れて常に膝を冷やすんだよね。


退院してこいつのありがたみに気づく。

世の中に製氷機はなかなかないっていう。。。

コンビニでいちいち氷を買わなきゃいけないっていう。。。

コンビにの氷は氷嚢に入れにくいっていう。。。

そんな退院後あるある。


いや、退院後の苦労話はホント限りなくあって、こりゃ入院仲間てか退院仲間で早く飲みたいね。






まあ、それはいいとして、、、


こんだけ氷が無限にあるとなるとやっちゃうよね。

61e902ee.jpg

やっちゃうしかないよね。


480536_207013582755172_1260569181_n

カキ氷大会(笑)


2ce0b31a.jpg
就寝前のCPM室によなよな集まって、

fcb0f2d1.jpg

ナースに見つからないように見張りとか立たせて(笑)


231afee4.jpg

作ってみんなに配っちゃうよねカキ氷。


まあ、病院内でカキ氷やってたの史上初だろうね。



やべ、このブログ、福田先生も見てるんだった。。。


まいっか。


3b4db5a5.jpg

かわいいから許して!





a7ddd405.jpg

かわいいから許して!!

退院後の週末

退院してもお酒は控えてください。

飲んでも1杯。


さんざん言われましたが、、、



土曜日


飲んじゃうよね。

091e485c.jpg

鹿児島から外山さんが来てたしね。


で、翌朝、


足、腫れちゃうよね。



もう、今日は飲むのやめよう、そう誓ったよね。






でも、夜になると我慢できなくなっちゃうよね。




74c65575.jpg


外山さんとネモさん。


うん、ネモさん。


入院中2日に1回ペースでお見舞いに来てくれてたからさ、退院して会えないとちょっと寂しくなって会いたくなっちゃうっていう作戦に嵌って呼び出しちゃったよね、ネモさん。


で、飲んじゃう。



そんな土日。



555775_315306088560305_2001010811_n


で、今日の朝練。

いいメンバー。

小見川さんが「おかえりなさい!」って迎えてくれたのが嬉しかった。


帰ってきたぜー!



そんな月曜日。

おとなりさん

隣の部屋のかわいこちゃんの隣のベッドの大石沙弥香ちゃん。

7f8e0dd2.jpg


かわいい顔してなんとアルビレックス新潟のサッカー選手です。

l_08_oishi

じゃん。


あれ?


なんか、似てますね?


あれ?


f6b289f2.jpg



このポーズ


↓↓↓



6554ece4




一致しましたね(笑)


今期のリバーサルから出てるカーミットTシャツ。


いましたね、リアルカーミット。


f6b289f2.jpg



カーミットですからね、生パンよりかわいいです。


かわいいんですが、試合中はこんなですよ。



さやか



シュート打つとき顔面に何Gかかってんだよ!?っていう衝撃映像ですよね。


どーん!

さやか

ちなみに沙弥香ちゃん、この試合で怪我しました(笑)

顔にGが集中しすぎたんでしょうね。。。






ka-ka-mi
リバーサル×カーミット Tシャツ絶賛発売中!

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ