“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2012年12月

命日

今日、大晦日はあいつの命日。

一周忌。

もう一年なのか、まだ一年なのか。


仲間の試合のときとか、自分が頑張らなきゃいけないとき、あいつのTシャツを着たりブレスレット見ながら力を借りてる。

こないだも英男の試合のときは、申し合わせてないのにみんなでトモヤT。

都合の良いときばっか頼ってごめんなーって思うけど。

忘れるわけねーだろとも思ってんだ。

これからもみんなでこうやって生きてくんだろうなって。

春になったらみんなで北海道に行くかな。


そんな大晦日。

ニコニコ2012最終戦!

fc0d08d6.jpgニコニコダイナマイツ!!

ってことで、今回も無事終了!

安定した楽しさ。

もうこの満足感が得られないとニコニコじゃないよね。

もうさ、開会&閉会の挨拶もいつも通りっていうか(笑)

怪我なく、楽しく、それから格闘技は強い人のためだけのものじゃないよ、っていうね。

でも、トッププロのエキシビジョン的な試合を間近で観るとその技術の高さに感心できちゃう、そんな大会。


今回もたくさんの笑顔に会えました。


参加してくれた選手、応援に来てくれた人、手伝ってくれたスタッフみんな、ありがとう!


また来年のニコニコもよろしくお願いします!


PEACE!

明日 29日(土)

437df00f.jpg10時30分から勝村クラス OREBABAやるんでよろしく。
ちゃんと早くから来た人が得するようにテクニックやりますよ。

一時からはドイチがありますが、そのあと大掃除やるんでその準備とかもあるし、なんか協力してくれたら嬉しいです。

そんじゃまた明日。

年末年始の予定

29日(土) GRABABA休み(希望が多数あれば勝村クラスやるかも)
       ドイチ(プロ練)普通にやって、その後4時くらいから軽く大掃除
      夜のクラスは休み。

30日(日)ニコニコ 10時半鎌倉集合   ニコニコ後、鎌倉と横浜の大掃除  そして忘年会

31日(月)朝練9:00−10:30のみあり

1日(火) 休み

2日(水) 休み

3日(木) 朝練9:00−10:30あり   パーソナルあり  夜クラスは休み

4日(金) 夜クラスあり  パーソナルあり

5日(土) GRABABA休み(希望があれば) ドイチ通常
 
※パーソナル受付中


たぶんこんな感じです。変更等あれば掲示板確認で。インストラクターのみなさんも付けたしあればよろしく。

VTJ 1st  雑感

DSC_1271

昨日も書いたけど、複雑な気持ちのままでセコンド。。。試合開始時間が決まっていたこともあり、あまり控え室にもいない感じで。
俺もやりにくかったけど、英男なりにも俺にいろいろ気を使ってくれてるのが良くわかって。うん。
まあ、試合内容はみなさんご存知の通りなんだけど。

レフェリーが止めるか止めないかのタイミングで金網の入り口に走ったよね。
試合が終わって、中に入ってすぐにさ、倒れてるルミナさんのとこに行っちゃった。
英男のセコンドとしてはどうなんだろうね。

まあ、そんな感じ。

レフェリーの止めるタイミングはどうだったのかな。
こっちのコーナーでやってて、俺は最初のがかなり入ったように見えたし、ルミナさんが頭抱えた時点でね。。
試合後控え室で英男ともその話になったときさ、相手コーナーも遠かったからって感じで、したら英男が「勝村さん、あのときタオル投げれなかったですよね?」って(笑)。「あたりめーだろ!あそこで俺が投げてたらお前の負けになっちゃうよ!」ってみんなで爆笑。最後まで英男らしかったな。





そんなわけで、あとは昨日感想をちょこっと。



初の金網でのバリジャパ、スタッフや選手の気持ちが伝わってくる良い大会でしたね。
この熱が続くといいな。
a587aa5e.jpg
決してかつてのメジャーな大会ではないし、お客さんもライトな層は少なかった。
だからこそあの試合をやった意味があったんだと思う。



ただ、どうなんだろ、ああいう外国の選手ってギャラ高いのかな?
それで、うーん、俺ら選手は強さが伝わってきたし高い技術が見られてよかったし、面白かった、でもお客さん的に知らない人の実力の拮抗した試合で判定が続いちゃうとね、、、って客観的に思った。
402276f5.jpg
もちろんアレが伝わることがベストなんだろうけど。



だったら、リオン−大沢とか藤井さん−ブイブイさんみたいな、日本のトップ同士を当てる戦いが多い方がいいんじゃないかなって思った。
もちろん世界とのレベルを計る試合もよかったし必要だと思ったよ。
c771af70.jpg
でも、世界にでるための日本人を決める戦いを中心に組んでもいいのかなって個人的に思った。



あとはそうだなー、期待してた信達があっさり負けたのはショックだったよね。
まあ、あの展開になったらしょうがないけど。9d89eed1.jpg
さすがに初の敗戦で信達も控え室でうなだれてたよね。



それから練習仲間のリオンとマモルが負けたのは残念だったなー。
でもあれは相手を褒めるべきかな。
486e2ff0.jpg
うん、また練習がんばろう!




まあとにかく、新しいステージというか、新しいVTJが始まって、いろんな選手にチャンスが広がったと思うし、選手っつーか日本の格闘技にチャンスっつーか可能性が広がったんじゃないかな。
a3d46bdc.jpg
とりあえず次は5月くらいにあるみたいだし、継続してけばいいよね。




もちろん、チャンスがあればうちのジムの選手も出られるようにがんばっていきたいし、俺自身もね。
1426d59c.jpg
がんばろー。



というわけで、最近はおっぱいもいいけどお尻もいいよねって思うようになってきました。

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ