“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2013年01月

1ヶ月

NEC_0317

さてさて、マレーシアにいます。

おかげさまでBJの仕上がりもいい感じです。

旅の様子はTwitterやFacebookに載せてるので割愛。

今日思ったこと。


なんと今日で1月も終わり。
早いなーって思った人、残念。
そんなだと一年あっという間に終わっちゃうよ。

今年は元旦から練習して、会いたい人に会ってやりたいことやって、やらなきゃいけないことやって、勉強もして、遊んで酒飲んで、、、やっと1ヶ月終わったかって感じ(笑)
ちゃんと今年の目標のうちの、12分の1は達成できてるな。
まあ、今年が終わる頃には目標の12分の20くらい達成してたいんだけどさ!


あ、公式発表じゃないけど3月31日にアマチュア修斗をグランドスラム主催でやるから。しかもピーズラボ借りて!楽しそうでしょ。

あとは6月にニコニコ東北ツアーまたやる。


そんで、今日思いついたのが5月か8月くらいに、グランドスラムニコニコ運動会やる。
グランドスラム内でチーム分けして、KREWとかグラババとか篠柔とかフジマキックとか土曜BJチームとか外国人チームとか適当に分けてさ。
基本はグラップリングの対抗戦だけど、綱引きとかリレーとか騎馬戦とかもやって得点争うの。どうよ?

あー、たのし。なんかいいアイデアある人言ってねー。


まあ、そんな感じ。

残りの11ヶ月も一生懸命ふざけていきましょう!

さて、まずは明後日のBJをしっかりサポートするぜ!

マレーシアへGO!

c6bf5160.jpgつーわけで、横浜にいたのも束の間、これからマレーシアへいってきまーす。

BJのセコンド!

勝つぜー!



あ、携帯使わないんで、連絡はヤフーメールかジムのホットメールへ。あとはTwitterかfacebookのメッセージでお願いします。

画像じゃ伝わりにくいのですが

d0108569_1838574

途中のSAで雪の山があったから、まあこうなるよね。

タカマサへの小池さんのパワーボム!


いやね、これは全然いいんだよ。


問題は、これ。


盛一郎のジャーマン

d0108569_18374075


わかるかな〜?

この角度。

白くてわかりにくいけど、

ジャーマン完璧すぎて、

タカマサの頭

雪の山の手前に落下したよね。。。



ゴンッ


つって。


一瞬みんな焦ったけど、


タカマサはその後ふつーに元気でした。


d0108569_20313694



めでたしめでたし。

ニコニコ東北もちつき 行ってきましたよ

_MG_7702


「もちつきやりたくないっすか?」

ニコニコじゃないところで小池さんとそんな話をしてたんだよね、最初は。

そしたらいつの間にかこんなオオゴトになってた(笑)

今回もみんなに散々言われた。

「思いつきでモノを言うな」

(笑)

まあ、しょうがない。

おもしろいことが浮かんだらしゃべりたくなっちゃう。

しゃべったら実現させたくなっちゃう。

実現させるためには1人じゃムリだから、みんながんばれーって。

そうすると、いつの間にか俺が何もしなくてもコトが動いてく(笑)

そんな、ニコニコ東北もちつき大会でした。


今回、会場となったナントカ地区は直接的被害が少なかったために逆に支援が行き届かなかったところなんだって。それで平野くんがチョイスしてくれて、地元のドンドンダウンって古着屋さんと組んで古着交換会という名の無料バザー(笑)

もちつきだけじゃなくて当然のように和っつのタツヤさんとSUNの小林さんも来てくれて豚汁の炊き出し。ハピスコーヒーからもコーヒーを無料提供していただき、わったさんは甘酒を振舞ってくれました。

会場には200人くらい集まってくれた。古着目当ての人が多かったと思うけど、古着だけじゃこんなに集まらなかったと思う。みんなの力でたくさんの人が集まって、たくさんの笑顔が生まれた。

平野君も言ってたんだけど、俺らはいいんだよ。楽しめるから。気合と根性があれば自力で楽しめるじゃん。

でもさ、お年寄りとか子どもとかって、そうはいかないじゃん。

こっちと違うから。

自分の目で見たらわかるよ。

何も変わってないから。

そんな中でさ、お年寄りが洋服もらって、豚汁食べて、子どもともちつきやって、それを見てるみんなが笑顔になる。

いいじゃん。

思いつきで、モノ言ってもいいじゃん(笑)。

今回は体調不良もありホントなんもしなかったけど、楽しくできた。

そのあとのグラアカでの練習も、打ち上げも最高だった。

茂木さん誕生日おめでとう!


そんな感じでこれからも自分の感覚でモノ言って、まわりに迷惑かけていきます(笑)

みんなありがとう。

会員さんにお知らせ

72834_130198467146829_961625083_n
あ、昨日菅原さんに撮ってもらった写真。ありがとうございます!


えーと、変更点をいくつか。

まず2月2日(土)ですがBJがマレーシアで試合のため、夜のBJクラス代講はプロシューター・佐藤ヒデキとなります。ヒデキは最近遅い時間みんなのミット持ってくれてるので教えるのもうまくなってきてますよー。

それから2月よりいくつか時間割変更を考えております。
決定しているところは、

火曜日の中級スパーは7時半開始→7時開始

水曜の菊キックは6時半開始→7時開始、柔術が8時開始

木曜の藤牧クラスが7時開始、9時からはMMA中級と柔術打ち込みクラスの2つに。

あとは火曜の9時からのテクニッククラスを打撃初級に変更するか検討中。

意見を聞かせてください!


それと、さっき決定しました、28日(月)の8時からウィッキーのセミナーを一時間やります!!

7時から通常通り練習を開始して8時からウィッキークラス、で、9時から柔術の流れで。

月イチでこういうスペシャルクラスを入れていけたらと思ってるんでヨロシクお願いします!

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ