“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2013年02月

グランドスラム ViPRクラス

画像 008
ついに、というか、満を持してというか、ViPRクラスをやることにしました!

毎週月曜AM11:00〜12:00

※明日よりスタートですが、3月4日はお休みとなります。

料金は1回1000円です。

グランドスラム会員と朝練参加プロ選手は初回のみ無料体験ができます。

ViPRについては講師の三井トレーナーのブログを読んでいただければと思います。

とにかく、筋トレ嫌いのこの僕がハマッてしまったトレーニングです。

きついけど楽しくできるし、本当に格闘技に必要なトレーニングだと実感しています。

ただの錘を使ったトレーニングだけでなく、柔術家でもある三井トレーナーがさらに総合格闘技用に全身を使うようにアレンジしてくれ、それをサーキット形式で行うので心臓にも効きます。

そして、人柄ですね。

しんどいことをやらせられてるのに、三井さんの性格なんでしょうね、常にいい雰囲気でトレーニングができるんです。もちろん集中してピリピリしてるときもあるし、的確なアドバイスもある、それでいて思わず笑顔が出ちゃう不思議な雰囲気なんです。それもあって僕は続いてるのかもしれませんね。


とりあえず明日からスタートなので気になる人はぜひ〜。

お問い合わせはgroundslam@hotmail.co.jp まで〜

締め切りについて #横浜×フリーファイト

締め切りについてですが、
一次締め切り 3月11日(月)
二次締め切り 3月21日(木)
とさせていただきます。

場所(スペース)や時間の都合もあり、第一部、第二部ともに20試合くらいになればいいなーと考えています。

が、初めてのことなのでどのくらい応募がくるかまったくわかりません。
なので募集を一次と二次に分けさせてもらいました。

一次締め切りに間に合った方は、全員出場していただけるように組みたいと思います。
ここで応募者が予想を下回っていたら、そのまま二次募集まで続けます。

もし一次募集で予想を上回っていたら、二次募集をしない可能性もあります。
もしくは、追加募集のような形で「ビギナーMMAの65キロの選手」と「アマ修斗のライト、ミドル、ウェルター」とかっていう募集の形になるかもしれません。

なので、絶対出るって人は、絶対3月11日の一次募集に間に合うように提出してください!

よろしくお願いします。






3月31日(日)の横浜×フリーファイトの詳細です。

アマ修の募集及びルールはコチラ

ビギナーMMAとグラップリングの募集及びルールはコチラ

※ビギナーMMAとグラップリングは参加費のみで、選手登録の必要はありません。

スポンサー募集 #横浜×フリーファイト

スポンサーさんも募集しちゃいます。
といっても、そんな大袈裟なものではなく賞品などを提供してもらえたり、パンフにちょっとした広告を載せてもらう程度です。
賞品については一応、MVP、最短一本勝ち、ベストKO、ベストバウト(2人)、敢闘賞、などの賞を考えていて、これを第一部、第二部とやるとけっこうな数になります。すでにイサミさんリバーサルさんにはお願いしておりますが、選手の方も豪華な方が喜ぶと思うので協力していただける方がいればぜひお願いします。

それとパンフに広告ですね。たいした宣伝効果は望めないと思いいますが、各ジムの営業時間などを載せられれば宣伝にもなるしお互いの参考になるかなと。それとせっかく横浜でやるので地元の商店さんとかに協力いただければと思っています。お知り合いのいる方は是非。一口3,000円を考えています。印刷代が出れば良いくらいに思ってるんでヨロシクお願いします。

試合数としては第一部15〜25試合、第二部20〜30試合、で合計40試合、参加者80名、合計来場者200〜250名くらいを考えています。

スポンサーについてのお問い合わせはgroundslam@hotmail.co.jpまで。




3月31日(日)の横浜×フリーファイトの詳細です。

アマ修の募集及びルールはコチラ

ビギナーMMAとグラップリングの募集及びルールはコチラ

※ビギナーMMAとグラップリングは参加費のみで、選手登録の必要はありません。

サブミッショングラップリング #横浜×フリーファイト

いろんな人に参加して欲しいのでグラップリングの試合も行います。
カテゴリー分けはしませんが、ワンマッチにすることで対戦相手とのレベルを合わせられればと思っています。

主なルールですが
・ポイント制 サイド2P マウント3P バックマウント4P キャッチ1P
得点の高いポジションに移行した場合は加点、低いポジションに移行した場合は加点なし
・トップおよびテイクダウンのポイントはありません。(テイクダウンについては次回以降変更する可能性あり)
・頭から落とす投げ技やスラミング、カニバサミは禁止
・フェイスロックなど首に負担をかける技、フルネルソンなど頚椎に負担をかける技は禁止

詳しくはコチラこんな感じです。
キレイなテイクダウンにはポイントあげてもいいかなってとこなのですが、トップをポイントにしないことで柔術家などにも参加しやすくなればと考えました。
上から攻める人もテイクダウンしたらしっかりパスまで行ってくださいよっていう、みんな攻めましょうルールです。


こちらもまだルール等、試行錯誤中なのでいろんな人に出てもらって、たくさんの意見をもらえたらなって思います。

よろしくお願いします!





3月31日(日)の横浜×フリーファイトの詳細です。

アマ修の募集及びルールはコチラ

ビギナーMMAとグラップリングの募集及びルールはコチラ

※ビギナーMMAとグラップリングは参加費のみで、選手登録の必要はありません。

ビギナーMMA #横浜×フリーファイト

3月31日(日)に行う横浜×フリーファイトで行うビギナーMMAの主なルールです。

・試合時間は2分2R
・アマ修斗と同じヘッドギア、ヒザ当て、スネ当て、ファールカップ、マウスピースを着用。安全面を考慮しグローブはイサミ製のパウンドグローブを使用します。
・パウンドグローブ着用ですがパウンドは禁止です。
・顔面への蹴りは一切禁止。(ハイキック、膝蹴り、前蹴り等)
・2ノックダウン制、5カウント、見込み一本あり(アマ修より早め)
・頭から落とすような投げ技やカニバサミは禁止
・フェイスロックなど首関節を極める技は禁止
・スタンドにおいて体重をあびせるような関節技は禁止(スタンドからのアームロックや脇固め等)

詳しくはコチラ


ルールを制限することで、よりハードルを下げるというか、初心者よりの人に多く参加してもらえればと思っています。
いつかは試合に出たいけどまだ通常のアマ修斗やJMLの大会には早いと考える選手や、組技(もしくは打撃)だけをやってきたけどMMAに挑戦してみたい、働きながら趣味で週に1,2回程度練習している人、30代・40代でプロを目指してる若者と試合するのはちょっと・・・という人、そんな人に出てもらえたらと思います。
いつも言っていますが、格闘技は強い人の為だけのモノじゃないです。
楽しみたい人がいたっていいんです。
せっかく格闘技のジムに通っているんだから楽しみたい人だって試合をする雰囲気を味わってほしいんです。

いろんな人に挑戦して欲しいし、そのためにルールもどんどん考えていきたい、横浜×フリーファイトは最初はそんな実験の場になれば良いと思っています。

皆様のたくさんの参加をお待ちしております。







3月31日(日)の横浜×フリーファイトの詳細です。

アマ修の募集及びルールはコチラ

ビギナーMMAとグラップリングの募集及びルールはコチラ

※ビギナーMMAとグラップリングは参加費のみで、選手登録の必要はありません。

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ