“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2013年08月

鶴瓶師匠

こないだの日曜日に笑福亭鶴瓶さんがジムに来てくれました。

984fbc4d.jpg


めっちゃいい人でした!

もうTVで見るあのまんま!

気さくで優しくて人当たりが良くて。

0d24df79.jpg

TBSのAスタジオという番組の取材というか調査みたいな感じで来てくれたんです。
鶴瓶さんがパーソナリティを務める番組で毎回ゲストを呼んで、その人にゆかりのある人物を鶴瓶さんが事前に訪ねて、その人から聞いた話などをもとにゲストとトークをするという内容の番組だそうです。(すみません、僕は見たことがないんです・・・!)

それで今回は自分の昔からの友達である長瀬智也がゲストということで、僕のところに話を聞きに来てくれたわけなんです。
なので、もしかしたら番組中に写真で登場するかもしれません。

e0b78c65.jpg


取材というか調査だったわけなんですが、ほとんど雑談だったので驚きです。
自分の過去のことやジムのこと、格闘技のことなど全然智也と関係ない話ばかりでこっちが心配してしまうくらいでした。
ボクシングをやっていたこともあるそうで格闘技にも興味がある鶴瓶さんに寝技をちょっと教えたり腕十字を極めさせてもらったりもしました。


取材後もサインを書いてくれたり、写真を撮ってくれたりしながら、「こんだけでいいんですか?好きなだけ使ってください。HPに載せても宣伝に使ってくれても構いませんので。」と言ってくれたり、ホントにいい人というか、サービス精神旺盛というか、芸能界のことはよくわかりませんがトップに立つ人間の凄さやオーラを感じました。





そして昨日智也から連絡がありスタジオで収録が行われたとのことです。
僕のとこに来るのはナイショだったんで驚いたそうですが楽しい話ができたとのことだったんで良かったです。
智也曰く、「鶴瓶さんが耳にタコができるくらい勝村くんはいいヤツやって言ってたよ」とのことで嬉しかったです。

f357e257.jpg


番組は10月4日(金)の23時15分からなのでお時間のある人は是非!

パンフ&スポンサー

f178f55f.jpg


写真の向きが変ですね。。

さて、横浜×フリーファイトですが前回好評だったパンフを今回も気合入れて作っちゃいます。
今回は間に合えば試合の見所も入れちゃいます。

というわけで、今回もスポンサーさんを募集しちゃいます。


97db609a.jpg


といってもそんなに大袈裟なものではなく、こういう感じでパンフに広告を載せてもらったり商品を提供してもらう感じです。

前回は収支を出してトントンだったのですが、今回は鹿児島でフリーファイトを開催するのでその交通費の足しにしたいわけです。

なので賞品のほうは、MVP、最短一本賞、ベストバウト、敢闘賞などを作るのでそちらに提供していただけるものがあればありがたいです。

c14177fb.jpg


パンフのほうはこういった感じで白黒1/4ページで3000円、白黒1/2ページ5000円、白黒1ページ10000円、カラー1ページ20000円、カラー1/2ページ10000円とさせていただきます。

3c775af8.jpg


たいした宣伝効果になるかはわかりませんが、ジムの宣伝だったり自分の会社やお店の宣伝に使っていただければ。もちろん広告なしでの優良スポンサーも募集してます(笑)。

希望があればそのまま鹿児島フリーファイトのパンフにも広告をスライド掲載させてもらいます。

ae559346.jpg


また、こちらも好評だったコラムですね、こちらも書いてくれる人を募集します。
正直ですね、アマチュア大会に応援来た人って自分の応援してる選手の試合以外はヒマなんですよね。だから今回は見所を僕もパンフに入れようと思うし、前回はコラムがけっこう読んでもらえたんですよね。
というわけで、三井さんは今回も書いてくれると思うけど、他にも書いてくれる人いたら是非連絡ください!

第一部10試合、第二部20試合、第三部20試合、合計出場者100名、予想来場者300名くらいになると思うんで、協力してくれる人いたらお願いします!


パンフレットやスポンサーについてのお問い合わせはgroundslam@hotmail.co.jpまで。

年内の予定

うちの選手の試合やセミナー関係がいくつか決まり、これで年内の週末で空いてるところはなくなりました。
自分の防備録も兼ねてですが、自分の主催するモノのお知らせ・お誘いです。

9月8日 新宿HIDE'S KICKにてニンジャチョークセミナー
9月15日 当ジムにて佐々木先生によるFAT OFFセミナー
10月13日 横浜×フリーファイト
10月26日-27日 第4回ニコニコ東北ツアー
11月3日 鹿児島フリーファイト
11月24日 当ジムにて救急救命講座
12月15日 横浜近辺にてグランドスラム5周年&勝村道場10周年パーティー
12月29日 ニコニコグラップリング鎌倉大会

ぜひぜひご参加ください。
12月15日のパーティーは盛大にやりたいんでよろしくです。

横浜×フリーファイト 02 募集開始!

横浜×フリーファイト 02やります!

10月13日(日) 場所はまたピーズラボさんをお借りします!

今回もたくさんの人に喜んでもらえるような大会にしたいと思います。

人が溢れかえるくらい来た前回の反省を生かして今回は3部構成で行きます。

10時からグラップリング
12時からビギナーMMA
16時からアマ修斗

っていう、スタッフ泣かせなプログラムです。笑


グラップリングはビギナーの部も作ったんでたくさんの人に出てもらいたいですね。
もちろん強い人もぜひぜひ!

そして前回一番盛り上がったビギナーMMAもやりますよ。
2分2R、顔面への蹴りを無しににした初心者に向けたルールです。
仕事をしながら週に1,2回練習するような人や、アマ修とかにはちょっと早いけど試合してみたいなっていう人に出てもらいたいです。

それからアマ修はふつうにワンマッチ大会です。
どうなんだろ、全日本の締め切りがいつだかわかんないけど、選考ギリギリ入るのかな?地区予選負けたけど、ワンマッチで推薦枠狙いたい人の最後のチャンスになるかもしれない。
まあそれ以外にも普通にMMAの試合したい人、出てください。やっぱ横浜でリングでやれる機会ってあんまりないと思うので。

グラップリングとビギナーMMAの募集はこちら
アマ修斗の募集はこちらです



そんな感じでやっていくわけです。
で、前回は収支報告をしてなかなか驚かせてしまったわけです。
まあその中で関係者からも「あげすぎ」と言われたスタッフへのお金ですが、まあ今回もきちんと見合ったお金を支払えればと思ってます。
今回はきっちり儲けが出るようにしたいと思っています。

というのも、11月3日に鹿児島フリーファイトを開催します。
鹿児島でアマ修斗が行われるのは初です。
もちろんビギナーMMAやグラップリングもやります。
地方で頑張ってる選手や格闘技を楽しんでる人にも試合のチャンスを少しでも多くあげたいんです。
日本に格闘技界のために地方ももっと盛り上げていかないと。
そういう思いで鹿児島で大会を開きます。

で、自分やレフェリーの飛行機代と宿泊代の足しになるくらいは横浜×フリーファイトで上がりを出さないとなってのがあるんです。

と、いうわけで今回もスポンサーさんを募集するのでよろしくお願いします。groundslam@hotmail.co.jpまで。

がんばれ若人

8d10a61d.jpg
一週間の修行を終えてテツオは愛知に帰ってったんだけど、ちゃんとやってるかなーって心配になるよ。笑

まー、ちゃんとやってるんだろうけど。

テツオはさ、格闘技が好きで柔術なら体の小さい自分でもできるって始めたんだって。そんで青帯になって、センパイの始めたMMAのサークルに入って。それがISHITSUNA MMAってとこで最近ようやく常設ジムができたばっか。選手志向の会員さんはほとんどいない中で、それでアマ修の東海選手権で優勝して全日本出場を決めたんだから努力がハンパないってわかるよね。

たくさん練習するためにシャワーもないジムに住み込んで、工場で働きながら練習する毎日。
それでいてお盆休みをまるまる横浜に練習しに来るんだから大したモンだよね。俺が「どっか遊びに連れてってやる。」って言っても「練習がしたいです。」って毎日きっちり2部練してったからね。
スパーでボコられても「楽しいです。」って言って、初心者との基本技の打ち込みも一生懸命やる。
「こんな良い環境なのに練習しないなんてもったいない」って言いながら、「帰ってジムのみんなに教えたい」って真面目に技を反復練習した一週間。

まだまだ弱っちいけどキラキラした目をしてたよ。

最後に壮大な夢を具体的に語ってくれたよ。

こういうヤツは応援したくなるよね。

また会える日が楽しみだ。

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ