“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2014年03月

ハマカラに掲載!

1458521_581119485316835_1244893771_n
ハマカラさんに取材していただきました!取材してもらったんで広告も載せちゃいました(笑)

横浜市営地下鉄の駅などに置かれている、ぱどの妹的な雑誌です。

お手に取りたい方は地下鉄等でハマカラを探してください♡

スマホで下記から見れそうですよ♡22,23ページ見開きです!!
http://ebook.padonavi.net/eb/pado_hama/621/m/index.html...


10151782_581119531983497_342423665_n



*3月中キャンペーン*
体験2500円→1000円!!
groundslam会員は無料!!

なのですが、、、

ここでお知らせ!明日3月26日(水)と4月2日(水)の19時からここの記事にもなったシェイプビート、音楽に合わせてリズムに乗ってパンチキックっていう新しいスタイルのエクササイズです。
こちらかメールで予約してくれた方に限り体験無料+ミネラルウォーター飲み放題にしちゃうんでバンバン汗かきに来て下さい!

groundslam@hotmail.co.jp

reversal fitness studio「CHANGE」
http://reversal-change.com





ゴーストライター

なんか、こんなご時勢だからカミングアウトしときますね。

まあ、もう誰も覚えてないでしょうし、時効だろうと。


その昔、GAORAさんかなんかのサイトでコラムを書いてたんですよ。

ZSTで枠をもらってたんで、俺と英男で一週間交代で。

で、そのうち英男は書くのめんどくさいのと内容がないのでどうにかしてくれって話になって。

そんで結局、毎週俺と英男の対談形式でおもしろおかしいことを話して、それを俺がまとめて書くことになって。

まあこれが意外と好評で。実際仲良かったし私生活のことから格闘技のことまで深い話も書いてたんじゃないかな。

でも、最初はよかったんだけどさ。

一週間会わない週とかもあって。そういうときは電話して話してそれをまとめるみたいな感じでやってたんだよね。

で、そこそこ好評のまんまずるずる続いて、でもなんかネタもなくなるし二人で話すことも面白くなくなってきて、最後の方は会いもせず電話もせず、二人の会話を俺が想像して書いてましたよっていう、半分ゴーストライターっていう自白でした。

もうすぐ高校生

4d7edbf0.jpg

幼稚園のころに勝村道場でレスリングを始めたアヤカがもうすぐ高校生になります。

負けず嫌いで小学校のころも男の子をやっつけちゃうような子でした。

レスリングの大会でもうちの子の中ではいい成績だったんじゃないかな。

中学になってバレー部に入って道場には来なくなったんだけど。

中2の終わりくらいからたまにまた来るようになって。

部活とか友達関係とかあんまうまくいってないときに顔出してたのかなー、今思うと。

居心地がよかったのかな。

そのうちまたちょこちょこレスリングやるようになって。

大人とスパーしたり、ちびたちに教えてくれたり。

中3になって進路を決めるときになって、「高校行ってレスリングやりたい。」って。

嬉しかったなー。

最近うちの卒業生のユリカやアキラが遊びに来て口を揃えて「レスリング続けてればよかった。」って言ってるからそれもあって、アヤカがレスリングを選んだのが嬉しかった。

そんで、アヤカはいろんな高校見に行って、悩んで、勉強もして。

結局すんごい強い女のセンパイのいる高校に合格。

まだ入学してないのに練習に行ってる。

がんばってほしいなー。

弱小すぎて何回も辞めようと思ったけど、勝村道場でちびっこレスリング10年続けてきてよかったなー。


アヤカが高校でもずっとレスリング続けて、その先も続けて「オリンピック目指す」とか言う日が来たら泣いちゃう。

小見川道大 シュートボクシング出陣!

4月18日(金)後楽園ホールにて行われるシュートボクシングにCHANGEインストラクターの小見川道大が出場します!!
micci

対戦相手はスーパーライト級の現チャンピオンのMASAYA選手!

昨年行われたトーナメントで準優勝した実績が買われてのことでしょう。

どうせならタイトルマッチにしてほしかったけど。

でも殴って投げて極めにいくNEO柔道の真髄を見せてくれるでしょう。

応援お願いします!



そんなミッチー、昨日も絶好調でした!

殴りまくりの投げまくりで、勝手に元立ち状態で1人でガンガンスパーする始末(笑)

最近冴えまくってます。

今日もどこかでセミナーやるとかやらないとか。

あの投げと足技はホントにやばい。

今のMMAにピッタリというか。

どうしてもタックルの免疫って今のストライカーはついてるし、壁際でタックル守られちゃうと肘もあるからタックルいってる方が削られちゃうことが多いでしょ。

でもミッチーのスタイルならパンチの間合いから自分の体勢崩さず相手を崩せるし、壁際でも自分も殴れる上体でテイクダウンにいけるってのは凄いと思う。

最近いろいろNEO柔道スタイルの技を教えてもらうけど目から鱗がいまだに出る。

以前にブラジルに修行に行った日本人がブラジル人に「なんでお前らはブラジルまで来るくせに、自分の国で柔道を習わないんだ?」と言ったとかどうとかで。

まさにその通りだと思う。

さすがにミッチーほどの足技はガキの頃からやってないとパッと出ないのかもしれないけど、他にもいくらでも使える技はあるし、今のMMAだからこそ生きる柔道技もあると思う。

というわけで、シュートボクシングの試合前だけどミッチーには変わらずいろいろ教えてもらってこうと思う。

ミッチーは月・木のグランドスラムの朝練に来てるのでそのテクニックを体感したい人は是非どうぞ。

そしてグランドスラム2階のCHANGEでは毎週金曜19時よりNEO柔道やってます。

3月中は1,000円で体験できますんで是非どうぞ。



そして本日3月21日は祝日ということもあり、グランドスラムが19時〜21時でフリー練習なんで、その中でミッチーに来てもらってミニNEO柔道セミナーもやってもらおうと思います!

この機会にぜひ!







※文中敬称略(笑)

そして日曜CHANGEに女子柔術家集まらないかなー

先週お誕生日だった尚美さんです。

NEC_0251


日曜の午前中10:30からJIU-FITっていう柔術のムーブを使ったエクササイズをやってます。








こんな感じで楽しくやってます。


そんで、そのあと11:45−12:45で女子限定柔術クラスをやってます!

女子限定で集まってくれたらなーと思っています。

他のジムの人もぜひ。

ご存知だと思いますが尚美さん黒帯です。

めっちゃ強いです。

僕の知らない技もたくさん知ってます。

僕も習いたいので、日曜日はカツラかぶって胸にパット入れて柔術やります。


そんなわけなんで女子選手、日曜の昼間ですが横浜散歩ついでに遊びに来て下さい!!

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ