“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2014年08月

ニコニコ東北ツアー詳細的な

13d23b0d
詳細を教えてくださいと問い合わせが多かったので(笑)

自分では伝えたつもりだったのですが(笑)


関東組の移動手段は車、または夜行バス、新幹線になります。

車を希望する場合は参加者の集まりを見てになりますが、一台に何人かで乗り合わせる形になります。
金曜の深夜発で出発場所は横浜、渋谷、埼玉になります。
交通費は人数や車の燃費等によって変わってきますが、一人あたりだいたい8000円〜13000円くらいです。

深夜バスの場合も金曜夜発で新宿、池袋、上野あたりからの出発です。
こちらは各自で予約してもらう形になりますが、予約した際は勝村まで報告お願いします。
費用は片道9500円くらいです。
バスの場合は車より時間等も安心を持てるのと、車の乗り合わせでのわずらわしさがないので気になる方にはおすすめです。
帰りも深夜バスもありますが時間が空いてしまうめんどくささもあります。

行きはバスで帰りは新幹線を使う方が前回は多かったです。
新幹線の場合は釜石から新花巻まで電車で行き乗り換える形になります。費用は片道15000円〜20000円くらいです。

移動等で質問や追加事項がある方は勝村まで。


宿泊はホテルまたは旅館をこちらでまとめて予約します。
基本的にサンルート釜石を予定していますが、予約が取れなかった場合は近くの旅館になる場合もあります。
サンルートだとだいたい一泊6000円〜7000円くらいです。

その他、懇親会や食事は自費となります。

バカみたいに高いこともなく通常の旅行の費用と考えてもらえばよろしいかと思います。


何度も言いますが、格闘技ができなくても、知り合いがいなくても誰でも参加できるツアーです。

震災から3年半、報道されなくなった東北の現状を肌で感じてみませんか。
考えさせられることもたくさんありますが、基本的には笑顔の多くなるツアーです。
皆さんの参加をお待ちしています。

募集の締め切りは8月29日ですが、わかっている方は早めに言ってもらえると助かります。
参加じゃなくて、「今回は行けない!」という不参加の表明もお待ちしております。

ニコニコ東北ツアー募集開始!

6a2badc5次回ニコニコ東北ツアーは9月の6(土)7(日)です!

関東組は5(金)の夜に出発です!
前回の現地集合パターンはさすがにいろいろ大変だったので今回は一度こちらで参加者の集約とバスや車の割り振りを決めたいと思いますので、参加希望者は必ず勝村までご連絡ください!


今回は今のところ

6日(土)の朝現地着
保育園でお絵かき教室か体操かなんかやります。
お昼は子どもたちと流しソーメン。
そのあと仮設住宅まわるかなー
夕方は震災体験を語る会。今回はサトシに喋らそうかと。
夜は懇親会。飲み過ぎないように!

7日(日)
朝からイオン釜石にて第6回?ニコニコグラップリング東北大会
今回はちょっとイオンのお客さんも楽しめるようにイベント要素も入れようかと計画中です。
試合の方も入場曲流したりインタビュー入れたりしますよー。
で、お昼てきとーに食べて片付けしながら解散って感じです。


毎回言ってますが、格闘技できない人でも参加できます。
やることたくさんあります。行けば感じることたくさんあります。

もちろんグラップリングの試合に出てくれる人も歓迎ですよ。

参加希望者の締め切りは29日までにしましょうか!わかる人はもっと早くでお願いします!

カポエイラ体験会!




つーわけで、カポエイラやりたいなーって思ったんで体験会やっちゃいます!!

9月10日(水)19:00−20:15

9月27日(土)12:00−13:00(KIDS、親子カポエイラ)
         14:30−15:30

場所はグランドスラム2階のCHANGEです!

もちろんグランドスラム会員さん、CHANGE会員さんは無料です!
ビジターさんは1,000円!(お友達と来た場合は2人目以降500円です!)

スペースに限りがあるのでビジターさんはご予約をお願いします!
(groundslam@hotmail.co.jpまで!)


講師はCapoeira BatupueのHIROさんです!


カポエイラは格闘技とダンスの要素をあわせ持ったブラジルの伝統芸能なんですが、ブラジルなだけあって柔術と同じように細かく帯の昇段制度があるんですね。

話を聞いたりいろいろ調べてみるとどんどん興味深いことが出てきます!

実際にちょっとだけやらせてもらいましたが楽しかったですよー。
先生は教え方うまいんで初心者にも丁寧だし、ちょっと動けそうな人には合わせてやってくれるしオススメです!

女の人が楽しく体を動かすのにもいいし、格闘家が気分転換に新たな技術探しをするのにも良いと思います!
そしてHIRO先生のオススメなのがキッズや親子でカポエイラをするというもの!これはちょっとどんな風になるのか想像できませんが楽しくできるとのことなのでワクワクしちゃいます!

ぜひぜひ皆さん参加してみてください!


オマケ動画です。カポエラMMA、やばい!!


勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ