“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2014年09月

11月9日(日)横浜×フリーファイト04

11月9日(日)横浜×フリーファイト決定しましたー!

今回はビギナーMMAだけでなく、グラップリングとストライキングをやります!カテゴリーはビギナーとプレビギナーのみとなります。

完全に初心者のための大会となります!


たくさんの参加お待ちしております!

サンデースポーツご覧いただきありがとうございました。

ByD6rRJCIAEDo3R

さすがNHK、反響がすごいですね。

近所のおばちゃんに「私たち行けないから、あんたんちのご飯代の足しにして。」って3,000円もらいました。笑

毎日近所歩いていろんなおばちゃんから3,000円もらって一ヶ月くらい生きて行こうと思います。

うそです。

ちゃんと偽善者の会のお金にして、今後の活動に生かしていきますよ。

なので、テレビ見て「すごいなー」って思った人はお金くださいね。

いやなら、一緒に東北行きましょう。


はい。

今回も取材をこういう形で受けるの悩んだんですが、実際に風化しているのは事実だし、僕らのツアー参加人数も減っていってます。
でもこれからも続けていきたい活動なので取り上げていただきました。

これをきっかけに、一緒に行く仲間や、また東北のことを考えてくれる人が増えたら嬉しいです。





まあ、あれ実は全部台本があって、カンペ見ながら読んでただけですけどね。笑


サトシは東北訛りで誤魔化せたけど、勇斗は棒読みだったでしょ。笑


あ、ウソですよ。

こういうこと書くから嫌われるんだろーなー。笑

こんなことやってます

普段は横浜で格闘技やってたり教えてたりしてます。
P1160216


格闘技っていうと怖いんですけど、
CHANGE
こちらでは女性と初心者のための格闘技ジムやってます。

毎日、初心者キックボクシングクラスがあって、あとは柔術クラスとかヨガとかファンクショナルトレーニングとかコンディショニングクラスとかやってます。
本気でガツガツってわけじゃなく、ストレス解消だったり、健康になって、より普段の生活を楽しくするお手伝いができたらなって思ってます。


で、それじゃ物足りないよって人はこちら
GROUNDSLAM
はい、本気でガツガツやってます。

まあ、でもうちは僕がこんななんで雰囲気いいです。

ガラの悪い人はお断りなんで。

楽しく、でもやるときはやる!って感じです。


見学は自由なんで、よかったら遊びに来て下さい。

次のニコニコの予定

あー、NHK見て「この人、イイ人だなー。」って思った人、残念でした。
9a126048


実際はそんなでもないんですよ。



それで、次のニコニコいつですか?ってどうせ聞かれるんで言っておきますが、


未定です。



ですが、10月か11月に気仙沼の双葉保育園に遊びに行きます。

たぶん小池さんとふらりと行きます。

お菓子とかおもちゃとか絵本とか持ってこうかなーと思ってます。

なんかくれる人はください。(現金可)



そんで、気仙沼市役所の人からニコニコ東北を気仙沼でもやってほしいとお願いされてるので12月くらいにできたらなって思ってます。(未定)


で、1月に釜石行って毎年恒例となりつつあるニコニコ餅つき大会をやろうかな、と。


まあ、そんな感じです。





個人的なところでは、プロレスの活動ですね、

10月13日 ハードヒット札幌大会 (勝村・砂辺vs原・窪田)
10月19日 シアタープロレス花鳥風月(勝村・梅沢vs高岩・ジョシュ)
11月16日 シアタープロレス花鳥風月 新宿FACE大会
12月21日 ハードヒット  新宿FACE大会

出場予定です。応援よろしくお願いします。
チケット希望の方はジムまでメールを。
groundslam@hotmail.co.jp


それとアマチュア大会のほうは11月の終わりくらいに横浜×フリーファイトをビギナー中心で。
それから12月かな、鹿児島フリーファイトを。
主催できたらなーと思っております。(未定)


でわ。

ニコニコ東北とは

ニコニコグラップリング東北ツアーとは?
第六代修斗世界フェザー級王者の勝村周一朗と、釜石で格闘技ジムを主宰する平野仁が中心となり活動するイベントです。
6a2badc5


もともと神奈川で勝村は初心者のための格闘技大会=ニコニコグラップリングを年に数回ほど主催していました。震災後にボランティアで東北に通ううちに、復興のための活動を続ける東北の格闘家・平野と出会い意気投合。
岩手でも格闘技を広めたい、格闘技を通じてみんなを笑顔にしたいという共通の願いがあります。
14

     
主な活動
20120513_2348730

勝村が中心となり、関東の格闘技ジムや格闘技の仲間に声をかけ年に数回ほど20名〜40名ほどのメンバーでツアーを行っています。
震災直後は初日はボランティア作業や炊き出しを行い、二日目に格闘技大会を開いていました。
20121030_177341

20120513_2348727

  
現在はボランティア作業が減っているため自主的に空き地の整備をしたり、保育園や仮設住宅を慰問しています。毎年1月の餅つき大会も恒例となってきました。
また現在では報道されることが少なくなった震災のことや現在の東北の状況を、釜石で震災を体験した人から生の声を聞く会なども開いています。

4e9fcc3b-s

  
そして格闘技イベントのほうは本日行われているような、子どもや初心者でも参加できる大会になっており、やる人も見る人も楽しんでもらえるように趣向を凝らしています。
さらに有名なプロ選手の参加もあるので格闘技ファンも喜ぶ内容となっています。
70e08c02

  
ニコニコ東北の今後
現在、6回目を数えるこの大会ですが、当初の目標であった10回を越え、15回20回とみんなが楽しめるイベントになったらと思っています。
12


震災で味わったことを忘れずに伝え続け、今後に生かしていけるようにしていきます。復興が進んでいるといってもまだまだの状況も多々あります。そういった現実から目を逸らさず、報道されないことも伝え広げていこうと思っています。
41


そして復興が進んだときに東北を支えていく若者たち、つまり現在の子どもたちに希望を与え続けていきたい。と言ったら大袈裟になってしまうかもしれませんが、常に子どもたちには笑っていてほしい。
そのためにも自分たちが笑っていたいし、一生懸命やっている姿を見せ続けたいという気持ちで、この活動を続けていきます。
1

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ