“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2014年12月

國奥さん結果

177fb31e.jpg

1abddf2b.jpg


年始の予定

1月1日(木)
朝練あり(秀樹カンゲキ)

1月3日(土)
10:30練習初め(勝村グラップリング)
12:00大掃除の残り(笑)
13:00初詣(平沼水天宮)
14:00新年会(ランチ)
16:00初心者キック(勝村)
17:30ヨガ(マユミ先生)
19:00新年会(飲み)


1月4日(日)
9:00サンデーMMA(おそらくあり)

1月5日(月)
通常営業

國奥さん

くにおく

今年の大晦日はIGFで國奥さんのセコンドに付かせてもらいます!

なんだかいろんな縁があり一緒に練習させてもらうようになり、國奥さんが格闘技から離れていた時期もあるけどまたこうやって戻って来てくれました。
それでも自分がセコンドに付かせてもらうなんて思ってもなかったんで感慨深いですね。


國奥さんとは同い年なんですよね。
でも向うのが遥かに先輩で。

初めて國奥さんを見たのは高校1年生のときの週プロの表紙です。
藤原組かな、パンクラスかなー、合宿のときの集合写真で。
そのときはただのプロレス少年だったから食い入るように週プロ読んでたんだけど。

そこにまさか同い年が載ってるなんて思わなくて衝撃を受けたなー。

「なにやってるんだ俺」とも思ったし。

廊下でプロレスごっこやってるだけの自分が恥ずかしいし悔しかったなー。

そこから木口道場に入門してレスリング始めたんだよなー。



そんなわけで國奥さんと練習してるといろいろ考えさせられちゃうんです。

それだけじゃなくセコンドにつけるってのは凄い嬉しいし。

でも嬉しいとかそういうことだけじゃなくて、國奥さんのスタイルを今のMMAにアジャストさせながらも持ち味を出させて勝たせたい!
そのためのサポートを明日はしっかりやってきます!

2014ニコニコ年末ジャンボ大会

ni

てな感じで、ニコニコグラップリング年末大会終わりました!

通常のグラップリングは10試合で、チビッコの試合入れたり、あとは3on3とか綱引きとかリレーとか。

とにかく来てくれた人みんなが楽しんでもらえるような大会にできたかなー。



僕らプロ選手が格闘技できているのは、試合の応援に来てくれてるファンの方はもちろん、ジムに通ってくれてる会員さんのおかげです。
会員さんの中にはもちろんプロを目指さないで趣味でやる人もたくさんいて、そういう人を疎かにしちゃいけないし、むしろそういう人たちに楽しんでもらえるようにしなきゃいけない。
普通の大会で試合に出るのはは怖いけど、ニコニコなら楽しくできる。いつか強くなりたいからまずはニコニコで。
そんな大会がニコニコグラップリング。

で、さらに最近思うのが、そういう一般の会員さんがジムに来て体動かせるのは、送り出してくれる家族や仲間のおかげだったりするんだなーって。

だから今回のニコニコでは試合に出る会員さんの応援に来てくれる奥さんだったりお子さんだったり友達だったり、そんな人たちにも、応援だけじゃなく一緒に楽しんでもらいたいなって。

そんな思いもあっての、綱引きだとかリレーだとかケンケン相撲だったりでした。女の人も、子どもも一緒になってみんなで楽しめる、そんな大会がやりたかったんだよね。



って感じで、大会後のみんなの笑顔を見ていい気分になれました。


今年はいろんなことがあったし、アマチュアの大会だけでなくプロの大会も開いちゃったし新しいジムも出した、プロレスに挑戦してみたらとんでもない強豪と当てられたりと、とにかく激しく忙しく楽しい一年でした。
実際忙しくて大変だし、去年はニコニコで嫌なことがあったから開催するのを迷ったけど、いつもと変わらずこの大会で一年を締めくくれたことが幸せです。そんな幸せを感じさせてくれた参加者の皆さんに感謝です。

来年もやりましょうね。



と、いい感じで締めくくりたかったのですが、、、

改めて、グラップリングの試合結果を見て愕然。。

前回、所プラスとの対抗戦でボロ負けしたので雪辱を誓って臨んだ今大会、、、


結果、


2勝5敗1分け


またもや、ボロ負け・・・。


くっそーーー!

悔しい!


来年は、感謝やニコニコなどと生温いこと言わないで、ビシバシ練習で今回負けたヤツらを中心にしごきまくろうと思います!笑

新・宮下トモヤTシャツ完成!

If you guys going to give up,please remember his spirit of never give up.
fceb8d3d.jpg



大晦日に間に合いましたね!

新しいトモヤTEE。

忘れてねーよってことで。

トモヤがかわいがってた高校生ファイターの堀内佑馬くんが大晦日のDEEP出場ってタイミングもあったし。

https://www.youtube.com/watch?v=rEBZmPoNyKo&feature=youtu.be

(ちなみに映像の中でトモヤが勝村TEE着てます。笑)


今回のデザインもメモリアル的なものじゃなくて試合に向けてのチームTシャツって感じに仕上がってます!


もちろんリストバンド付きです。
前回のは色落ちしちゃいやすかったのですが、今回のはへっこんでるので大丈夫です!
0a24267e.jpg

Tomoya Miyashita's spirit go on,we will never forget you.
大晦日DEEPの会場で販売します!

そのうちリバーサルの通販でも買えるようになると思います。

もちろんうちのジムでも販売しますよー。

%8B{%89%BATEE

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ