“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2015年06月

次回ニコニコ東北ツアー決定

10593071_547757921991482_9019606714844053605_n

お待たせしました。

次回ニコニコ東北ツアーの日程が決まりました。

7月18日&19日 です。

つまり車で行く関東組は17日(金)に出発予定ですね。

19日(日)の午前中に向こうを出て、その日の夜までに帰ってくる予定です。
ただ、次の日も休みだしもっとのんびりしたいって人もありだと思うんで、そのへんは各自調整してください。


えー、最近僕のことを知った人で、「ニコニコ東北ツアーって何?」って人もいると思うんで説明します。


あ、やっぱめんどくさいので検索してください(笑)


ニコニコ東北のブログ(放置中)もあるし平野仁のブログでもいいし。


まあ、震災があって何かできないかなっていろいろ動いてたときに岩手の格闘家・平野仁と僕が出会って、一般の人も参加できる格闘技のイベントをやりましょうってことになりましたってのがもう4年前か。

そんで、どうせ行くならこっちから皆で行くよ。皆で行くなら格闘技だけじゃ意味ないっしょっつってボランティア作業やったり保育園にプレゼント配ったり、被災したいろんなとこ回ったり、震災について語る会を開いてみたり、まああとは酒を飲んだりっていうツアー。

マスコミに報道されなくなった今でもやれることはある。形は変わったけど今だからこそできることもあるって思って続けてます。

まあその他の思いは過去のブログでも読んでください。

もう4年っつったけど、俺は震災直後の様子見て、そんときの現地の人と話して、「10年は続ける」って決めてっから、あと6年もあるわ。

14


まあ、そんなわけで今回も一緒に行ってくれる人いたら声かけてください。

移動はきついし、金はかかるし、こき使われるし、たいして良いことのないツアーです。

それでも行ってみたいって人は連絡ください。

groundslam@hotmail.co.jp

直接でもいいし、各種SNSでもメールでも鳩使ってもいいんでよろしくです。


前回はNHKで特集もされたんで見たい人はどっかにDVDあります。

今回もどっかの取材入るかもしれないけど、面倒なのは断ります。


もろもろ詳しいことはK−PLACE小池さん、グラアカ平野仁まで。


それとツアー翌日はシアタープロレス花鳥風月王子大会もあるので合わせてチケットも購入していただけると助かります(笑)

まさかのサプライズ

e0f422de.jpg


ついでに

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6162898
これが現実だと思う。
僕らがやってるのってこういうこと。

もちろん加害者は暴行の言い訳として「格闘技」って言葉を出したのだろうけど。

マスコミや世間の目ってこんなもんでしょ。

否定も批判もしない。現実として受け止め、それをどう変えてくか考えなきゃいけないんじゃないかな。

野蛮なことやってるように見える人もいるでしょ。格闘技なんて。
でも、そこの印象を変えていくのが町の中に道場を出している自分らの役割なんじゃないかな。

できることは小さいけど、やれることをやっていきたい。

道場の回りを掃除したり、ロードワークしながら防犯パトロールしたりさ、挨拶してまわったり、なんでもいいんだよね。


昨日も書いたけど、7月に近所の小学校でやる「いじめ防止教室」とかいい機会だよね。

だから○○のイベントなんかじゃないわけよ(笑)。俺にとっては。

そんなわけで、7月7日(火)8:45-10:30 横浜市内の小学校にてお手伝いしてくれる格闘家やスタッフを募集しております(笑)

くだらねえ

俺は金儲けがしたくて児童養護施設で働いてたんじゃない。
もう10年以上も前のあの頃はそんなこともわからず、マスコミに踊らされた。
テレビで騒がれて、自分の利益のために寄ってくる人間にいいように使われた。

一度リングから離れジムを出し、もう一度復帰したときは小学校で働いていた。
そのときの嫌な思いがあるからそれは公にしなかった。

東北にだって仲間がいるからいまだに行ってるだけでボランティアだなんだって気持ちはない。
理解してくれるマスコミには協力してもらってるが、金儲けしようとしてる奴らは寄せ付けない。


いまだに世話になった先生のいる小学校に無償で子どもの面倒を見に行ってる。
そんなこと誰も知りたくないだろうし、知っても何にもしないだろ。


でもさ、来月その小学校で「いじめ防止教室」をやることになった。

とたんに食いついてくるヤツらがいる。

ただの恩返しであり、地域の中で共生していくための自分のできることだ。
俺がやりたいからやる。俺がやるべきだからやる。


イベントじゃない。

宣伝じゃない。


ましてや金儲けに繋げようなんて思ってもない。


写真だレポートだ言ってるなら手伝いの1人でも寄越せって言ってやりたい。

グランドスラム2 DVD発売開始!

fb414e67.jpg

c1cc3c90.jpg

お待たせしました!
2015年2月8日に行われた、勝村周一朗プロデュース金網大会 グランドスラム2がDVDになりました!

なんと今回は第一部(アマチュア)グランドロイヤルから収録、第二部のグランドスラムサバイバーももとろん全試合、そして本戦も第0試合から合計9試合!
さらに特典として第1回大会のメインイベント所英男VSビクター・ヘンリー戦も勝村&所の解説付きで収録!

なんとこれで3000円!(税込み)

素晴らしい!

お買い求めは全国のイサミショップまたは当ジム・グランドスラムでも通販をやってます!
groundslam@hotmail.co.jp

そしてグランドスラムでの通販でお買い求めいただいた方には特典として当日会場で配布したキーホルダー式ペンライトをつけちゃいます!(先着30名様限定)

20150602_150551

これ見た目もかわいいのですが、照らすとグランドスラムのロゴが浮かぶタイプなんです。

ほら、欲しくなったでしょ。

お問い合わせはコチラまで。groundslam@hotmail.co.jp


勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ