“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2015年08月

勝村周一朗プロレス参戦スケジュール


8.28(金)葛西純プロデュース興行
後楽園ホール 19時開始
シングルマッチ vs吹本賢児

プロレスを教えてもらわなきゃいけないので参戦決定。
ちゃんとしたオファーなのでチケット買わなくていいのでラッキー。さらにファイトマネーも貰えて二度おいしい。笑

まあ当日はデスマッチカーニバルってことですが、たぶん俺の試合だけデスマッチじゃないです。
なので見向きもされないかもしれないけど、俺らしく戦えば良いのかなって思ってます。



8.30(日)花鳥風月
東京タワースタジオ 14時半開始
勝村周一朗・梅沢菊次郎 VS 高岩竜一・鈴木秀樹

でかくて強い人とやれるのは怖いけど楽しみ!
高岩さんには直接じゃないけど最近タッグで2連敗中。鈴木秀樹には俺も梅ちゃんもシングルで負けてる。
でも、これで勝つからプロレスは面白い!タッグマッチは面白いって試合見せます!


9.5(土) ハードヒット
千葉ブルーフィールド 17時開始
シングルマッチ vs渡辺宏志(夢名塾)

レスリングができる相手らしい。じっくり楽しみたい!
グラップリングは大好きなんだけど、最近プロレスのレスリングの奥深さにわくわくしてます。
そんなことを感じられる、感じさせられる試合にしたいですねー。


チケットはgroundslam@hotmail.co.jp か直接勝村まで!


他にも9月はもうちょいありそうですが、また追って。


そして何より、あたくしがプロデュースします総合格闘技イベントが9月12日にありますので、そちらもよろしくお願いします。http://grandslam-survivor.com/

「辞める」という覚悟

以前、國奥さんに「もうパンクラスに出ることはないんですか?」と聞いたことがある。
言葉までは正確に記憶しているわけではないが、そのときの國奥さんの回答がカッコよかったのを覚えている。

僕はあのとき信念を持ってパンクラスを退団したんです。そのとき選んだ道が正しかったかはわかりません。でも僕が信念を持って退団したように、残った人たちだって信念があるから残ったんだと思うんです。もちろん自分の感情もありますが、そのときの彼らの気持ちや、「残る」という選択をしたからある彼らの現在を考えると、僕が再びパンクラスに出るという選択はしてはいけないんです。

当時のパンクラスのことや辞めた状況を知らないのでこの点について言及するつもりは全くないのだが、ただ「辞める」ということに対する覚悟という意味で正しい考え方だなと思った。

さて、ご存知の通りうちのジムも出て行く選手が多い(笑)。そこは僕に問題ありなので、今さらうちのジムのことを言うつもりはない。


よそんちのことで最近いくつかあったので、この辞める覚悟ということに考えさせられた。

(あ、ここで言う「辞める」って、卒業とかじゃなくて、円満じゃない辞め方の話しね。笑)

まあ辞める辞めないもそれぞれ色んな事情や理由があると思う。もちろん格闘技のジムや団体だけでなく世の中のいろんなとこで起こることだし。

辞められる側にも原因があることなのだけど、辞める覚悟のない辞め方というか、残った者を濁していくような辞め方は見ていて本当に気持ちが良くない。

というか、仲間がそれで嫌な思いをしているので黙ってられなくなった。


辞めるなら次に向かってスパッと前を向いて頑張ってくれ。
言いたいこともたくさんあるのだろうが、自分との直接の関係がなくなったんだから言いっこなしにしよう。
残った人間や残った場所を荒らさないでくれ、惑わさないでくれ。

そういう覚悟もあって辞めるって決断したんでしょ。

円満でなくその場所を去るってことは、そこでの人間関係もリセットしてくべきなんじゃないかな。

それから周りの人も、残された人の気持ちを考えて辞めた人と付き合って欲しい。
(友達はどこへ行っても友達だろうし、事情がわからなかったりいろいろあるんだろうけどさ。)

もしも自分が残った側の人間だったなら、残された人の気持ちを考えて、辞めた人間と関わらないってのがマナーじゃないかな。少なくとも(自分の意思でないにしても)結果として「残る」という選択をしているのであれば。

なんつーかさ、察してよって思う。



自分でも理不尽なことを書いてるのはわかってます。自分本位です。
でも、なんかなー。
みんなうまくいけばいいのにって思う。
辞めてく人も残る人も。



でもなかなかうまくはいかないよなー。

明日からの戸塚グランドスラムは・・・!

10398660_430083577148680_3012808940118079521_n

明日7日(金)の戸塚店は写真のイケメン正城ユウキ先生の登場です!
19時から初心者キックやって、20時から初心者グラップリングやりまーす。
さっそく体験の予約も入ってるんで、初心者向けに楽しくやります。
横浜の会員の方も、「もう一度基礎から習いたい」「女性誌のグラビアに出たイケメンから習いたい」などどんな理由であれ参加はOKなのでお待ちしております!


そして8日(土)は19時からReMIDというトレーニングのクラスです。

こんな感じです。


担当の中村さんのお言葉

『運動パフォーマンス向上&脂肪燃焼クラスです。 運動経験が少ない方でもモチベーションさえあればノープロブレム! 逆に体力自慢の方は基本動作を見つめ直す事によって更なる高みを目指せます! 内容は、理想的な基本動作の反復練習をHIIT形式で組んでいきます。 要するに、綺麗な動作で瞬発的な連続ジャンプ→お休み→連続ジャンプ→お休み…といった感じです。 キツいですが、それ以上に得られるメリットが圧倒的に多いのです。 例えば脂肪燃焼において比較すると、Re.M.I.D1クラスで6時間分の有酸素運動と同等! ご自身の体力に合わせて負荷を調整できるのでマイペースでもOKですよー。 ノリノリBGMで無我夢中に追い込んだら、日頃のストレスなんか吹っ飛んじゃいます! 』

もうね、この中村さんがくそマッチョなのにすげージャンプ力だったり、びっくりするバランスとパワーだったりしてね、言うこと全部説得力あるんですわ。

というわけで、フィジカルアップしたい諸君は土曜の19時は戸塚へGO!

20時からはグラップリングスパーをがっつりやりましょう。

9日(日)はAM10時半から優しくてキレイな五味渕先生のレディースキックですよ。
ミット蹴りまくってストレス解消しましょう!


てな感じで、戸塚店の宣伝ばかりしましたが、横浜グランドスラムもCHANGEも金土日と通常営業してますよー。

本日より戸塚でも柔術クラススタート!

P1130595

毎週木曜日20時から戸塚グランドスラムでも柔術クラス始まりますよ!

希望の多かった木曜日!ぜひ皆さん練習に行ってください!

これで月曜から土曜まで1階・2階・戸塚店で毎日柔術ができるようになりました!(篠柔も入れたら日曜もだからパーフェクト!)

んなわけでよろしくお願いしまーす!

戸塚店 オープンです。

グランドスラム戸塚ロゴ縦


というわけで、リバーサルジム戸塚グランドスラムを新しく始めることになりました。

こんな感じです。
http://reversal-change.com/totsuka/index.php

もともとあったクロスワンジム戸塚がいろいろあって、代表の古谷さんやクロスワンジムには(主に藤沢ですが)長らくお世話になっていたので、どうにかしたいなと話し合いを重ねました。
結果、グランドスラムと共同運営ということになり僕のほうで舵を取らせてもらうことになったわけなんです。

なので場所はもともとクロスワンジム戸塚のあったところ、戸塚駅西口から戸塚ボーリングセンターに向かって線路沿いを徒歩7分です。

電話番号は045-866-1711

omote


まあ、リニューアルオープンということで8月からぼちぼちやっていきたいと思っています。

といっても、内装工事をしながら、女性会員さんだけクロスワンから残ってくれたんでレディースクラスは続けております。

その他のクラスも明日くらいからからやっていこうかなと。


もちろんグランドスラムもチェンジも戸塚も行き放題です。

戸塚と横浜は東海道線で10分なんで、これで毎日どこでも誰でも通えるっつーか、初心者がまったりやりたかったり上級者がガッツリやりたかったり、打撃だけやりたい人とか柔術しかやりたくない人、女性メインでやりたい人、どんな人でも3つのジムのうち毎日どっかしらやりたいことがあるっていう素敵なスケジュールが組めて素敵なジムが作れそうです。

そんなわけで、よろしくお願いいたします。

ura

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ