“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2016年12月

ニコニコ東北 餅つき 行くよー

750325_1358470448

久しぶりに釜石行くよー!

今回は1月の7日8日です!

関東組で車で行く人は6日(金)の夜中出発

7日(土)の午前に釜石着いて、釜石・大槌の復興の様子を見て回り、ベースでグラップリングの練習会&セミナー的なことをやって、夜はそのまま飲み会で

8日(日)に餅つきをやって、昼過ぎに向こうを出発。深夜に関東着って感じです。


9日が月曜祝日なのでもう一泊してきたい人はそれでもいいし、電車だ飛行機だで行く人もありです。

とりあえず、行きたい人は連絡ください。


グラップリングやらない人も、お手伝いだけの人も、僕の友達じゃない人も誰でもいいです。


2017年の釜石の様子を見に行きましょう。


_MG_7702


餅つき楽しみ!

懐かしい!この写真大好き!



d0108569_18374075

冬の釜石への旅といえばこの写真(笑)

小さな雪山見つけてテンション上がった盛一郎がタカマサにジャーマン!

見事なブリッジ過ぎて雪山の手前にタカマサがゴンッって落下!(笑)



さー、今回はどんなことが起こるかな!?

d0108569_1694239
d0108569_1672433
379015_455348171174346_837143546_n
d77f78aa-s

ホズミンの挑戦

昨日はZSTアマチュア大会プレステージだったんですね。

まー、クリスマスに大会を主催するもんじゃないなとつくづく感じましたよ。

そんな中、最近僕らが仕切るようになったんで、プロを目指す人じゃない部門でビギナーの部っていうのをやり始めたらんですよ。

だもんで、うちからも4月に入った若手を大量投入しました。

まあ結果はいろいろですが、これを糧に次にどう繋げるかですね。


それでですね、今回はなんとFMヨコハマでお馴染みのホズミンこと穂積ユタカさんが出場しました!

image


実はFMヨコハマ×横浜ウォーカーの企画で今年から「イケイケDJファイター」として、県内の格闘技ジムなどを回ってホズミンを強くするってのをやってたんです。

この企画を練ってる段階から僕は相談されていて、第一回もうちに来てもらってたんですね。
https://youtu.be/Sere2SNWJnY

それでいろんなジムを回って技術を学び、もちろんその間にもうちのジムにも来てもらいってのを繰り返して今回の試合出場になったわけです。

image


毎日の過酷なスケジュールの中、格闘技の試合にトライするのは本当に大変だったと思います。

ほぼ初心者の状態でいろんなジムを巡るというのは、決して格闘技の技術向上たいう意味ではプラスなことばかりではなかったでしょう。

それでもホズミンは頑張ってた。ジムに来る度に顔つきが変わってきてた。

技術的には初心者の域を脱してないけど、なかなか教えても覚えられるものじゃない苦しくても相手に立ち向かう姿勢は身に付いてた。

だから短い準備期間だけど試合にゴーサインを出した。

image


かくして試合を迎え、分が悪いのはわかってたけど、リングに立ったホズミン。

ハッキリ言って、あの場に立てただけで勝者なんです。

弱い自分に勝てなきゃ、あそこには立てないんだから。


それでね、試合、これ見れるのかな?

見れなくても、そのうちYouTubeにあがるからいっか。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1298992950164005&id=145190878877557&_rdr


すごいでしょ。いい試合でしょ。

相手の選手もキックに申し込んできたのによくMMAで受けてくれた。ありがとうございます!

ホズミンの頑張りすごいよね。

試合を見てた平信一が「自分を見てるようです」だて言うくらいすごかった!

image


結果は判定負けだったけど、とにかく頑張った!


ここから先にどう活かすかはホズミン次第。

もちろん格闘技を続けなくても今回の経験は必ず違う場面でも生きるはず。

負けて悔しいからもういっちょってなっても、またみんなでがっちり応援するけどね(笑)


さ、みんな、明日はFMヨコハマ聞こうぜ!

SNOWすげー

何人目かの家出息子のタカマサ。


家出から帰ってきたのは良いのですが、全身に中途半端な落書き入っちゃってます。。。

image



アートなもんで素人にはよくわからないのですが、見てください、


image



まだ筋彫りだからかもしんないんですけど、なんかね、素人目に見て下手なんですよね(笑)

これ弁慶さんらしいんですが、手、短くないですか?

赤ちゃんみたいになっちゃってる。。



でもね、今日言いたいのはそこじゃなくて、SNOWってアプリあるでしょ?


あれ、すげーって話。


まあ、百聞は一見にしかず、見てください


じゃん


image



ちゃんと反応してる!(笑)




ほら!



image




ほら!



image





まあ、


ただそんだけなんですが(笑)






では


みなさん


また


明日!


image





きもちわるっ!(笑)

べー様

また勝ったよ。

image


12月だから思い入れのある勝利。

またみんなで北海道行かなきゃね。


次は英男だ。

今年は29日じゃなくて31日。

やるしかない!

もうすぐクリスマス

毎年この季節は小池さんと気仙沼の双葉保育園にクリスマスプレゼントを贈ってます。

image

今年はクリスマスイルミネーションにしました!

やっぱ震災直後はいろんな寄付もあってイルミネーションもいただいたのですが、もう電球もつかなくなり始めたとのことだったので。


というわけで、年明けにまた北上します。

釜石に行く途中に気仙沼によってイルミネーションの写真撮ってきます。

一緒に行きたい人は行きましょう。

1月の頭の連休ですね。


はい。

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ