まだ全然決まってないけど。
先に言ってあとに引けない状態作って、そんで周りに協力してもらって無理矢理おもしろいもの作っちゃおうっていうのは平野くんも同じようで(笑)

さっそく何人か一緒に行くっていう人や協力してくれる人が出てきて嬉しいです。

たぶんチャンスだと思います。

まだ行ってない人、最初に行ったけどそれきりの人、3月11日に「あれから1年」的なことを書いたりつぶやいたけどホントはどうしていいかわかんない人、、、せっかくなんで便乗してください。

ニコニコに出たことある人もない人も、格闘技やってる人やってない人、行きましょう。
強いっていうだけで好きな格闘技やってるだけの人いるでしょ(笑)。たまには人の役に立ちましょう。そこらへん歩いてて誰にも声掛けられない僕らも被災地で格闘技やってる人はプロ選手が来てくれただけで嬉しいはず。金払ってジム行って重いもの持ち上げてるくらいなら、被災地で泥だししたり力仕事したっていいじゃん。


震災あったころに書いたと思うけど、続けることが大事だって。
避難所行ってみんなが何していいかわからなかったときに思った、今支援することも大事だし、ここの人たちが前を向いて歩き出すときに協力できなければ意味がないって。
こないだも書いたけど、マスコミも自分たちも遠いとこにいて熱は冷めてるけど変わらない現実はある。
ウソでも偽善でもいいから動けるヤツは動こうぜ。
たまにでも1回こっきりでもいいから。それが続けていく人の力になればいいじゃん。

もちろん行けない人はお金だけの参加でもいいですよ(笑)


それと何人かに言われた、「13日のニコニコだけなら行けるんだけど」って。だから13日のニコニコだけツアーを作ってもいのかなって思ってます。そんな参加の仕方もありなんで、気になってる人は、「まだわかんないけど」でもいいから連絡ください。知らない人でもいいよ。気持ちのある人集まろう。