9cc0ee9f.jpg
この三人を連れて行ってきました、東北選手権!


結果はウェルター級でタカマサが優勝、デールが3位。
ライト級でケンタが準優勝でした。


デールは一回戦でがっつりKOしちゃって、続く準決勝では警戒されてテイクダウン→抑え込みで判定負け。

ケンタも一回戦パンチ当てて判定勝ちからの準決勝では衝撃的なヒザとパンチでKO勝ちしちゃったもんだから、決勝の相手は一切付き合ってくれず引き込み引き込みからの三角→十字で一本負け。

二人とも圧倒的な武器があるのはいいんだけど、そこを警戒されたときの対応に課題がありますよね。わかっているのにそこをつかれちゃってるんで。。


そこをいくと優勝したタカマサは打撃と組技がバランスいいですよね。
バランスよくどっちもできないというか(笑)
打撃は破壊力あるけどガードも甘く、レスリングは流石なんだけど際に不安があり、寝技も抑えはうまいんだけど極めきる強さもあまりなくっていう(笑)
だからか、すべてにおいて必死になれて最後まであきらめない強さがあった。

決勝なんて1R取られて、2R取り返して、延長で逆転するっていう根性勝負をモノにしたから大したもんですよ。

まあ、今日の結果は結果として、3人とも意味のある戦いをしたんでこれからも応援してやってください!


それからレフェリーで行くんで埼玉から一緒に車に乗せて行ってくれた小池さん、前日の連絡にも関わらずお手伝い係を買って出てくれた種市、二人ともありがとうございました!!