ちょっと前になるけど、勝村道場一期生で今は高知で自給自足みたいな生活をしているポンちゃんから大量のお米を送ってもらった。

本当に大量で小分けにして、うちの若手に配らせてもらった。

DSC_0552
1540007661640


そのあと、こちらもお世話になってる和歌山の平方さんから大量のサンマをいただいた。

line_1540110499142


これもジムのみんなで分けさせてもらった。

みんな喜んでた。感謝。


うちのジムには格闘家になることを夢見て田舎から出てきた若者や、格闘技だけが目標じゃないけど頑張ってるヤツがたくさんいて。
自分もそうだったからわかるけど、若いころ好きなことに夢中だと遊んでるわけじゃないのに全然お金なんかなくて、それでもしんどい練習するから腹は減るし良いモン食いてーってなるんですよね。


だから、こういうの俺まで嬉しくて。


覚えている人いるかわかんないけど、俺はビールが大好きで、数年前までは贈り物とかくれるなら選ぶのも大変だろうしビールにしてくださいってお願いしてたんだよね。
だから本当にこの何年か自分でビールを買わなくても毎日ビールを飲むっていう有り難い生活を送らせてもらっていて。


だけど、それを今日から変えようと思いまして。
もし僕に義理があったり感謝していて、それこそ盆暮れ正月に何か贈ろうって思ってる人がいたら、ここは是非若手にも分けられる米とか野菜とか食糧にしてもらえると有難いのです。


試合のときとかもそうなんだけど、俺の昔からの仲間とか俺のことを応援してくれてた人が、俺が今面倒見てる若手たちを応援してくれるのってとても嬉しいんですよね。

だから俺が今貰ったら嬉しいものは、みんなで分けられるもので、それでこいつらが喜んでくれたら俺もちょっとだけ頑張ってきた甲斐があるのかなって。

Pay it forward

DSC_0705



そんなわけで、これからも勝村周一朗同様うちの若手の応援お願いします!