もう10何年このニコニコをやってるけど、明日は初めて俺が不在っていう形になります。

選手はいつもと変わらず楽しく一生懸命やってください。

スタッフはそれを支えるために頑張ってください。

受付だったり、雑用だったり、グローブ係だったり、そしてレフェリーやジャッジ、記録係だったり、普段やったこともないような役割を任されることもあると思います。

まあ、いつも困ったら俺が被ってたところだと思って我慢してやってみてください。

いい加減にやったら文句の1つも出るかもしれないけど、一生懸命やってミスる分には誰も文句言わないから。そんな風な文句を言う人の出る大会じゃないから。選手もレフェリーもセコンドもお手伝いも、みんな最初は初めてで、そんなはじめの一歩になる大会を作ってきたわけだから。

プロの選手は普段応援してくれる会員さんに、お礼を込めて気持ち良く戦える環境を作ってあげてください。
アマチュアの選手でお手伝いしてくれる子たちは、いつもジムを楽しんでくれてる会員さんがたくさんいるからうちに優秀なインストラクターがいて、そのおかげで自分は強くなれてるんだからと、無理矢理自分を納得させながらサポートしてあげてください。

パーティーのときも言ったけど、少しでも俺に感謝していることがある人は、それを俺に返さなくていいから、それを周りに返してください。俺に何かをしてもらったことのある人は、それをまた別の人にしてあげてください。

自分が格闘技をできる環境があるのは、勝村道場に通ってくれてるみんなのおかげ、そんな気持ちで始めたニコニコだから、今もニコニコは選手がみんなを楽しませることのできる大会であってほしい、そう思っています。

だから俺がいないのは俺が悪いんだけど、「あのヤロー!」って思いながらでいいから、うちの選手やスタッフたちへ、みんなが楽しめる大会を作ってあげてください。