2006年02月03日

雑貨レビュー・ゆたぽん

af80a189.jpg
 今年の冬はとにかく寒いです。エアコンがフル稼働しすぎて時々ブレーカーが落ちてしまいます。石油ストーブを点ければよいのですが、今年は灯油がばか高い。また私はものぐさなので灯油を入れるという作業も嫌いです。ただ不満ばかり言ってもあったかくはならないので何らかの手段を探さなければなりません。エアコンがあんまり温まらないのは上の方があったまって下の方は冷たいからです。特に机に座ってPCで作業をしていると動かないせいか足元は冷えます。しかし下まで暖めようとすると結局はフル稼働になってしまい電気代もかかりますし、何より私はエアコンの温風が直接当たるのは好きではありません。要するに足元が暖かければいいんだ、ということで探しました。
 電気毛布、電気湯たんぽ、ゆたんぽ、候補はいろあったのですが、これはとおもったのがこのゆたぽんです。電子レンジで約2、3分ほど暖めるだけと手軽で、電気代もかかりません。本当は布団に入れて使うようですが、座布団の上に載せて足を乗せ、上に毛布をかければ十分あったかいです。足の血行がよくなるせいか部屋全体の温度も低くてすみます。しかも変に暖か意のではなく気持ちがいいというのがポイントが高い点です。ちょうど足湯に浸かっている感覚ですね。欠点は本来の使い方と違うせいか5時間も持たないことです。この使いかただと3時間というところです。まあ7時に使い始めて10時に風呂に入りちょっとたって就寝というライフスタイルなら十分です。値段も600円から700円ぐらいなので良いかもと思ったらぜひ試してください。
zsylvania at 00:10│Comments(0)TrackBack(0)雑貨 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
投稿穴スポ掲示板
イベント情報
(今月の開催予定)
(来月の開催予定)
観光スポット
役立つ◯得情報
旅日記
オススメ品
酒と料理
コラム
リンク
HOME



観光スポット( 太宰府市・筑紫野市
旅日記・オススメ品( コミックDVD音楽ゲーム雑貨 )・酒と料理コラム

Copyright:(C) ANABA SPOT.All Rights Reserved.