October 27, 2005

報告ー。

9月から生活が変わり、いまいちブログまで手が回りません。
ほんとは色々書きたいんだけど、気分的にー(´・ω・`)
で、今、オフレポをちまちまとやってます。
いまいち、書き進めれてませんが、近々公開予定。
それを公開したら、ぼちぼちブログ復帰かな。
というわけで、一応生存報告でした。

  
Posted by zuba at 00:10Comments(0)TrackBack(0)

August 21, 2005

アクアリウム(゜д゜)

部屋の大掃除をしました
捨てるものいっぱーい!ゴミが山積みー(゜д゜)
でも、多分、次掃除しても沢山出る(´・ω・`)
ものが多いのですよ、はい
 
で、友達と夜通し遊んできたのですが、
その時全員の意見が一致したのが、「お酒に弱くなった。」
そろそろ、お酒の曲がり角に差し掛かる年頃らしい(´・ω・`)
 
で、今回はアクアリウムについて。
調度品は好きなんだけど、高いのは買わず安いのだけ押さえる
感じでやってきています。
が、今回の金魚鉢と、アクアリウム2種は押さえずにいられなかった。
ガラス板の素材を取ってきて自作、合成素材も自作。
金魚鉢も自作。アクアリウム2種は流石にスキルが足らないので
ねりさんに作ってもらいました。いつも感謝(゜д゜)
 
そして見せびらかすためにSSを(´∀`)
金魚鉢のSSが暗めなのが残念。綺麗なのでお勧めー
 

水槽1

 金魚鉢

 

 

 

水槽2 アクアリウム(河)

 

 

 

水槽3

アクアリウム(海)

  
Posted by zuba at 16:00Comments(4)TrackBack(0)FF11 その他 

August 16, 2005

スウィフトベルト!

落ち着きました(゜д゜) 
懐かしい友人達に会って、その中の一人が
パチプロになってたり(゜д゜)!? 
友達の家でオールで地球防衛軍2をしたり。
なんか、周りがみんなそれぞれの道を歩みだしてて、
複雑な気分になりました。 [コンバート]
 
ット言うわけで、礼拝堂のFomorのNM退治。
NMは5体いて、それぞれフォモール族の王だったりとか、成り立ちが
ありますが、長くなるので書きません。
興味ある人は自分で調べてくださいな(゜д゜)b
そして、ずばり、目当ては
スウィフトベルト Rare Ex 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50〜 All Jobs
です。何かと重宝しそうな逸品。
 
情報があまり出る前に希望する人で固定で全員分取れるまで
やってしまおう!という予定を立てた翌日に
NMスレに沢山情報が出てて((((゜д゜;))))!?になりつつ、
焦ってトリガーを4つそろえました。
前日に手伝いで3回中3個取れてたので、
これで4つ取れると思っていたが、それが間違いだった・・・。
 
狙った獲物はBalor、狩/モタイプらしく、狩人のくせに短剄を
使ってきたりします。
構成は、ナ忍シ白赤詩。
無難に勝てたのですが…何もドロップせずヽ(;´д`)ノ
その後も何も落とさずに、4回目にやっと1つ出る始末。
なにこれふざけてるn
そこで、先日のトリガーが余ったよーという、ふよーさんが現地まで
トリガーを届けにきてくれたので、もう1戦して、もう一つゲッツ!
 
後日、再びトリガー5つ取って同じ構成でNMをやりました。
そして、2/3でベルトゲットし、その後ミスラ(赤/忍)とエルヴァーン(シ/?)
をやりましたが、エルヴァーンだけは無茶苦茶強かった…。
攻撃回避ともに高くてセミも回らないくらいトリプルアタックくるので
お勧め出来ない。結局ベルトは5/10、投擲は一切無し。
 
まぁ、ベルト取れたので満足(゜д゜)
部屋掃除の合間に書いたので文章マトマッテナイ(・∀・)
  
Posted by zuba at 16:09Comments(0)TrackBack(0)FF11 NM 

August 05, 2005

フェローシップ育成

勢いで投稿。
前々回の日記でフェローシップクエストを終わらせたといいましたが、
がんばって育成しました!(゜д゜)
特に育成日記をつける気は無いのですが、とりあえず報告。
 
一日1回パールを貰いなおせるのと、リンクさせて規定数以上を
狩ることが出来るのを利用して、毎日がんばって、うちの[ネコ]
育てました。元々育成系は好きなので、毎日欠かさずやって、
恐らく修正が入るであろうパッチの前夜には40に!!
ヘイストも使える立派な両手刀使いの回復タイプ[ネコ]に育て上げました
そして、パッチがあたり、パール捨てのペナルティと、
規定数オーバー不可になりましたが、ある程度育てたので満足です。
今は、まったりとやって41に。
 
今の仕様では、とても使い勝手が悪いですが、これから使い勝手
が良くなることを期待し、労力の先行投資ということで。
きっと、いつか心強い仲間になるはず(・∀・)
  
Posted by zuba at 11:18Comments(0)TrackBack(0)FF11 その他 

式神!(Shikigami Weapon)

だいぶ、落ち着いてきました。
 
遅くなりましたが、日曜日の話。
 
P[ネコ]の強いよくb・・・願いで、式神ウェポン討伐に向かうことに。
前日は、ロ・メーヴに到着するも既に狩られ始めていたので、
[残心]でしたが、今回は前回倒された時間もわかるので準備は完璧!
かつて無い程のやる気を見せるP[ネコ]指揮の元、
自分、ねりさん、[コンテスト]さん、アトさん、
グレッグロボ、pwrさん、しるびーの計8人で決戦の地、ロ・メーヴに!
自分は、ナ/狩でスキャン係で臨みました。外し無く押さえて、
とっとと終わらせt・・・げふんげふん取らせたい(゜д゜)
相当欲しいだろうしね(゜д゜)!!!
 
現地について暫くすると、ライバル2組、計30人近くがいました。
なんというか、修羅場、空気が張り詰めてましたが、
お手伝いの知り合いもいて、何となく和んだような、そうでもないような。
 
現地でドキドキしながら、欠かさずスキャンをかけていると、
スキャンに、Shikigami Weapon の名前が・・・!
その瞬間、全員が動き出します。
必死に追って絡まれる人多々。そんな中、体はHOTに頭はcooooolに
ヒャッホーーイ!
ジオと[コンテスト]のツープラトンアタック!
スキャンで近くにいるのを確認して、安全なところまで
待って魔法反応させてPOPさせたところをコンさんが挑発でGET作戦!
作戦が見事にはまり、ライバルを出し抜き獲物をゲットしました。
あとは、出るのを願いつつ、式神を料理するのみ。
そして・・・(゜д゜)キタアアアア!
 
大興奮でSS撮り忘れてたのが残念ですが、
見事にドロップ!無事に、P[ネコ]さんに渡りました。
かつてないやる気を出したP[ネコ]さんには、それなりのご褒美が
あったようです。
 
やはり、NMは動いたもの勝ちだなと、改めて思いました。
後日、P[ネコ]さんには着てるSSを提出させますね^^
↓陰陽Pスペース↓
     ___
     /    \
    | ^   ^ |    <君達、落ち着きたまえ^^
    .| .>ノ(、_, )ヽ、.|       
   ノ ! ! -=ニ=- ノ!  ト-、    
..''"L \\`ニニ´//_ |   ゙` ]
 
陰陽ネコ2陰陽ネコ1  
Posted by zuba at 10:52Comments(0)TrackBack(0)FF11 NM