2009年12月16日

プッチヨシキの誕生日♪

今日はちわわんこのプッチヨシキさんのお誕生日♪
3歳になりました〜〜〜♪

プッチの夜中の徘徊も続いていますが・・・
とりあえず、タラ&ハツご飯もたくさん食べて元気?です。

動物病院の先生は「生きていられるのが不思議」と言います。
でも、プッチには生きる力があるんだろうな。
頑張れプッチン!

忘れていた・・・野菜ソムリエっぽくケーキを作ってみました(笑)
わんこ 008

わんこ 007

わんこ 009


zucca101caffe at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月23日

カマキリ大好き♪

ビスコがかまきりちゃんを見つけました。
かれこれ〜ほっといたら30分くらいは遊んでましたよ・・・


zucca101caffe at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビズ 

2009年10月05日

ピクニックマーケット秋!

またまたイベント開催します!

「picnic market 公園を遊ぼう!」Vol.2

3月に開催した春のピクニックマーケットに続き〜
第2回目、秋のピクニックマーケットを開催します♪
696754433_129


専用ブログはこちら!
これから出店者の案内などもアップしていきますのでご覧になって下さいね。

mipoは主催者として〜走り回ってる・・・はず?ですが〜
見掛けたらお声をかけて下さいませ〜^^

残念ながらわんちゃんが入れない公園なのでローズとチビズはお留守番です。

zucca101caffe at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出掛け 

2009年09月10日

ドライハーブ。

庭で育てたハーブをドライに。
20090910163939

これを細かく切って〜ミキサーにかけて粉にします。
そして〜ローズとチビズのご飯に混ぜてあげます^^

作業をしているとハーブの香りが♪癒されます。
葉を取った茎をローズがガジガジ。
そして、「ぺっ」と吐き出します(笑)それを繰り返す・・・

レモングラスで髪の毛作ったけど。。。^^
20090910165827


zucca101caffe at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)food 

2009年09月01日

手作り犬ご飯。

フードジプシー。
フードを次から次に試し、定番が決まらない。。。

田舎にいると、買えるフードは限られてるし。
ネットで買うことも多いけれど、自然食っぽい手作りフードは
賞味期限が短い上に注文してもすぐに送られて来ないことも多く。

ドッグフードについて、色々調べてたら〜
市販のフードを食べさせるのが恐くなったほど。
もちろん、はっきり何がよくて何が悪いのかも分からない。

ビスコは抜け毛がひどく、プッチは心臓病と涙やけがひどい。
どうにか手作り食で改善されないかなぁ。

本屋に行ってみると以前に比べて、種類もたくさんあって。
とりあえず症状別の改善食が載ってるものを購入。
食べ物 107


今日で6日目。
今までのドッグフードに混ぜる形で慣らしてみようかと。

買い物に行ったら「馬肉の刺身」が売ってたので
今夜は馬肉!心臓病にはいいらしい。

ビスコは食べるのがあまりに早いので。。。
ちょっと食べにくいように大きめに切って。
食べ物 108


プッチは固形がダメなので、全部煮てからミルサーでつぶして。
馬肉、黒米、ゴマ、トマト、豆乳。

ペロッと食べてくれました!
様子を見ながら手作り食に変えていければいいなぁ。

ローズは庭のハーブを乾燥させたパウダーもふりかけて^^
犬ご飯の勉強が出来るところがあるといいけど。


zucca101caffe at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)food 

2009年07月23日

7月23日

トマトミニ









3年前の今日、7月23日にミニはお星様になりました。
3年経ったんですね。。。

このblogを振り返って読んでみました。
まだ・・・ミニのところはあまりきちんと見れません。
今日はいつもより長くお墓の前で話をしました。
妹も休みを取って帰ってきて、ミニにお供えを。

3年が過ぎてもミニのことを思い出すと涙が溢れます。

ミニよりも1歳年上のローズも13歳になりました。
段々とわがままになり、玄関で伸びきっております。
でも元気でいてくれることが何よりです。
玄関ローズ











その後迎えたチビズ。
ビスコも強烈な個性の持ち主!!!
プッチも毎日心臓の薬を飲みながら過ごしています。
手が掛かります(笑)
チビズ









でも。。。この3匹がいてくれるからこそミニの悲しみが
癒えていくのかもと思っています。
手がかかるからこそ・・・

7月23日は絶対に忘れることの出来ない日。
そして、みんなに感謝する日です。
トマトが好きだったミニ^^
今日はローズにもチビズにもトマトをあげました♪
みんな大好きみたいです。

いつも本当にありがとうございます^^

zucca101caffe at 20:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ミニ 

2009年03月17日

イベントのご案内♪

あけまして・・おめでとうございます。。。(笑)

随分とご無沙汰してしまいました。
blogのアップもぎこちない感じです。

さてさて、イベントのご案内です!
とっても残念ですが。。わんちゃんは入ることの出来ない公園で・・・
開催することにしてしまいましたがっ。(ごめんなさい)
3月29日(日)薩摩郡さつま町の北薩広域公園にて
「picnic market〜公園を遊ぼう」やります♪

title-l


フリーマーケット、ハンドメイド品の販売、店舗出店、ワークショップなど!
ブライス展もやっちゃいます♪
ura-l


フライヤー記載以外にも〜〜〜♪専用blogはこちら!
フリーマーケット出展者募集中です!
blogのオーナーメッセージより、お名前、ご住所、携帯番号をお知らせ下さいね^^

とっても広くてキレイで〜1日中遊べる公園です。
是非、遊びに来て下さいね♪

zucca101caffe at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出掛け 

2008年11月20日

寒いっ!

1bdf5d3d.jpg南国なのに〜かなり冷え込みましたね!
うちのローズは老犬、プッチも心臓が悪いため〜
寒さ対策は大変!

ハウスの回りはこれでもかってくらい固めます(笑)

そして〜フリースを買ってきてお揃いの綿入りベストを作りました。
みんな一緒に写真を撮るのは至難の業・・・

とりあえずフレームに納めるので精一杯ですっ。
しかもこの写真。。みんなでボーロを探してるとこです(笑)


zucca101caffe at 21:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年11月12日

カマキリは迷惑っ!

ビスコさんの今日の標的はカマキリさん。

ね〜ね〜続きを読む

zucca101caffe at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビズ 

2008年11月10日

寒くなりましたねぇ〜

ビスコは膝の上でカミカミ・・・
ひたすらカミカミ。。。

パーカーのヒモが大好きで〜mipoが着てるとヒモから探しに入ります。
ヒモを見つけると〜カミカミ開始。
しっちゃしっちゃなります(笑)

カミカミ続きを読む

zucca101caffe at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビズ 

2008年10月27日

こらぁ〜!!!

3c623b0c.jpg最近散歩の催促時間が。。どんどん早くなってるローズです。
17時が16時。
16時が15時・・・
そして14時半には「散歩〜」と吠えます。。。
どこまで早まるのでしょう!?

そしてローたん。散歩でお食事します(笑)
石とか土とか枝とかね。。。

母「ゴールデンはそんなことしないんだよ!!!」

zucca101caffe at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ローズ 

2008年10月20日

ちゃっぷん日和♪

e0ddc024.jpg今日もいい天気〜
暖かいので「ちゃっぷん日和」ですよ♪
続きを読む

zucca101caffe at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビズ 

2008年10月16日

ミニと会議?

ローズさん。。。今日はミニのお水を飲むだけでなく〜
お墓にぴったり寄り添っております。
ミニと会議でもしてるんでしょうかぁ〜?

ミニと会議2続きを読む

zucca101caffe at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローズ 

2008年10月13日

ミニの水・・・!

散歩後のローズですよ〜
なんと!!!ミニたんのお供え?してる水を飲んでます。
めっちゃ飲んでますっ。
ミニの水〜続きを読む

zucca101caffe at 20:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ローズ 

2008年10月07日

525円!

ローズの新しい洋服です♪
ピンクピンクピンク〜^^
これが525円?
????????続きを読む

zucca101caffe at 20:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)hand made 

2008年09月30日

9月も終わり。

11cf1d5b.jpgblogさぼってましたぁ〜続きを読む

zucca101caffe at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ローズ 

2008年09月22日

ローちゃん大好き♪

チビズはローズが大好き♪
踏まれそうになったらよけたり〜ローズの回りをウロウロ。

同じ色だから「子供が生まれたの〜?」ってよく言われます。

一緒に寝てくれると嬉しいんだけどな^^

飲んでる・・・

zucca101caffe at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローズ 

2008年09月16日

プチ子は・・・

2036ad79.jpgプチ子さんとってもかわいいです。
ずーっと着てて欲しいのに・・・
何故か立ったまま寝るという。。。訴えを起こしました(笑)

分かった分かった!脱がすから〜きちんと寝て!!!

zucca101caffe at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビズ 

2008年09月14日

あたちプチ子♪

156dab62.jpg続く・・・


zucca101caffe at 22:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)チビズ 

2008年09月11日

まいったぁ〜

b1dda95a.jpgぺろりんちょ写真が撮れたビスコです。
今日大変なことが起こりましたぁ〜続きを読む

zucca101caffe at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビズ