天上に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004

株、競馬、スポーツ、出来事を書きます

情熱大陸  華原朋美

情熱という言葉が好きです。何をするにしてもまず必要なものが情熱だと思う。情熱がない人の話は魅力がない。どんな些細なことでも情熱をささげている人の話は面白しいし、胸をうつものがある。
情熱大陸は情熱のある人々の本音に迫る番組で、その心の持ち様が知りたくて見ている。見ていると不思議とTVと現実との境界線がなくなり、隣にいるような気持ちになることがある。本音過ぎて、感覚が麻痺するのかと思う。
情熱大陸は日曜日の夜、明日の仕事への活力だ。

華原朋美が出ていた。睡眠薬に溺れ、ボロボロの生活から5年半ぶりに復帰し、「I'm proud」 「I BELIEVE」を変わらず歌っていた。ずっと歌っている気がする。他の曲なんか聞いたことないし 、こればかりだ。
でも、39歳になった彼女の歌声は優しく伸びやかになっていた。聞いていて心地よかった。気持ちが歌に乗っているからだろう。若かった頃、ダウンダウンの松本さんがproudの意味を聞いた時答えられなかったのを思い出した。。。
まだ見ていて脆さを感じる華原朋美、だから応援したくなるのかもしれないが強い女性になってほしいと願う。
全くファンでもなんでもなかったが年齢が近く、人の苦労もわかるようになったからか妙に負けないでほしいと思う。弱さをしることが強さとなる。しなやかに強く・・・



衝撃の判決 「熱中症で錯乱」、傷害事件で無罪判決 神戸地裁

通り掛かった男性2人を殴るなどし、重軽傷を負わせたとして、傷害罪に問われた香川県丸亀市の男性(31)に、神戸地裁が「熱中症による錯乱で心神喪失状態にあった」と無罪を言い渡していたことが、30日までに分かった。判決は28日付。

 判決によると、男性は昨年9月9日夜、神戸港で香川行きのフェリーに乗り遅れて野宿し、現金などを盗まれた。2日間食べずに徘徊(はいかい)し、同11日夕、神戸市内の公園で突然、通行中の2人に次々と殴り掛かるなどし、重軽傷を負わせた。

 当日の気温は28度、湿度は60〜80%。男性は顔が日焼けし、記憶が断片的なことなどから、精神鑑定の際に熱中症と判断された。


衝撃の判決です。熱中症で心神喪失であったと理由で、傷害が無罪となりました。。。
熱中症だったのでといって裁判官の家族を皆殺しされたとしても同じ判決をくだすのでしょうか??
これは控訴して判決をひっくり返さないととんでもないことになります。みんな熱中症といいだすのでは??
裁判官おかしいです!!!

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2902W_Z20C13A5CC1000/

律子に乾杯 〜スピーチの代わりに〜

3/28のとんねるずのみなさんのおかげでしたで放送された飯尾さんのドッキリ結婚式よかったですね。笑いあり涙ありでした。
その最後にとんねるずが歌った「律子の乾杯 〜スピーチの代わりに〜」こんないい結婚ソングがあるんですね。25年も前の曲だそうです。全然しらなかった。「心の花束送ります。しあわせになれ」
とんねるずはカッコよかったなぁ。愛があって感動しました(TT)

とんねるず、後藤次利、秋元康の3人の組み合わさった曲は感動させるパワーがあるんですよね。一番偉い人へなんて、今でも核心ついたところがありますよね。
とんねるずは小学生からずっとTV見てますけど、とんねるずが一番ですね〜私には。。。とんねるず世代なわけです。それも石橋の人間力に小学生からいまだに惹かれてるんです。惹かれっぱなしなんですよね。
とんねるずの良さがでたSPでした。

歌は一番最後です♪是非聞いてほしい♪
[高画質で再生]

とんねるずのみなさんのおかげでした [バックアップ]

イチローのユンケルのCM

このCM本物です♪
本当に連続でバット4本倒しています!!すごいなぁ〜イチローは。。。
こういうのを本当に取り組むあたりがイチローですね。

安楽死党に清き一票を?!

すごい党がありますね〜
その名も安楽死党!!
・安楽死が自殺を救う ・消費税は上げたり下げたりする
とか書いてあります。すごいな。。。

今回の選挙は政党が乱立し、面白いですね。
私の意見としてはマニュフェストで一番自分の近い考えの政党に一票入れたい・・・
と思いますが、実際のところ外交面なんかを考えると第三局の政党にはとても怖くて入れれないというのが正直なところです。
政治はそんな簡単ではないですからね。民主党が政権をとって、本当に感じましたよね。

安楽死党
↓  ↓  ↓
http://honshitsu.org/

消費税率「10%でも不十分」、IMFが指摘

IMFはごちゃごちゃ口を出さないでほしい。日本は消費税以外にもたくさんの税金がある。消費税だけを見て、意見するなんて馬鹿としかいいようがない。世界と比べて高いとか。。。
日本はどう考えても税金世界一高いでしょう。ガソリン税、重量税、自動車税、印紙税、たばこ税・・・ってきりがないですけど。
もっとバランスを見て税金のことを考えなくてはいけない。消費税UPは経済への影響がとても大きい。増税で税収を増やすことより、経済を活性化させて税収を増やすことを考えないと日本は間違いなく破綻する。
日本の経済が衰えてきているのは政治が迷惑をかけすぎている。
まず円高を直せば、経済が活性化するのは目に見えている。もっと、多角的にものをみれる若い人が政治のTOPにたってほしい。日本はどんどん住みにくくなる。。。。

IMFのうるさい指摘
↓  ↓  ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000857-yom-bus_all

上司が言ってはいけない10のセリフ

この10のセリフで1つも該当しない人なんているのでしょうか??
私はパッと思いつくだけでも5つは言われています。
最初の「オレがやるからいい」は私自身も後輩に対していってしまうことがある。耳が痛い言葉だ。
気をつけよう。


●「上司力のない上司」が発する、10のセリフ

 最後に、上司力のない上司が発する代表的なセリフを紹介する。このような発言をしない上司になるために、自分が何をすべきかを考える機会にしていただきたい。

(1)「オレがやるからいいよ」

 このひと言は、部下の成長機会を奪うひと言である。「お前は仕事ができないんだ」と言い渡しているようなものである。実際、部下の失敗やトラブルのフォローをする場面であるかもしれないが「君はもういい」「後はこっちでやる」と言われてしまったら、努力した部下の立場はなくなってしまうだろう。

(2)「お前はだからダメなんだよ」

 「そのやり方ではダメだ」と技術的な部分をダメだしするのならいいが、「お前」と相手を主語にしてダメだしするのは最悪である。しかも「だから」をつけたら今までやってきたことすべてがダメだと断言しているようなものである。

(3)「言われたことだけをやっていればいいんだ」

 「オレがやるからいい」という言葉と同じぐらい、多くの上司が吐く残念なひと言である。上司から仕事を指示され「こういうやり方のほうが、効率がいいのでは」と提案したときにこのひと言を言われたら、もう二度と提案しようなどとは思わないだろう。

(4)「ウチはそういう会社だから」

 ジワジワとやる気をなえさせるひと言である。これは一見、上司が会社の立場を考えて弁護しているように思えるが、実は上司が会社に対して諦めているのだと分かる。自分があきらめているから「お前もあきらめろ」と強要しているようなものである。

(5)「結果を出してから言え」

 言われた側は自分の意見は全否定されると思い、二度と進言しないだろう。自由に議論できない場を作り出すようなものである。

(6)「もっと会社のことを考えろ」

 このひと言は、上司が自分の都合や立場が悪くなったときに使う場合が多いのではないだろうか。「会社のこと=自分のこと、つまり自分に迷惑をかけるなと言いたいのだな」と解釈し、聞き流すだろう。

(7)「なぜそんなこともできないんだ?」

 疑問形で言われると問い詰められているように感じるので、精神的にかなりきつい。また、何度言っても相手ができないのなら、おそらく伝え方に問題がある。相手を叱(しか)る前に、自分の教え方を変えてみるべきである。

(8)「やる気あるの?」

 まじめに取り組んでいても思うような結果を出せないときもある。やる気はあるのにそこを否定されたら、誰でもショックを受け、どうすればいいのか分からなくなる。

(9)「言い訳するな」

 言い訳をしているのか、事情を説明しているのか、その見極め方は難しい。本人は自分に問題があると自覚しつつ、状況をわかりすく説明しようとしているだけなのかもしれない。そのときにこのひと言を言われたら、動揺するだろう。

(10)「勝手なことをするな」

 普段は自分の頭で考えろ、自律した社員になれと言っておきながら、このひと言を投げかけたら相手は誰でも混乱する。これは上司側に問題が多分にある。上司が部下の行動を認められないと、このひと言で一喝するのである。

イチローの忍者走塁?!

イチローは打撃でも守備でも走塁でも魅せますね!!
明らかにOUTのタイミングですが、キャッチャーをヒラヒラかわしてセーフ!!!
すごいです!!

ジャーナリスト 山本美香さん 銃撃9か所

シリアの人は内戦で心が乱れ錯乱してるのは理解するが、ジャーナリストを次々と狙い山本美香さんは9か所も撃たれていたいう。さらに正面からも側面からも撃たれているとのこと。。。
ジャーナリストで女性相手にどうしてこんなに撃つことができるか。。。正面、側面ってことは一人じゃないかもしれないというこでしょうか??何も罪もない女性をここまで。。。

あまりに痛ましく酷過ぎる。当然ながら覚悟してシリアに行っているのでしょうが、戦争の恐怖を改めて感じます。

山本美香さんのご冥福をお祈りします。

生まれて初めてバンジージャンプしてきました

仙台ハイランドという遊園地なのですが、平日に行ったのでまぁ閑散としていて入場者数は20人ぐらいしかいなかったと思います。いやもっと少ないか・・・従業員と客の数が同じぐらい?!絶対赤字です。。。プールはもう少しいましたけどね
ということで誰も見てないのでテンションもあがらないなぁ〜なんて思っていましたが、一歩一歩階段を上がっていくと恐怖に包まれていきました。。。
正直「めっちゃ怖かったです!!」足が震えましたし、下からみるとそうでもないのですけど上から見ると本当に高い!!25mから飛び降りるのって、こんなに怖いんだと・・・
わたくし相当舐めてました。
ぜひとも、バンジーをやってほしいなぁと思います。。。いや、ここ最近でこんな恐怖なかったなぁ。





それで、バンジーをユーチューブでさがすと、マカオに211mのタワーから飛び降りる映像が。。。
俺、これは無理だなぁ。。。

W杯予選 日本VSオーストラリア

私はサッカーが好きです。サッカーほどアートなスポーツはないと思いますし、一体感はすごいです。

でも、サッカーを見ていていつも思うことがあります。

それは審判が勝敗を決めてしまうということが多いのです。内田のファールでPKはないです!!
ペナルティーエリアは相当なファールじゃないと取らないのが普通なのにあれはないですよね。。。

サッカーは1点が重いため、審判のちょとしたさじ加減で試合がきまる。これが本当に私は見ていて嫌になります。
他のスポーツでもそういうものは少なからずあるのですけど、サッカーは重いです。

なんかもっと明確な基準がほしいですよね。

握り寿司

今日は大学生で作った以来の寿司を握った。
死んだ叔父さんが寿司職人で一回だけ教えてもらったことがあり、思い出しながら握った。
その叔父は長崎にいたので、3回ぐらいしかあってない。我が家は親戚と頻繁に合うような家庭ではなくて、小学生の頃、お年玉の話なんかみんながしていると、ほとんどもらったことがなかったので会話に参加しにくくて引け目を感じていたものだ。
今日、寿司を握ってなんか思い出された。長崎の家で、叔父さんが寿司を家で握って、10人ぐらい親戚で仲良く食べたのを。。。なんか、わいわいしていた楽しかったのが。。。淡い記憶。。。
そういう家族の一体感みたいのって、子供の記憶として大切なものだなよなぁ〜
うちの子が話しできるようになって、記念の日なんかに寿司を握る。。。いいのでは?!


酢飯を作ったのが、まずはじめてだったけど、まぁ割と簡単でおいしくできました。
ネタは仙台杜の市場で新鮮なものを買ってきましたので、美味しかったです。カンパチは脂がのって美味った。
寿司を握るって結構楽しいのでお勧めです!

森健充 死刑判決から逆転無罪

なんで、こんな記事を取り上げるかというと、私が裁判所に仕事に行ったときに合間に傍聴したからなんです!!

報道ステーションを見ていたら、逆転無罪!!びっくりした。

簡単にこの事件を書くと、森健充の息子の嫁(義理の娘)に恋愛感情があり、うまくいかない腹いせに義娘を絞殺し息子を溺死させて自宅に火をつけて義理娘と孫を焼死させたという事件。自宅付近にあったたばこの吸い殻からDNA鑑定で一致。。。しかし、吸い殻の色の変色から事件当日より前のものでは???となって差し戻しとなり無罪となった。。。

無罪となると他の犯人は??と心配になりますが。。。私は初めて殺人者を見たと思ったいたのですが、これでいまだに人生において殺人者を見たことはないということになりました。

見ない方がいいということなのかもしれません。。。

記事です
↓  ↓
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120315/waf12031513380017-n1.htm

第29回 フェブラリーSの予想

ダートのG気老くおさまるケースが多いです。
絶対王者がいるケースが多いですからね。。。そして今回もトランセンドがいます。
まぁ強いです。スマートファルコン以外に近走では負けてないですから。。。
しかし、私の狙いは・・・

◎ヤマニンキングリーです。芝もダートも走れる馬がフェブラリーはよくきます。昔、芝で走ってて、ダートに変わって強くなった。。。これが狙い目です。ヤマニンキングリーが差してくれると見ています。

○エスポワールシチー ▲トランセンド

トランセンドは人気すぎるので3番手で。。。

山城Sのアグネスウィッシュに大注目!!

今日は休みだったので競馬を見ていましたが、京都のメイン山城Sアグネスウィッシュが大外一気で勝ちました!!

この馬はG1勝てる馬だと思います。武豊が前走から乗り、恐ろしい末脚を繰り出すようになりました!!前走も2着でしたが、見てる方がこわれるんじゃないかと思うほどの鬼脚でした!!

高松宮記念にでてきたら、改装された中京の長い直線でぶち抜くと思います!!出てきてくれないかなぁ??

歳をとるにつれて、視点が変化 スマートホン

今、一番売れているものといえば、スマートホン!
もうすでにかなりの人がスマートホンを使っています。私の周りもほとんどスマートホンなのでは。。。

私は折り畳み携帯です。。。強がりでもなんでもないのですけど、興味がないんですよね〜

パソコンとほぼ同じ機能が使えると言われても、そんなにテンションがあがりません。パソコンがあるし。。。
そして、ノートパソコンとおなじぐらいのお金がかかる。5万とか6万を分割で支払して、それが当然になっている。

なんかおかしいような気がしてしまいます。携帯電話にそんな高いお金を払うなんて。。。しかも分割払い。。。
そして、それに抵抗感がなくなってきている。私は携帯電話ごときに分割払いなんて絶対したくありません。家に帰ればもっと早く動くノートパソコンがあるし。。。


しかし、しかし、それは価値観の問題!!私個人のことなんて、どうでもいいのです。
スマートホンが日本経済にとって大きな経済効果があるのは明らかなんですから!!それが大事!!


実際、スマートホン市場はどうなのか??

韓国のサムソン、LGが圧倒的なシェアを握っています。スマートホンそのものとしては。。。ソニーに頑張ってもらいたいですが、韓国勢の勢いはすごいです。

でも、スマートホンを分解すると・・・部品の70〜80%は日本製です。まだまだ、日本の技術は世界で圧倒しています。もっとも資金力の差で韓国勢が強いですよね。円高なんかも大きな要因ですけど。。。

家電は赤字決算ばかりでしたが、今年は頑張ってほしいものです!!

さんまさん司会の行列のできる法律相談所

8e9659a8-s


さんまさんが初司会してましたが、まぁ笑えましたね〜
この人は本当に天才ですね。こんな司会のうまい人は他にいないでしょう。その中でもアンガ田中のこの写真はすごかった!!ご飯食べてたけど吹き出してしまった。。。写真だけでみるとそうでもないけど、話の中でこの映像がでてきたときは本当に面白かった。

さんまさんの「言ってもいいでしょ。」もいいフレーズでわらました。お笑いダイソンも。。。

見てない方はこちらでどうぞ!!何回も見てしまった。。。

http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-9735.html

どんと際

20120115k0000m040051000p_size5

ツイッターから転記です
どんと祭に昨日行ってきました。東北では盛んで正月に使った注連縄や鏡餅なんかを火で燃やす祭りなんです。雪がちらつくなか、会社、病院、役所関係の人が裸にちかい格好で歩いてました。若い男女が多いんですよね〜服来てても寒いのに、みなさんお疲れ様でした。


いや、結構衝撃の夜でした。わたしはダウンを来ていても寒く、耳がしびれて・・・氷点下だったと思います。あったかい甘酒がおいしかった・・・

今年は何か新しいことを始めたいと思っています。

まずは邪念を払うために、真冬に滝に打たれようかなぁと思っています。
参加者を集います。仙台まで来てください。(来るか!!)

いまさらですがTHE MANZAIについて

ネットでも一番おもしろかったのはナイツと出ていますが、個人的にはパンクブーブーの方が面白かったです。掛け合いとかタイミングとか、あぁいう漫才の方が好きなんですよね。
両方とも面白かったし、甲乙つけがたい、あとは好みということでしょう。ナイツののりピーネタが危ないからなんて誰も審査員は気にしていなかったと思いますけどね〜そんなの気にしてどうなるものでもないと思いますし、

しかし、しかし、私が一番おもしろかったのではパンクブーブーでもナイツでもなく『ウーマンラッシュアワー』でした。
どうもよくやっているネタのようで、ネタバレしていたようですね。
私は初めて見たので、新鮮で面白かったです。「一番やってはいけないこと、交通費をごまかすこと。。。」最高でした。もう一本見たかったですね。

私には千鳥が全く面白く感じませんでした。落ちも読めますし、古い漫才に感じましたけどね〜白平そんなに笑えました???めちゃ展開読めましたけど・・・

THE MANZAIをごらんください お勧めのウーマンラッシュアワーは125分あたりです
↓     ↓    ↓
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-9077.html

もう今年も終わりですね〜

ゆくっりと12月の灯りがともりはじめ〜慌ただしく踊る街を誰もが好きになる♪

いつかのメリークリスマスの出だしなんですが、今まさにそんな感じですね。仙台でも光のページェントが行われています。まぁ仙台くるまでまったく馴染みがなかったのですが、1986年からやっているんですよね。
歴史があり、今年は震災の影響でどうか??と言われていたのですが、希望の光として行われいます。

仙台はかなり復興されてきており、マンションや屋根で傷んでいるところはありますが、生活には全く支障はありません。ただ、津波の被害が甚大な地域はいまだに復興が進まない状況にあります。私も仕事で甚大な被害があったところにもいきましたが、言葉を失ってしまいます。

こっちに来て、直に話を聞くと本当に大変だったんだと改めて思います。
3.11から4月半ばまでお風呂に入れなかった人なんて当たり前のような状況で、冷たい水で頭や体を洗っていたと聞きます。戦中のようだったとか・・・でも、自分は命もあるし、まだまだいい方と言います。
う〜ん、本当に考えさせられます。

何か、お役に立つようなことをしたいと思っています。

2億4000万の瞳ものまねメドレー

昨日のとんねるずのものまねは面白かったです。
古賀シュウの「変わってない!」は爆発しました。面白かったなぁ〜武蔵バフもきたわ〜

日村の牛からのドラえもん「ジャパン!ウフフフフ!」天才的だった。。。

録画してあったので、3回見返してしまった。テレビでこんなに笑ったの久しぶりだった。

YouTubeでアップされないかな?

細かすぎてもいいですが、コレは新鮮でホントきたわ〜

ちなみに来週は錦織圭が食わず嫌いに!

でないかな〜と思ってました。楽しみ♪




この動画サイトは中国なのでしょうけど、ほとんどのバラエティが見えます。
すごいです。それでそれで、2億4000万の瞳ものまねメドレーをご覧あれ!!
      ↓    ↓    ↓
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-8432.html

福岡ソフトバンクが日本一

359d5768-s
久しぶりにプロ野球を見ていました。3勝3敗の天王山。
落合監督の最後の試合。
私は落合監督は好きです。よくわからないところもありますが、信念があるからです。TOPに立つ人で一番必要なのは信念なのかもしれません。
それと独特の野球観。オレ流。。。

プロ野球の名将と言われる人はみんな信念があり、思った通りに突き進む。野村監督も独特の野球観で、「自分の采配が一番だ。」というのは話を聞いていると伝わってきます。

まぁプロ野球だけではなくて首相でも、会社経営者でもなんでも同じなんですけど。。。

結果は3-0で敗北でした。落合監督に最後勝たせてあげたいと思いましたが、まぁソフトバンクのピッチャーの素晴らしいこと。。。まったく打てそうにありませんでした。

たぶん、落合監督はすぐに球界に復帰するでしょう。観客動員数が減っているので解雇なんて言われていますが、日本シリーズは高視聴率で瞬間最高は35%もあったという皮肉の結果。

ペナントレースを優勝して監督を辞めさせて、次は高木盛道で華はない。落合監督の方がよっぽど観客が入る気がします。個人的には立浪にやらせればよかったと思いますが。。。

そんな日本シリーズでした。

仙台は新鮮!

大阪に8年住み、仙台に引っ越してきましたが、仙台って私はまったく知識がないんですよね。
大阪はお笑い芸人がよく話をするので地名や名物、聞いたことある話が多いのですが、東北はまったく知識がないです。なのですべてが新鮮です。地名もまったくわからないし、どこが有名なのか、方言もまったくわからないし
いちいち新鮮ですね。
どうも岩手山というのが登山ではかなり有名らしいです。富士山よりもキツイとか。。。
来年は岩手山行ってみようかなぁ。登山仲間の人たちへ岩手山募集中です!!来ないと思うけど。。。

それと、まぁ東北の方はいい人が多いですね。優しくて暖かい気がします。丁寧というか。。。これからキツイ人にあうのかもしれないけど。。。マナーもいいですし、だいぶ違いますね。

震災について少し触れさしてもらうと、私の住むマンションもタイルがはがれて、12月末まで工事中です。震災の影響でまったく物件がなかったのですが、この工事のタイミングで何とか1件見つかって住むことができています。何も選択の余地はなかったので。。。まぁタイルはどこもはがれていますし、1件しかなかったのですが、周りの環境はものすごく充実していますし、マンション自体も気に入っています。
ほかで目に付くのは一軒家で日本瓦の家は瓦が飛んでいてブルーシートを引いているところが目立ちます。
ところどころ瓦礫の山もありますが、仙台市はかなり綺麗になっています。
仙台空港はあれほどひどい津波の影響があったのに今は元に戻っています。人間の力はすごいと感心させられます。仙台空港のあたりは瓦礫がかなりありますね。

私も時間を見つけてボランティアをと考えています。偽善者でもなんでもいいので、ちょっとお役に立ちたいと思っています。

これからもちょっと仙台および東北のことなんかを書いていこうと思っています。最近ブログをあまりかけていないのですが、週1ぐらいでは書きたいものです。





大阪から仙台へ

今日で大阪最後の夜となった。26歳〜34歳まで8年もの間、大阪で過ごした。
うん、8年もいると大阪が地元のようで、もう来る用事がないと思うとかなり寂しい気持ちになる。

私は前職が異常にキツイ会社で(夜中の2時帰社が普通)26歳で転職して大阪に来た。
そこでまともな生活をするようになって、性格や趣味、考え方も大きく変わった。

今や趣味はテニス、ラン、ゴルフ、最近してないけどダイビングにまで及ぶ。

以前は休みの日は寝るしかなかった。。。常に眠かったから。

家族もできて、子供ももうすぐ1歳になる。

人間が生きる上で大事な時期を大阪で過ごしたと思う。

色んな人によくしてもらったし、優しい人ばかりだった。人との出会いに感謝しなければ。
どうも、ありがとうございます。

仙台へ転勤

名古屋出身の私が、大阪に8年在住し、次は仙台へ行くことになりました。
震災対応の仕事になります。
しかししかし、震災の影響でファミリー物件がなくて、というか全くなくて全然家がみつかりません。 まぁ15件ぐらいは不動産屋に電話したでしょうか。。。平米は・家賃は・・・と条件を提示しても「条件を言われましてもご用意できませんので。。。」と言われる始末(^_^;)
また電話して条件を聞いてもらっても、電話すらかかってきません。無いなら無い電話をくれてもいいのに( ̄○ ̄;)
土地柄もあるでしょうが、大阪のようなガツガツした感じは全くないですね〜

とはいえ、このまま家がないというわけにはいかないので、必死に探した結果、何とか見つかりました。まぁそれでも色々あるのですけど。。。
ハウスメイトはちょっと独自の物件を持っていて助かりました。

まだ地震の補修中で、半分ぐらいしか入居しておらず、タイルなんかはかなり取れています。まぁどこのマンションもそんな感じで、そういうところしか空いてないわけです。
それでも立地がいいし、外観もよくて気に入ってます。
テニススクールも近いですし。。。まずテニスありきでしたから。
テニスバカですけど。。。なにか

新しい生活は何かと楽しみです

いやぁ下げます

ニューヨークダウは258も下げました。
いいかげんギリシャの問題も飽きてきたのですが、ドイツ、フランスが支援を表明しても、とまりません。円高も止まらず。

これだけ長く続くと、嫌になりますね。世界同時株安で10兆ドルの資産が消えたとか。。。
まず、日本は円高を何とかしてほしいものです。

エア焼肉

黄金伝説を見ていたら、春日がエア焼肉をしていた。
動画だけを見て、食べた感じにするというすごいサイトがありました。焼き上がるまでに結構時間がかかり、肉も4種類有、ちゃんと一枚ずつ箸で食べていきます。春日は食べた感じになると言ってましたが、実際ちょっとなりますね。。。??私はエア焼肉がリアルすぎて、ごはんでいけるような錯覚になりました。
こういうくだらない感じ好きですね♪
無駄で馬鹿らしいことほど、人間らしさがある気がします。他の動物は一切無駄なことしませんから。。。

ごはんを片手にエア焼肉をどうぞ
   ↓         
エア焼肉

アスリート

日本代表の澤穂希選手が情熱大陸に出ていた。
情熱大陸は日曜の夜にやるのがポイントで、休み明けの出勤の人にきっとやる気を出させていると思う。
澤選手はとにかく純粋で、サッカーに情熱を燃やしてきたことが伝わった。ノートには自分を奮い立たせる言葉が次々と綴られていた。
『強いって事は泣かない事じゃない。泣いてもまた笑えること。』いい言葉だった。
素晴らしいアスリートは必ず名言を残している。それは心から出ている言葉だから、響く。
最近の日本政治家は名言がでない。心から言葉がでていないからだ。余談ですけど。。。

やっぱり人間強く生きなければ。。。

マラソン大会

マラソン大会が増えましたね〜東京マラソンから始まっているのですが、関西でも大阪マラソン、京都マラソン、奈良マラソンが新たに始まります。
あんまり便乗して、冷めてしまう自分がいるのですが。。。
私は夏場も週1で10km以上走ってきました。
年1回フルマラソンと思っていますが、どの大会にしようかなぁ?といったところです。

日経平均6連騰

欧米の金融不安で暴落してから6連騰です!!
今回はかなり安いところで買えたので、いい感じで来ています。日経平均が9400円ぐらいまでいってくれれば、迷わず売るのですけど、さてどうなるでしょうか?

今のところNYダウは上昇し、円も77円となっています。円も90円ぐらいまで戻してくれないと、株だけじゃなくて日本経済の影響が大きすぎますよね。
やっぱり1ドル100円ぐらいが一番わかりやすくて適正な気もします。今年中にそこまで戻ることはないでしょうね。どちらかというと、まだ円高になるのでは?という話もある。

日本は借金大国で国債の格付けもさげているのに何故こんなに円高になるんでしょうね??
日本は外債がほとんどないことと、他国が日本より遥かに経済状況が悪いからなんですよね。日本のよくないけど、他国も悪い。。。相対的に円高となってしまうんですよね。
今の経済はすべて繋がっているので、どこか悪いと世界的に不況になってしまう。経済は難しいです。。。

とはいえ、日経平均もっとあげてほしいものです♪

ボルト失格。。。

いやぁなかなかの衝撃でしたね。
フライングで一発退場!
ルールが変わって、予選、準決、決勝と一度もフライングできないのは厳しいルールですね。
決勝だけは、フライングを2回までにしてもいいのでは?血の滲むような努力をして、フライングで一発失格ではあまりにかわいそうです。ボルトだけではなくて、他の競技で何人もいましたから。
決勝は世界一を決めるレースであり、進行具合や作戦はそれほど気にしなくてもいいのでは?
ボルトも世界新を狙ってスタートを決めようと思ったと思うし、全力で走ることがないまま終わるのはあまりに寂しすぎます。

福島さん200m頑張ってほしい!

島田紳助が芸能界を引退

昨夜、すごいニュースが入りましたね。紳助さんが引退するとのこと。暴力団とメールをしていたとのことですが、真相は藪の中。。。
個人的には好きなタレントでした。色々なお笑いタレントがいますが、この人は圧倒的におもしろかったので、本当に残念です。しっかり笑わしてくれる芸人は数少ないですから。。。
芸能界はしばらくこのネタが続くでしょうね。

ゴルフで初の100切り!!

98で回りました!義父と全然知らないメンバーの方お二人。
知らない人と回るのは初めてで緊張するかなぁ〜と思ったのですが、全く。。。というか楽しかった♪
仕事の話しなくてもいいし、お上手なのでつられてスコアがよくなりました。
68歳の方はハンディ13で上手かった。84でまわってました。距離はでないけど、ミスショットがないし、パターが上手かった。
68でも炎天下であれだけできるのであれは、いいなぁと思いました。
今日は私の誕生日、いい記念になりました。

脱原発??

昨日の会社帰りに、脱原発運動でデモ行進が行われていた。

簡単に脱原発と言われても私にはピンとこない。「太陽エネルギーに切り替えよう!」とか言ってたが、思いつきで言ってるとしか思えない。。。原発一基分をソーラーパネルで賄おうとすると、東京ドーム約150個の敷地が必要になるという。東京なら豊島区すべて敷き詰めるぐらいだとか。。。
しかも晴れてて。雨だったら当然もっともっと必要になるわけで、狭い日本にそんなスペースはない。
そもそも、原発はクリーンエネルギーで二酸化炭素をださないという大きな側面をもっている。脱原発に走るのではなく、より安全な原子力発電を追い求めることが重要なような気がする。
といっても、原子力発電所の隣に住めるか?と聞かれたら、返答に困ってしまうが。。。
作家の東野圭吾、武田邦彦先生なんかは震災が起こる前から警報を鳴らしていた。
原発は現段階で人類の手に負えない代物であるのは間違いない。
だか、少ない燃料で発電でき、クリーンエネルギーであるこてを考えると、切っても切り離せないもののような気がする。

よく言われるのは、「飛行機だって危なかった。」いまは車に乗って事故にあう確率よりすくない。震度10が来ても大丈夫な原発。作れないのでしょうか?

円が76円台に

輸出企業の悲鳴が聞こえてきますね〜
為替介入をしなくては歯止めがきかなくなります。70円台で想定している企業はあるのでしょうか?
さすがにニュースでも取り上げられきているので、そろそろ底のような気がしますが。。。それでも80円台にすぐもどることはなさそうですけど。

原田芳雄さんがお亡くなりになりました。。。

1043


好きな俳優でした。
原田さんのような演技派で渋い俳優の良さが本当の意味でわかってきたのは、26.7歳ぐらいになってからだと思う。最近では不毛地帯の大門社長が印象的でした。いかにも昭和の社長という感じで、豪快な関西弁、眼力、大胆さどれも素晴らしく、そこから力が衰えていくところまで見事に演じていました。はまり役とはこのことを言いますよね。
「おぉ壱岐君!」とか退任するときの「ほんま、おおきに」は印象に残っています。

ここまで味のある役者がいなくなることは、日本映画界にとって本当の大きな痛手ですよね。しかし、誰もが死んでいくのものでもあります。

心からご冥福をお祈りします。

結局、ヒラタクワガタ

家で飼うことにしました。小学生の頃に飼って以来です。
クワガタを育てるのに、土や木、エサ、カゴが必要になりますが、100円ショップで揃ってしまいます。さらに、ダニよけ、活性炭なんかも売ってます。スゴイですよね〜
100円ショップのカゴは小さすぎるのでカゴだけ別で買いましたが安く済むました。
子供がクワガタって分かるまで生かしたいですね〜

会社帰りに大物ヒラタクワガタ!!

396e5177.jpg吹田にこんな大物のヒラタクワガタがいるとは!!
測ると7センチもありました!
ビックリ!
小学生の頃、捕まえによく行ったのを思い出しました。懐かしいなぁ〜

遠藤章造 I love you

この前、めちゃイケを見ていたのですが、これは衝撃でした。

ほんと笑える。

遠藤でこんなにわらったことないなぁ。

最初から最後まで、構成が素晴らしい。


宝塚記念

武豊は、またおろされたんですね〜ローズキングダムに乗りたかったでしょう。
橋口厩舎、角居厩舎は外国人ジョッキーが大好きですから。。。ここまで人気馬に外国人ばかりを乗せては本当に面白くない。盛り上がりに欠けます。
ウ゛ィクトワールのドバイも寒々しいものがあった。
武豊はこのままではデビュー以来の年間G1勝利も途絶えてしまいそうです。穴馬でG1を勝ってほしいです。

今日で7ヶ月

3f18f10e.jpg病気もなく、順調に成長しています。下の歯はかなり生えてきて、上の歯がちょっと見えてきました。
こどものリアクションは無邪気で楽しい♪

今月は知人が3人出産予定。
無事に生まれてくるのを祈ってます

うれしいボーナスでした

年に2回のボーナスはもらえると嬉しい!!特に今回は結構もらい、結構税金払いました。。。
いつも発泡酒ですが、プレミアモルツで乾杯。。。ささやかな贅沢。あるれる生活感。。。でも、発泡酒でもそんなに気にならなくなった今日この頃。
しかし、しかし、バブルのようなボーナスで今度の冬は震災の影響で激減が予想される。
今から怖い。。。
景気のことも考えて、パァッと使いたいけど、なかなかそうはいきませんよね。

また首相が代わる

議員内閣制も限界に来ている感じがしますね〜民意は反映されないし、政治家どうしの糞みたいなゴタゴタで代えられてしまう。
菅首相はいったい何が原因でダメなのか?イマイチわからない。
誰がやっても震災の対応はそんなに変わらなかったと思う。あんな地震は誰も予想できない。結果論はいい。これからの対応が大事。首相は神様じゃない。首相を代えたら変わるのか?誰か他にいるのか?
菅首相は頭は悪くない。鳩山がペテン師と菅首相に言っていたが、よく言えたものだ。
沖縄基地は最低でも県外、衆議院議員は任期満了で辞めると言って、すぐに撤回。その時の理由は、辞めた首相が権力をもつのはよくない。。。まさにお前だ。

ただ私は震災のゴタゴタで、選挙なんかと言われるが、敢えて選挙をしてほしい。このままでは進まないし、民意が全く入ってない。選挙は大変だか、やった方が後々早く進むと思う。
民主党のマニュフェストも何一つできていない。消費税は増税、こども手当はなし、高速は有料。。。もう何がしたいか、わからん。
政治は混迷が続くでしょう。

山口組 組長 司忍がブログを書いているI?

山口組の組長・司忍が4月に出所してから、ブログを書いて話題になっています。
暴力団の生の映像がこうやって映し出されることなんて、初めてなのでみるとビックリしてしまいます。
狙いはさらけ出すことによって、警察を抑制することなんでしょうけど、すごい時代ですね。
人気ブログランキング・社会で1位にランクされています。
まぁ当然ですよね。これからもっと取り上げられて話題になるかも知れませんね。

よかったらクリックしてみてください。見る分には怖くないとおもいますよ♪
    ↓   ↓   ↓
六代目 山口組組長 司忍のブログ

511kmを4人で3ヶ月半で達成

駅伝方式でメールが来てから72時間以内に走り、次の人にメールで繋ぐ、を繰返し5月11日511kmを完走しました。気がついたら数字の偶然もあり、なかなかよかったのでは。

このメールで繋ぐのはおもみがあり、3日坊主になりがちなランニングを続けることができます。511kmでいいのですが、まだ続いています。次は1000km。どこまでつづくか、実験ですね〜

上原美優の自殺

あまり芸能ネタには、興味がないですが、今朝は本当に驚きました。どうして綺麗に生まれてきて、人気もあるのに若くして自殺するのか?生きたくても生きれない人が世の中にはたくさんいるのに。。。ココリコ黄金伝説はわりと見てて、節約対決を見てました。料理も上手で家庭的な感じでした。ただ情緒不安定なところもたしかにありましたが。。。う〜ん悲しすぎる死です。お悔やみ申し上げます。


だからと言うわけではないですが、自殺は現代社会の闇で、2010年には3万人もの人が亡くなっています。がんが34万人、交通事故死が5000弱となっています。自殺者は東日本大震災で亡くなられた方々より多い人数なのです。

年間3万人もの人が自殺で死を選ぶのは驚いてしまいます。その理由の1位は健康被害が多いのです。次にお金、リストラと続きます。

例えどんな理由があろうとなかろうと自殺はもっとも罪深きことあり、お腹を痛めて産んだ母親のショックは計り知れないものがあります。強く生きなければ。


生きてるだけで、まるもうけ 明石家さんま

母の日に

cb9d0e3f.jpg母の日にはカーネーションを。ちょっと早いけど。
この歳になると親のありがたみを感じる。息子を連れて実家に帰った。心から喜んでた。
いい日だった。

天皇賞春の予想

う〜ん、難しい。。。天候が微妙で良ならローズキングダムだが、馬場が相当悪くなるようだと伏兵がくるのでは。ナムラクレセント、フォゲッタブル、ゲシュタルト、ヒルノダムールなんかが飛び込んで来そう。一応の予想は

◎ローズキングダム

○エイシンフラッシュ
▲マイネルキッツ

△オウケンブルスリ

とします。馬場は持ってくれると見て。

メジロ牧場が倒産

牧場を経営するのは大変だと聞くが、名門のメジロ牧場が倒産した。メジロマックィーンやライアン、パーマ、ドーベル、ブライト幾多の名馬を生産してきた。しかし、モガミを主として血脈を広げており、長距離でじり脚の産駒が多くサンデーサイレンスに押され最近は活躍馬がいなかった。メジロの白地に青緑の2本線が見えなくなるのは寂しいが、時代の流れに乗れないものは淘汰されていくもので、しょうがない。

走ることを考える

8c2ca3f1.jpgこの本を読んで、走ることは身体だけじゃなくて脳にもいいって知った。あと脳のピークは36歳らしく(ほんまでっかTV)まだまだ頭よくなれるんだなぁ。走ってればぼけない気もする。感覚だけど。あとこの本を読んで昔、好きだった鶴田真由も走ってることを知った。たくさんのひとがいろんな理由で走ってるのを知った。
私が思う走ることは単純で複雑でどうやら相当体によくて、無意味で深くて自分との対話で走ってる最中は辛くて、終わったあとは爽快で修行のようで、結論はよくわからん。
ホントよくわからん。
フルマラソンなんて、走ってる最中は辛いなんてもんじゃないし、でも終わってしばらくすると走りたいし。。。やっぱりよくわからん。

でも、走る


きっとほんどのランナーがそうなんだろう
livedoor 天気
パーツ提供:ALL外為比較
パーツ提供:ALL外為比較

株価一覧表示のブログパーツ
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ