私の思い出のダービーはフサイチコンコルドが3戦目で制したダービーですね!2着がダンスインザダークで見事に馬連で的中させたのが浮かびます。
それとは大外からブッちぎったナリタブライアンですね。大好きでした。高松宮記念で中京にきて朝の1Rからパドックでナリブーが現れるのをずっと待ってました。11Rで登場したとき体が震えたのを覚えています。この日は異様な熱気で中京史上最高の観客動員数でした。臨時列車がでるぐらいでしたから・・・1Rから行ったのにすでに電車は満員で足の踏み場が無く手すりにぶら下がりながら電車に乗っていたのを覚えています・・・そのナリタブライアンを越える馬が第72回日本ダービーに登場です!!


◎ディープインパクト!!


3馬身以上の差をつけて圧勝でしょう!!本気で追えば5馬身〜7馬身の差がつくのでは・・・
皐月賞は桁外れの勝ち方で出遅れながら2馬身の差をつけて完勝した。舞台は紛れのない府中でブッちぎるでしょう!!
このダービーは馬券を忘れて楽しみます。

しかしそれではつまらないので・・・
○ダンスインザモア、▲ペールギュントの馬単2点勝負でいきます。
少しだけですけど・・・


耳をすませばもうすでにディープインパクトへの大歓声が聞こえます・・・
楽しみですね♪