まぁどの新聞見ても、どのブログ見ても書いてあるが豪華な顔合わせとなった!まさにG1である!昨日ブログをアップしたかったのですがあまりに難解で書けなかったので新聞とにらめっこしていたら朝に・・・

現実を見つめて買いたいと思います。まず、今回はカネヒキリを消します。一番人気で面白みがないですし、JCダートではシーキングが57舛妊ネヒキリは55舛蚤臉楡錣離魯丙江〕だった。調教量も少なく馬なりばかり・・・本気モードとは思えず。これで勝ったらそれこそ化け物でしょう。その時は諦めます。
サンライズバッカスも消します。サンライズバッカスが来るならカネヒキリが前でしょうから・・・

展開ですが前に行きたい馬が多数。メイショウボーラー、ユートピア、アジュディミツオーは前につけたい。ペースは速くなる。もともと東京ダート1600辰郎垢靴有利。去年はメイショウボーラーが逃げ切ったが不良馬場だったことが大きい。なかなか逃げ切りは決まらない。よってこの3頭は消します。

そこで私の狙いは差し馬です。
◎リミットレスピッドはガーネットS、根岸Sと連勝した内容が秀逸。調教の動きは絶好!距離の不安があるが前走の内容から問題なしと見る。

○シーキングザダイヤは本命でもいいぐらいでこちらも調教はいい。問題はジョッキーでペリエがおかしい。おかしすぎる。武豊と互角以上の力があるのに大不振。そもそもこういう勝てない馬に乗せたら見事に1着にもってくるのがペリエだが、2/16現在で勝率0.065連対率0.161しかない。去年からずっと乗れてない。G1だったら持ってくるか?

▲ブルーコンコルドは相性がいい馬で初ダート出走だった霜月Sで取ったんですね。調教タイムがものすごくて・・・その後もよく勝たせてもらっている。

△スターキングマンは左回り得意。JCダートも勝ち馬とクビ差。

×ヴァーミリアンは不明なところが多いが前走は+20舛嚢覆譴討れば当然パフォーマンスは上がる。左回りもどうかわからないがタガノゲルニカよりは買いたい。ただ平安S自体はレベルが低い。

リミットレスビットの軸から流します!