桜花賞に引き続き、大混戦のオークスです。抜けた馬もいないので18頭どれがきてもおかしくないですよね?!ましてや明日は雨で馬場がどうなるか?ここは桜花賞の勢いをそのままに、大穴狙いでいきます。

◎シャランジュは府中の2400mで一発ありそうです。ここからいけば馬連全て万馬券!鞍上は横山典で期待できる。

○リトルアマポーラは全ての面で条件がいい。心配な点は鞍上ぐらい?人気で武幸くるイメージがない。

▲レジネッタは桜花賞で万馬券を取らせてもらった馬。2400mをこなしてもおかしくない血統だし、フレンチデピュティなら重馬場はむきそう

△マイネレーチェルの父はステイゴールドで距離はこなす。フィリーズレビューの走りができれば

シャランジュに◎をつけている人はほとんどいないと思いますけど、人気馬も穴馬もそれほど差がないと見ています。シャランジュを軸にいきます

東海Sは◎フィフティワナーで