オーラスの有馬記念です!!今年はそれほどビッグヒットがなく、3年連続プラス収支だったのですが、今年はマイナスです。。。有馬記念で挽回したいところです。また、私の中では有馬記念は一番好きなレースです。ダービーよりも盛り上がるし年の最後というのもいいですよね。相性もよく2年連続的中しています。去年は山本モナが復帰したからといって本当にきて儲けました。一昨年のマツリダゴッホも中山なら相手になると思っていました。1着とは思わなかったけど。。。そして2009年は

◎マツリダゴッホでいきます。オールカマーの内容が素晴らしい!!同じ内容で走ることができればまず間違いなく頭でこれるはず。JCをパスしたローテーションに好感が持てます。有馬記念2回制覇で中山マイスターの称号は確定です。

〇ネヴァプションも中山走ります。そして走ればかなり強いです!!ペースは速いほうがいいでしょう。マツリダと一緒で。

▲アンライバルドは皐月賞馬で、内容は圧巻でした。こちらも同じ中山で。。。ペースが速くなると思うので爆発するのでは?デームロに期待!!

△ドリームジャーニーは好きな馬です。ちっちゃいけど、末切れるし。。。大外一気でくるか??

ブエナビスタは切ります。きたらしょうがないけど、一番人気はやりすぎだとおもいます。