New Get Free blog

乙ンガーのブログが読めるのはGetFreeBlogだけ!乙ンガーへ励ましのコメントを送ろう!

現在プレオープンサービス中の三国志オンラインやってます。

面白すぎて最近FEZにログインしてません…w

自分の好きな三国志の世界観でMMOというのもありますが、何が面白いかというと生産と販売が楽しい

1.店売りよりも合成で作った方が能力が高く、高クオリティのものが結構いい確立でできるので生産してて萎えるという事がありません(FFと比較)

2.素材集めの手間が少ない。生産に使う素材がザクザク取れるのでストレスは無いです(FFと比較)

三国志3

 

 

 

 

3.放置バザーが出来ない。いまどきのゲームで放置バザー出来ないのは時代遅れですが、この縛りが逆にお客さんとの交流につながるのが楽しい。
放置バザーだと無言で取引が行われて味気ないのですが、手動販売だと温かみがあって良いですね(´∀`*)

 

ちなみにMobとの戦争はヽ('A`)ノウンコー

合戦(大規模戦闘)もあるらしいのでちょっと期待しています
もしかしたら正式サービス始まったら課金してしまうかもしれない…

 

盧山サーバにて「孫弓姫」という名前で遊んでいます。チャンネルは1に居ることが多いですお

三国志1

 

 

 

 

長安到着

三国志2

会場には行ってないのですが色々と情報が出てきましたね。

個人的に注目しているのは

・アルタナの神兵(PS2/X-Box360/PC)
・メタルギアソリッド4(PS3)
・真・三国無双5(PS3)

PS3は不調だと言われてますけど来年にはメタルギアソリッド4とFF13が控えてますから年末くらいには購入を考えています。

アルタナの神兵は追加ディスクなので買ってしまうでしょう。

メタルギアソリッド4はPS3期待の1本ですね。もうほんとに実写かと思うほどすごい…これはもうトレイラーを見て頂きたい
[ファミ通トレーラー]

三国無双5は例のごとく無双シリーズの続編ですがPS3になって色々とグレードアップしてて面白そうでした。孫尚香が可愛くなってて(*´д`*)ハァハァ
[真・三国無双5]

残念ながらPS3の値下げ発表は無かったのですが12月あたり…値下げ来そうな気もしますね〜いつ買おうか悩みどころです

モンハンF廃プレイしすぎたせいか少し飽きてきたので気分転換にFEZをやってました(*´∀`)

久々の戦争面白れえええぇぇぇぇ…

スコアの方はめっきり落ちましたが久々にプレイしたのに敵の動きが見えるようになってきたかも…?
これはMHFの弓でザコ処理してた効果かしら?(*´д`*)
前よりキル取れる様になった気がする…

FEZの公式SNSてな物が登場してましてFEZ登録者だけが利用できるそうなのでFEZネタはそっちで書いていこうかなと思ってます

FEZ公式SNS

ZUGAで検索かけてもらえればHITすると思うのでFEZSNSやってる人はフレンド登録お願いします(*゚∀゚)=3

久々にFEZの動画でも撮影したいのですがCPU的には問題なくてもHDDが1台のためFrapsで撮影していても戦争中ガリガリ…と読み込みが遅くなるのでもう1台HDD買ってRAIDとやらにしてみようと思っています。

だんだんFEZ専用PCになってきているのは気のせいでしょうか(;´Д`)

弓をやる上で必要なスキルといえば

  • ランナー
  • 耳栓or高級耳栓

幸いにも下位で両方付いている装備を作成することが可能なので弓の方はこの装備を目標に頑張ってみましょう

とりあえず自分が今使っている装備は(見た目重視で生産がかなりマゾイのでオススメはできませんが…w)
 
ハイメタヘルムU
フルフルUレジスト
ハイメタガード
バトルコート
ゲリョスUレギンス
 
でスタミナ10、聴覚保護14になるので防音珠を空きスロットへ1つ。
どう考えてもフルフルUレジストがネック(;´Д`)
更に見た目に拘るなら腰をフルフルにしたいところですが中落ちデネー!
 
高級耳栓+ランナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※この画像ではハイメタUヘルムは装備していません
 
 
 

このページのトップヘ