運の金運

今日、初伝講座に来たキョウちゃんは5月末からはじめた訳なんだが、「先生、ネットで四柱推命の
が随分あるんですね」「ああ、そうなのかい、まいるね」「四柱推命で金運専門の先生っていうのがあって、これを持てば、あれをすれば金持ちになるとか言って、5万円も取ってるんですって」「でも、四柱推命学はそんなこと言ってないけどねえ」「いろいろいるんですね。水晶玉っていう人もいるみたい。まともなのは先生を紹介してくれた静祥さんくらいですかね」「ああ、あの人は優秀だし、程度は高いよ。ま、素人の知らない世界だから、ついひっかかるんだよなあ。ハッタリ屋は商売やパフォーマンスがうまいからね。詐欺師も多いし。いかにも本当そうに見えるのが詐欺師なんだもな。そういうのに行く人は、遊びで運に興味を持つ人だね。自分人生に真剣な人はそんなおそまつなことを信じないよ」

「先生、私は伊勢流陰陽五行学を健康や美、恋愛ということをテーマにした鑑定士になろうと思います」「ああ、それがいいね」「今日は病気の見方を徹底して勉強したいんです」「よし、じゃやろう」ってことでスタートしたんだわ。だいぶ判りかけてきたようだわ。おいら流の病気健康分析が完成したからね。

さあ、へっへっへっへ、やっぱしシーバスさ、今宵も。気持ちのいい今日だったなあ。辛巳の日だ。ミック、コッコロ、一緒にやろうぜ。コーヒー割りにしよう。そうなると雪印と落花生だな、おかずは。パ。パ、パトリシア〜、今日はどこだあ。浅草かな。

運の・・・・・

今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だったんだ。
ウイ酒飲んて、これでも聴いて寝るかあ。世界政治家のトップの生年月日わかったから、明日調べようっと。とにかく寝ておこう。
おいらの二代目女房のあられがさあ、神水シャンプーというのができたの?いくらなの?3800円だけど〜、ていったら、いやあ、高いわ。私なら買わないわ、っつうんだわ。でも「それだけの価値のある商品なのね」とも言ってた。実際のところ、意味が判って買う人が多数いてくれるんだわ。神聖な心の持たない人には縁がないのさ。この縁に触れない人ってのは苦労するよ、人生に。パトリシアなんて神水シャンプーのファンだもね。だから人生豊かなんだよねえ。パトリシアがこっち振り向いてくれたんだわ。ま、とにかく飲んで喜ぼう。イスタンブールのパトちゃん愛してる〜。




運のERA

とにかく今年は「戊戌」(つちのえ・いぬ)の年だべさ。そして6月は「戊午」月、7月は「己未」月だあ。これは土が腐る年であり、地面が火のように熱くなる月、土が崩れ去る月なのだ。天が戊という強い光熱をに地面を照らしまくり、その反動で地上の水が天上し、大きな力で雨風を落下させ、結果地面は朽ち果てる様相だ。「天全一気」といって天地人は一体の作用をしてしまうんだ。人が異常な方向に行くと、天も地も異常となる。天地の作用は人の作用そのものなんだ。天は時や時代を作るのだが、それに反する動きをしていると天地がそれを知らせるのさ、人間に。天も地も神なのだ。火山も神、川も神、木々も神さ。火山が噴火するたびに「神よ、助けたまえ」と願うべさ。天地が作る自然、天地自然は神なのさ。人体の一つ一つも神なのさ。腎臓も髪の毛も耳の穴もね。今年は陽だから、極端になるんだ。派手に出るのさ。ほんと今の理科系の人間ってのは測定や観察はできるんだが、予測、推理ができないんだね。もう未来を見つめる時代じゃないのさ。自然の音ととも生きていた時代からラジオの時代、そしてテレビの時代、さらに今はスマホの時代、これで想像力ってものが育つ訳ねいべさ。明治j時代から大正、昭和、そして平成はそういう時代だった。今からは未来から過去に進む、つまり江戸9時代、平安時代、奈良時代、弥生時代、縄文時代へと進んでいくのさ。時代は変わる。時代に気がつかない者は見放される。今のEUは終わりを告げるだろうし、日本の安倍政権も終わることになるね。これまでの北朝鮮は全く違う北朝鮮になるしね。これまでの金正恩は去年で死んだのさ。今年から違う金正恩となったのさ。そうでないと命がなかったのさ。おいらが認めている陰陽師がいるからね。

ま、来年の世界情勢などのことは今度、本か何かで発表するんだあ。ほとんどそうなるからね。と、言い放ったとこでシーバスリーガルの18で行こう。暑い暑いといっててももう秋は来てるんだよ。冬も今地中で受胎されてるんだ。ミックとコッコロはとっくに知ってるよな。動物だも、植物と同様反応や感性は人間以上だもなあ。ほんと人間ってバカだよなあ。そう思ってるべさ。おいらは今パトリシアのことだけしかないんだあ。

ISE Corporation
神水(か むぃ ず)
月別アーカイブ
記事検索
Amazonライブリンク
プロフィール

伊勢瑞祥

  • ライブドアブログ