運のピリカ

今日は何といっても、会員のユーミンさあ。あさ10時半に電話が来て、「先生、今から会える〜」「あ、うまい具合にちょうどいいわ、じゃ12時に、あそこで」

ユーミンはほら伊勢会のお守り、アイヌの女神「ピリカ」を製作してくれた人なのだ。 彼女が作って、おいらが呪文を入れ込んだのさ。「ここぞ、一発」のお守りさあ。神社パワーより強いべさ。これとシマフクロウが揃えば怖い物なしさあ。

「今日はどしたんさあ?何事か?」「先生、今年初めに会った時『今年はいい運だあ、バンバンやんなさい。すべていい話だから全部信じて、乗りに乗れ』と言われたのよね。でも、なあんもないし、前向きな気持ちも沸いてこないし、なあんだあ先生って思ってたの」「そうなのかい」「とっころが、5月あたりから、何気ない出会いから、いいことがどんどん起きて、気持ちも盛り上がってきて、次から次によい話が舞い込んでるのよ。それで先生に会って報告したかったの」だってさ。「カウワイー」ブチュの助だわ。

辛酉の生まれで食神と正官で生きる人なんだ。センスいいし、クリエイティヴで、いい作品を作る人なんだよな。、イメージがそのまま指で表現できるんだ。ほんと、今日はカワイイ一日だった。ピリカ〜♪ ピリカ〜♪
 

運の神園

いよいよ伊勢会の新たな鑑定サロンがスタートするね。これまで20年間過ごしたゴキブリの屋敷とはお別れして、「神園・伊勢会サロン」が発足することになった。明後日にはホームページで案内するからね。この代々木の地の神宮寄りは、昔は神園の地といわれ、白蛇様のお住まいになってたところなのだ。すごい運気のところなのだ。だからここに明治神宮が出来たのさ。それにちなんで、名称を「神園・伊勢会サロン」にしたんだあ。代々木駅から徒歩6分、南新宿駅から徒歩1分なのさ。どうぞよろしくね。この前、ゴキの輔君たちとはお別れ会をしたしなあ。これからは白蛇様のおそばで仕事するの。明治神宮に行く前か、後に寄ってみるのもいいじゃあん。

明日は未月の未の日だぜ〜。この日にうなぎを食べるのも効果あるんだよ〜。じゃあ、明日も生きてようね。つらい、つらい、とつぶやきながらさ。


 

運のよそう

さっきチラッとリオ・オリンピック出場の主だった選手の運を生年月日だけで見てみたんだ。途中からなあんかつまんなくなっちゃってるんだ。60名くらいかな、とりあえず。テニスの錦織圭と水泳の荻野公介はメダルを取れそうだね。ま、女子柔道は活躍しそうな選手が多いね。だが松本薫が不調で、梅木真美も不調気味、そして男子柔道は海老沼と羽賀が少し期待できるが、あとは全滅しそうだ。特に体操の内村航平が絶不調になりそうだ。この予想が当たらなければいいんだがね。もうよそう。生まれ時刻が不明だから、いい時間に生まれているんだと思い込もうっと。

ポケモンGOってすごいんだね。おいらみたいな原始人には全く関係ないもんな。電車に乗っても、窓から外の景色をボヤーンと眺めているんだけど、周りの人はなあんか小さい機械、スマホってのかい、それをにらみつけてるんだよなあ。外の景色が流れていると、結構頭にいろんなイメージやアイデアが浮かぶんだけどなあ。ま、しゃあないか、時代、流行だもな。


 
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール
  • ライブドアブログ