運の色気

色気というのは、「汚れ」「垢」のことだね。人生の垢、世間の垢を浴びて、適当に汚れている、ってのが色気で、個性だね、魅力だし、生命体だね。「清い水には魚は棲まない」というからね。色即是空、空即是色ともいうね。空とは老子の言う「道」と似ているね。海もきれいに見えるが実は腐敗物、有機物、残骸、過去がどっさりあるから生き物が生きられるんだね。空(そら)自体が空(くう)なのだ。色がつくというのは、染まることでもある。あなた色に染まる、季節色に染まる、それに染まる、なあんてね。

今日は久しぶりに上級師範の「蓮華」さんが来てくれたんだ。やっぱどんどんきれいになってるんだわ。女って歳とらないのかもね、色気ムンムンだもん。そのあとは、ノリちゃんに初伝講座さあ。

そうそうなのだ、やっぱり!今日もウイ酒さ。毎日同じことをしているが、常に気分がその都度違うから面白いねえ。何にすっかなあ、湯豆腐でいいかあ。

運のアインシュタイン

一流の科学者でありたければ感性を磨かないとダメなのさ。あの天才アインシュタインには常にタバコがあった。映画カサブランカのハンフリーボガードにもタバコがあった。小説家松本清張も常にタバコがあった。タバコを吸うということは、深呼吸をするということなのだ。煙を見て、ニコチン作用とタール作用によって思考やイメージ力が高まり、ひらめくことができるのだ。思考に「間合い」を持たせるから効果があるのだ。今やアメ公どもがイスラムや中国、北朝鮮、イランを悪者扱いにするように、タバコは悪い悪いと騒ぐが、逆から見ればアメ公が悪となるのさ。特にアメ公の大学の学者、教授といった連中は単細胞が多く、企業の利益になるような研究をし、データを作り上げるもなあ。今の学者にひらめきやイメージ力がないのはタバコを吸わないからだ。いっとくけど肺病の原因はタバコじゃないからね。

今日は鳥取県知事の平井さんがいいこと言ったんだわ。「面白いデータがあるんですよ。ワクチンを1回接種した人と2回接種した人と、全く接種しなかった人と、どちらがコロナの罹患率が高いのか、とデータを調べたら、全く同じなんですよ。だからコロナ対策はワクチンではなく、マスクと非接触術だと思います」とね。いま世界の政治家はワクチンを打てばコロナを恐れることはないと言っているがウソだね。人命より、原因究明より、経済成長なんだね。成長なんかしないのに。手柄を立てたことにしたいんだね。勝手なデータをつくるんじゃない。医者もちゃんと勉強しろ。世間知らずの白い巨塔どもと薬会社には気をつけろ。

古代人も知っている、令和以前の人間は知っている、タバコの良さを。人間性を取り戻せ。ひらめき、イメージ力を磨け〜。タバコの良さを知らない男はこれからはロボットでもやりなさい。人体を知れ、人間を知れ。善でも悪でもないのは一番の不幸だ。悪は善でもあるのだ。

とまあ、叫んでおいて、ウイ酒ろうっと。ピースとローストビーフサラダとキスチョコで。

運のあ、居た!

今朝は、ニューヨークに住んでいる伊勢会のベテラン師範「瑞珠」(ずいじゅ)ちゃんとズームで授業をしたんだわ。彼女はとにかく頭がいいんだ。アメリカでバンバン出世してるんだわ。妻をやり、母をやり、ビジネスウーマンでもあり、伊勢会の鑑定士でもあるんだ。読み解くのに非常に難しいお客さんの鑑定法についての相談だったのさ。相変わらず、理知的ないい顔してやがったあ。

今、考えてるんだけど、ぼちぼち携帯用のプロパンガスコンロとボンベを用意しておくかなあ。とにかく電気、ガスなどが使えなくなった時、食料品事情も異変がありそうな時。自給自足的発想を持たないといけないねえ。水は大丈夫だからね。冷蔵庫が使えない、電気がつかない、冷暖房もだめ、テレビもだめ、ついでにスマホもダメ、となった場合でも生きれるようにしておかないとね。ほら今回の伊勢会自分暦「My Style Note2022」の「21世紀の生き方」「2022年の生き方」で予測したような世界を、天ちゃんが作ろうとしているのに、地上の愚かなリーダーたちや科学者は逆のことをしようとしている。そうなると天ちゃんはまた違う形で人間に怒りをぶつけるぞよ。ほとんど意味のない健康食品が出回ったり、やたら病名をふやして、新薬がバンバン作られるんだもなあ。うつ病人の半数はスランプだったはずだし、認知症というのも半分は昔はボケ老人、恍惚の人ってえ程度で、普通の出来事だったんだよなあ。今こそ、古代人の知恵に学ぼうねえ。便利さは不要になるよ。不便さが流行るぞよ。

んなことより、今日は満月ちゃんがお顔を見せてくれなかったんだわ。残念無念さあ。やけ酒だ、ウイ酒だあ。サツマイモじゃダメさあ、ジャガイモさあ。あ、満月ちゃん、みつけたあ、居たあ〜、今0時15分、見たぞ見たぞ、うんれしい。お月さんは裏切らない。見れた見れた、バンザイ。
ISE Corporation ホームページ
My Style Note 2022

自分暦 2022 発売中

恋をするなら知っておかなきゃ
完全なる職場術
SHINSUI SHAPOO
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

伊勢瑞祥

  • ライブドアブログ