運のライン

たった今、スマホの「ライン」というアプリを消してしまった。どうすりゃいいのさ。さっきせっかくハイジが来てくれたのに、今になって突然だもなあ。メカやネットってえのに超音痴の、古代人なもんで、全くダメだ。せっかく現代に慣れてきたと思ったのにこのざまだもなあ。あさってまで通じないからね。どう再生したらいいんだべ。

それから月末までに新しいホームページができてくるんだけど、これも肝心なおいらがやれないとダメなんだよな。最新鋭のものらしいんだわ。まいるよネット社会って。スマホもアンドロイドからアイフォンにしなければならないようだわ。面倒くさい世の中だね。物事が早すぎて。ゆっくり行きたいね。なあして、そんなに急ぐんだべなあ。

しようがねえ、宣伝でもしとくか。そしてウイ酒飲んで寝ようっと。ポークのかけらとビーフのかけらで20180730_164512_Burst02さ。 自分暦・シャンプーセット販売20181014
20181002_133305

運のヤヨイ

いんやあ〜、今日もお久しぶりのヤヨイちゃんが来てくれたんだわ。何年ぶりだべえ。ああんなに太ってた人が糖質制限をした結果、もんのすごいスマートになっちゃって、びっくりさあ。息をするのも苦しそうだったのが、今やハツラツ女だもねえ。すげえカッキーのよ。ヤヨイちゃんは文章表現jの非常に上手な人で、いつも風情のあるお手紙をくれてたんだあ。その上、カラス学の専門家でさあ、参考書も送ってくれたんだあ。だからおいら明治神宮のカラスくーんの気持ちがわかるようになったんだわ。明治神宮はカラスくーんの「お休み処」だからね。「先生、目の手術はいつするんですか?」「ああ、来月末頃じゃないかな」「最近、奥さんのアラレさんのことが書かれてないんですけど、ひょとして別れたのかなと思って」「いや、本人が書かないでくれというから書かなくなっただけさ」「なあんだ、面白くない」だってさ。最近、カラスくーんと会ってないから、近々シャウエッセンをもって北参道で遊ぼうっと。

そうだ、篠笛の練習もしばらくやってねえや。白桃先生はもうとっくにあきれてるべなあ。でもやり遂げるぞ、まだ一曲だけだもなあ。白桃先生、ゲメンなさい。一人カラオケボックスで練習だあ。さらにさあ、長野のエッチャンから「先生、神水シャンプーは洗いあがりが心地いいですね」ってメールがきたんだわ。そうだ、すかさず宣伝しとこうっと。

自分暦・シャンプーセット販売20181014
さあ、今日も飲もう飲もう、ウイ酒を。ただあ、それだけえ〜♪

運のエクスタシー

今、エクスタシーに達っする寸前に、おいらはいるんだわ。神水シャンプーがこんなに評判がいいなんて想像以上だし、今年の自分暦パーフェクト版もさすがに支持者が増えている。おいらの今年の運は吉だべさ、やっぱり今年が終わりに近づくにつれて運の答えが出てくるんだねえ。天ちゃんはウソつかないのさ。伊勢流陰陽五行学はウソつかないんさ。人は案外運に弱いからね。80%以上の人が運が悪いと思ってるし、ほんの数パーセントに人しか運がいいと思ってないんだよな。努力を積み重ねるのはみなそうなんだが、その結果は一瞬で決まるのさ。勝負もスポーツも実業もね。人が案外無視してるっていうかあ、薄い意識しかもっていないもの、見えざるものが、凄く結果のほとんどを決めているんだわ。「ここは大事な時」「ここはどうってことない時」ってのが人それぞれ違っていて、またそれをキャッチできないとダメなのさ。その「時」を作っているのが、天ちゃんなのさ。早々方位も時間でできているんだからね。人間って結構おろかだから、自分の感じ方、考え方、判断が正しいと思っちゃうんだね。やっぱ、天ちゃんの判断なんだよ運は。運がよくなる方法の一つは「素直」と「受け入れ」さ。だって天ちゃんのすべてを素直に受け入れてるのが地球だもね。太陽系だもね。それにしても今おいらエクスタシーを甘受亥始めているんだあ。シャア―セ―。

ウイ酒のシーバス君、出番だよ。やっぱ肉豆腐と雪印でいいなあ。ミック、コッコロ、あそうかい「ヤモリのフライ」が食いたいのかあ。よし、はい食いな。

ISE Corporation
神水(か むぃ ず)
月別アーカイブ
記事検索
Amazonライブリンク
プロフィール

伊勢瑞祥

  • ライブドアブログ