運のすごゲス

ほら、おいらって今いい運に居るべさ、だから勘を働かせるだけで、いい答えをもらえる訳さ。伊勢流陰陽五行学で相手の手法と運がわかるので、客観情勢や周囲の人の意見より自分の感性を信じてその相手を信用することにしたんだ。「戊午日生まれだあ」そしたらやっぱ正解、吉報を得られたんだわ。相手がピンチを迎えた時にそいつを追い込み、つぶす奴が多いんだが、おいらは逆なのさ。ほらおいらってミスやピンチの多いタイプだから、相手がピンチの時の心境がわかり、運や命を読めるからどうそいつに対応すべきかがわかるのさ。運のいい時は自分の感性に自信を持っていいんだわ。運の悪い時は運のよい人の意見を聞けばいいのさ。逆境の時こそ自分の本音が出るのさ。人生、運の悪い時をどう過ごすかが重要なのさ。運のいい時はいい人と出会えてるのさ。

ところで、今度の新年会にはすごいゲストが来るかもよ。参加者にしかわからないんだ。ヒ、ミ、ツ゚さ。伊勢会ったって、なあんか不気味な会かも知れないじゃない。顔の知られた人にとってはリスクになるかもね。「あの人あんな会に出てる」とか「あの人はあの集団の一員なんだ」とかさ。それでも来るらしいんだわ。

さあて、気分のいいとこで、久しぶりにシーバスで4杯行くかあ。パトリシアも年内に来ることだし。遊び過ぎて、やりすぎて、疲れた顔してねえよなあ。ま、いいかあ。飲もう飲もう。明日から少しまじめな話でもすっかあ。今年最後の通信講座もやっちゃうかなあ、週末にでも。この歌はおいrくぁすんごくうまいんだぜ。大会で優勝したんだぜ、変装してさあ。さあて、ウソかホントか。





運の年末

いやあ、ほんと師走は人の出入りが増えるねえ。一年に一度しか会えない人もいる。いつも年末なんだ。今日は秋田のアッコちゃんから「先生、来週いくから〜」ってえ電話が終わった途端、キエちゃんとイワノビッチ君が同時に来ちゃってさあ。レディファーストなもんで、イワちゃんにはロビーで待っててもらったんだあ。我慢してもらったんで、帰りにシャブシャブをごちそうしたんだあ。おいら早食い、大食いなんだがイワちゃんは真逆さあ、いやあ食うのが遅いこと遅いこと。今度はおいらが待たされちゃった訳さ。それにしても肉をこんなにも薄く切らなくてもいいじゃんねえ、いくら食い放題でもさあ。

ぼちぼち今年戊戌年の総括と来年己亥年の予測記事でものせることにするかなあ。世界的に景気はひどくなるよ〜、意外なことが成功秘訣となるのさ。ま、明日あたりからだね。おいらタバ子ちゃんと別れることになたしさ、桃わぬきっかけからね。この「思わぬ」ってことが来年あるよ。

ま、今日もウイ酒飲んでねるからあ〜。






運の罰金刑

今日はタバコ裁判が行われ、被告人であるおいらは有罪となり、罰金180万円を払うか1年の間牢屋に入るか、となっちゃった。随分ひどいや、時代が違えば全く問題ないのにねえ。もう、ハラスメントだあ、ストーカーだあ、受動喫煙だあ、なあんて騒ぐんだもなあ。ま、とにかく刑が確定した訳さ。それがおんもしれえのよ〜、なんと今月はおいらシンギュラーポイントなのよね。だから物事に運命の答えが出て、離別するのよね。天ちゃんは「はい、もう潮時だよ〜」と教えてくれたんだ。タバコを止めさせら得たんだ、天ちゃんに。でも、敵であるはずの検事が「先生、いいものがありますよ。秘密ですが、これだったら全く問題ないですよ,」って耳打ちしてくれたんだわ。先日ユミちゃんが教えてくれた方法もいいんだが、この方法がおいらには合う。すぐ実行したのさ。「うわ〜い、すごい。敵も味方だったんだ。タバコとの別離は決まったが、新たな恋人ができちゃった。天ちゃんはちゃあんと決めてくれるねえ。さすがのおいらも決心できたもな。あとは愛人どもにお金をださせて終わりさあ。おいらってほらヒモ体質だべさ。女をカモにして、だまして、金を出させるタイプだもん。あれもうまいらしい。(ウソつけえ〜、全く逆だべえ)。まとにかく、シンギュラーポイントは運の答えが出てしまうのさ;だから次へ行けるのさ。

とまあ、悪い男になりたい願望で想像などしてたら、なんと五年ぶりに師範の冠 竹水(かんちくすい)君夫妻が来てくれたんだわ。実は10年前おいらが二人を合わせたのさ。幸せそうだった。

今日はイイ日だったのか悪い日だたのか、とにかく「決」の日だった。これでいうことなし、金のないおいらだが、追放を免れた。祝杯だあ。結局いい日だたのさ。乾杯。シーバスで。





ISE Corporation
自分暦パーフェクト版
月別アーカイブ
記事検索
Amazonライブリンク
プロフィール

伊勢瑞祥

  • ライブドアブログ