ずきたんのぼやき

家族に仕事にバイクに毎日いそがしいずきたんのぼやきを綴っていきます。

登りおさめ

画像 001本日、今年最後の登山に行ってまいりました。メンバーは前回といっしょで同じ職場のナベさんとたっつぁんとずきたんの仲良し3人組みです。場所はもう標高の高い山は雪山と化してるので雪の無い山ということで三重県の御在所岳という山に登ってきました。
この山はロープウェイが山頂手前まで伸びており、ロープウェイのおり場はスキー場になっていて誰でも簡単に登れちゃう山なんですがロープウェイで上がっちゃ登山にはなりませんので下から登山道を登って山頂を目指しました。

前回の宝剣岳の登山は天気は最悪でしたが今回は風は冷たかったけど雨の心配はなさそうです。
しか〜しさすが12月・・・ 風がめっちゃ冷たい・・・ でも登り始めるとすぐに体は温まり汗だくに(; ̄Д ̄)
そして休憩するとその汗が気温3℃に冷やされ激寒に・・・ 体温調節に苦労しました(;´Д`)

f1e83d21ea6b58597de1323154c588b8
裏道登山ルートよりアタックし約2時間半ぐらいで山頂に到着しました。今回は前回と違い笑顔にも余裕があるっしょ!!!

画像 002
そして念願だった山頂カップラーメンをナベさんにふるまっていただきました(´▽`)
今まで食べたカップラーメンで一番美味しかったかもwww

帰りは違う登山道を下山しお決まりの温泉にどっぷり浸かり焼肉をガッツリ食べて帰路につきました('▽'*)ニパッ♪

今シーズンはもう終わりですが来年の春先はいろんな山にアタックしてみたいなぁ(⌒∇⌒)

楽しみやぁ(*´∇`*)

駅伝大会

画像 012今日ずきたんが勤めている会社の行事で駅伝大会がありました。天候もポカポカ陽気で12月とは思えないくらいの小春日和でした(・∀・)つ
とは言ってもずきたんが走るわけでもないのですが社内の各部署や関連会社から選考された10人が1チームで走るので同じ職場の同僚を応援しに行ってまいりました(・∀・)
画像 010この駅伝大会なんですが社内といっても海外は南アフリカや中国から国内は東北や九州からも出場していてかなりみんな本気モードでした。
会社が駅伝に力を入れるのには訳がありまして社内に3つの運動部があってその一つが陸上部なんですが、毎年元旦に行われる「ヤマザキ新春スポーツスペシャル ニューイヤー駅伝」なるものをご存知でしょうか? このニューイヤー駅伝に会社の陸上部が出場しておりまして毎年上位争いを繰り広げているんです。
そんな流れもあって社員にも走る事の素晴らしさをみんなで楽しもうという訳なんですよ(⌒-⌒)
まぁずきたん的には走りたくないですけどね(; ̄Д ̄)
ちなみに今回のうちの部署の順位は・・・ あれ?  何位でしったっけ??? 食べるのに夢中で応援するの忘れてますた(゚∀゚)アヒャヒャ

年明けのニューイヤー駅伝! ぜひ“トヨタ紡織”を応援してくださいね!!!

4歳

da10022f.jpg今日11月29日は娘の誕生日です(^O^)

夜は仕事のため子供が幼稚園から帰ってきてからみんなでケーキを食べました(*^_^*)

元気でスクスク育ってね!

でずにーらんど

画像 196
この前の飛び石連休を利用してずきたんファミリーはディズニーリゾートに行ってきました。
子供たちは産まれて初めてのディズニーです(´▽`)
土曜日の夜中に寝ているチビどもをバックシートに担ぎこみ眠い目を擦りながら東名をひた走りました。
早朝6時にディズニーランドに到着しすぐに入場ゲートに行きましたが日曜日のため8時開園にもかかわらず長蛇の列(; ̄Д ̄)
画像 004
一番短そうな列につきゲートオープンまで寒さに耐えながらじっと待ちました(`・ω・´)
子供たちもワクワクドキドキでしかたがありませんwww

そして待ちに待ったゲートオープンです!
ずきたんの最初の仕事は全員のチケットを持ってプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行くことです(・∀・)
下の子が乗れるアトラクションが限られているため家族みんなで楽しめるプーさんは必ず並ばなければなりません。
なので最初にこのファストパスを取りに行くことになりやした。

ゲートをくぐるやいなや久しぶりの猛ダッシュ!
久しぶりにおもいっきり走りやしたよ!
そのおかげでなんとか9時台のプーさんのファストパスをゲットできました。
画像 049

その間に上の子が必ず乗りたいと言ってたトイストーリーのバズライトイヤーのアトラクションに並んでるはずの列に行くとなぜか長い列の最後尾の方に・・・
「入場してすぐに着たのになんでこんな後ろなの?」と聞いたら「ゲート通ってすぐにミッキーがいたから写真撮ってた!」だって(・∀・) まじっすか・・・

この時すでにバズの列は90分待ちの表示。
プーさんに間に合うのか?と思いながらもとりあえず並びました。
下の子は恐いらしく乗らないと言ったため嫁とお約束のポップコーンを買いに行きました。

そしていよいよ人生初めてのアトラクションです!
乗り物に乗って備え付けの銃で出てくる敵を倒し点数を取るといった単純なアトラクションなのですが子供にとったら嬉しくてしょうがないらしいです。
1時間半待って十数分のアトラクションでしたが大満足だったみたいです。なんとかプーさんにも間に合いそうです。
画像 008


そして下の子が楽しみにしていたプーさんのハニーハントですwww
画像 031
ファストパスのおかげですぐに順番がまわってきました。
乗り物に乗り込みスタートしてすぐに下の子が「こっ恐い・・・」(((( ;゚д゚)))
どうやらどこからともなく聞こえる声と音響が恐いらしくずーっと目をつむって耳をふさいでおりやした(;´Д`)
楽しいはずのプーさんが・・・
娘はもう何も乗らないそうです(゚∇゚ ;)

そうこうしてる間にパレードがはじまり辺りは大混雑。
なんとかパレードを見ることができました。
画像 089
画像 080
画像 075
画像 069
画像 067
画像 116


そのあと怖がりながらもホーンテッドマンションやすいてる理由でコーヒーカップに乗りました。
次第に日も暮れ始めいよいよ夜のパレードですwww
画像 216


子供たちは鮮やかなパレードに目を輝かせ見入っていました
画像 333
画像 352
画像 423


そしてライトアップされたシンデレラ城に巨大ツリー
画像 270
画像 327


クライマックスは花火!
画像 464


しか〜し この花火の後いきなり雨がポツリポツリと・・・

あげくの果てに子供たちは歩くのが限界らしく二人そろって「だっこして〜!」

まぢでカンベンしてよ!!!

子供たちにカッパを着させ抱っこをしズキタンと嫁はびしょ濡れになりながら超混雑している出口までの道のりをヒィヒィ言いながら歩きやっとの思いで駐車場に到着し早くホテルに向かおうとしましたが大渋滞!!!
そしてホテルに到着したのが23時をまわっておりました(; ̄Д ̄)
さらに寝ている上の子の息が荒く身体を触るとあきらかに熱い(((( ;゚д゚)))
フロントに電話して体温計を借り熱を測ると38.5℃・・・

次の日も熱は下がらず、予定していたディズニーシーは中止になりました。゜(´Д`)゜。

すったもんだがイロイロありましたが子供たちには最高の思い出になったようです(´∀`*)

またみんなで夢の国に行けますように・・・

初登山

みなさん元気ですか? お久しぶりです。 ずきたんです(・∀・) ちゃんと生きとりましたよ!

最後のブログ更新からずきたんをとりまく環境が変化しましたが元気でがんばっておりますよ(´∀`)

また近況をちょくちょく報告してまいりますのでよろしくお願いします。


ってなワケで昨日会社の同僚たちと登山に行ってまいりました。

小学生のころ父親と白山に登った記憶がうっすらあるのですがもう30年前のことですからねぇ( ・Д・)

今回わたくしを山へと導いてくだすったのが山太郎さんでおんなじ職場の人です。

あともう一人同行したのがずきたんとおんなじ登山初心者のたっつぁんです。

当初天候が怪しかったのですがわたくしの強い要望により行くことになりました。


行き先は中央アルプスの宝剣岳です。

この山は2600m付近までロープウェイで上がることができ手軽に3000m級の山を日帰りで楽しめるとあってシーズン中はたくさんの登山客でにぎわう人気の山だそうです。

手軽に楽しめると言ってもある程度の登山装備は必要でこの日のためにそろえちゃいましたwww


朝6時にたっつぁんの家に集合し中央道を長野方面に向かい駒ヶ根ICでおり登山のベース地でもある菅の台バスセンターに到着しました。
画像 001







ここよりバスにのりロープウェイ乗り場まで行きいっきに2600mまで上がります。
そこはきれいな山々が広がる絶景のハズがこの日はあいにくの雨(T_T)
しかも気温は5℃(((( ;゚д゚)))
画像 004


それでも来たからには登りましょうってことで宝剣岳山頂を目指しました。

日ごろの運動不足がたたり登り始めて数分で息があがり5分登って3分休憩しながらなんとか宝剣岳山頂にたどりつきました。
画像 017


途中「マジでこんなとこ登るの???」って鎖場や「落ちたらヤバイっしょ!!!」って感じの場所に遭遇しながらもなんとか無事にロープウェイ乗り場まで下山できました。
画像 019
画像 024

帰りはバスセンター近くの温泉に入り食事をしながらみんなで楽しく帰路につきました。


これを機にまたたくさんの山にアタックしたいと思います。

ってもうシーズンオフですが・・・


またちょくちょくブログ更新してきますんでよろしくです。

メリークリスマス

c0175bce.jpgみなさん今年のクリスマスはいかがおすごしですか?

わが家は家族ですき焼きを食べた後、今年はキティちゃんのケーキを食べましたo(^-^)o

今年もあとわずかとなりましたがみなさんにとってどんな一年でしたか?

世間は暗いニュースばかりでしたが来年はみんなが幸せになれるといいですねヽ(´▽`)/

みんながハッピーになれるように神様にお祈りしましょう(^O^)

一人でクリスマスイブを過ごしている人も恋人といっしょにいる人も家族でにぎやにパーティーしている人もすべての人たちが幸せになれますように…
メリークリスマス゜+。(*′∇`)。+゜

6f3bd090.jpgとうとう本格的にシーズン到来ですね(^O^)

スノーボードにハマっていたころは雪が待ち遠しくて仕方ありませんでしたが最近は雪かきのことを考えると正直あんまり降ってほしくないなぁ(^o^;

あ〜ぁ スタッドレスタイヤに交換しなきゃ(*_*)

めんどくさ〜(>_<)

誕生日(⌒-⌒)

DSC03700今日、11月29日はずきたんの愛娘“彩樹”の2歳の誕生日でした。

普段お付き合いがある人は娘がいることは知ってると思いますが、ブログをサボってる間に2人目が産まれたってことなんですわw(゚o゚)w オオー!

たしかこのブログの初投稿も上の子の誕生日だったハズ!

ってことで家族そろって外食、バースデーケーキを買ってきてプチお誕生会をしました(*゚▽゚*)

昼ゴハンはおに〜ちゃんの希望で焼肉が食べたいとのことで近所のお昼からやってる焼肉屋さんに行ってきました。

焼肉1焼肉2






そしてちょっと買い物へ“大和”へ行き、彩樹のバースデーケーキを買ってきました。


夕食の後、子供達はガマンしきれず「ケーキ!ケーキ!」と連呼しておりやしたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

DSC03715






いや〜 やっぱ娘はカワイイねぇ(*´∇`*)

おにーちゃんももちろんカワイイんやけど男親はやっぱ娘がかわいくてしかたがないって誰かが言ってたのを思い出しました (´▽`)

ずきたんも弟とめちゃくちゃ仲が良かったので子供達もずっと仲の良い兄妹でいてくれることを願っております!


お父さん頑張らにゃイカンねぇ〜( ・Д・)



ってなわけで家族ネタでスイマセンでした( ´_ゝ`)

ではまた(・∀・)つ

久しぶり(・∀・)

久しぶりに更新してみるo(・∀・)o

約2年半ぶりの更新だ!

たま〜に覗いてみるとカウンターが2とか3になっていて「こんな更新しないブログでも見に来てくれてる人がいるんやぁ〜」と嬉しくなったりします( ´_ゝ`)

今回久しぶりに更新しようと思ったきっかけはバイク仲間の結婚式で11月15日〜20日までハワイに行ってきやしたw(゚o゚)w オオー!

そんでネタもあるし更新しようと思ったしだいでございます( ´_ゝ`)

今まで覗いてくれてたシト! ホントにあんやと (´▽`)

更新頻度はひじょ〜に少ないとは思いますがたまに更新しようと思いますんでヨロシクお願いします(⌒-⌒)


んで本題のハワイね!



15日の朝にワイキキに着きその日はちょち時差ボケでやられながらもアラモアナショッピングセンターに買い物に行きました。

行ったことある人ならわかると思いますがとてつもなく広く見てまわるだけでヘトヘトになりました( ´Д`)

ショッピングセンター内はすでにクリスマスムードたっぷりでしたが常夏なのでなんかしっくりこなかったかも(゚∇゚ ;)


アラモアナ








そして夜はハワイで有名なパフォーマンスステーキの“田中オブ東京”に行ってきました(・∀・)

ここは鉄板の上でお肉を焼きながらいろんなパフォーマンスをしてくれます。


画像 053






ちなみに写真は玉ねぎを山の形に積み上げ、火をつけて“キラウエア火山”だそうです。


パフォーマンスも楽しいですがお肉も大変美味しいのでハワイにきたら一度ご賞味あれ!!!



さすがにこの日はみんなバタンキューでそっこー爆睡でした(´д⊂)‥ハゥ



2日目は本題の結婚式です!

の前に式は午後2時からなのでそれまでの時間パールハーバーに行ってきました。

映画にもなったので知ってる人も多いと思いますが、このパールハーバーにUSSアリゾナ記念館という今でも海に沈んだままの戦艦アリゾナの上をまたぐように建てられた記念館があります。


記念館







アリゾナ船体







墓石







ここには今でも戦艦アリゾナと共に海底に沈んだままになっている人たちの名前が大理石に刻まれています。


このほか第二次世界大戦でも活躍し、あのマッカーサー立会いのもと日本が降伏文書に調印した場所でもある戦艦ミズーリも係留されています。

ミズリー







ハワイにきてビーチで日焼け、スキューバダイビングにマリンスポーツも最高ですがたった半日でいいのでこういった歴史にふれてみるのもいいんじゃないかな( ・。・)



さぁいよいよ結婚式です。

なんでハワイに来たかっちゅ〜とこの結婚式のためだってことを忘れたらいかんよね( ´_ゝ`)ノ


もと君とわーたん!

結婚おめでとう (´▽`)

挙式02







最高のロケーションに最高の笑顔、そして最高に素敵な時間でした!!!


挙式01







もと君わーたん!

いつまでもいつまでもお幸せに・・・



んで3日目(・∀・)つ


3日目は念願だったハワイのハーレーツーリング!!!

が!しかーし!!

天気がかな〜りあやしー(; ̄Д ̄)


出発する直前にまずはスコールにやられる(ノд・。) グスン


スコールがあがるのを待っていざしゅっぱ〜つ!!!


ハーレー02







しばらくは晴れていましたが案の序雨に降られる(泣


ハーレー04







ハーレー03






天気はイマイチでしたがノーヘルでハイウェイをハーレーで爆走するのは日本じゃありえないのでサイコーに気持ちよかった〜

最後はみんなでパチリ!


ハーレー01







ハワイにきてハーレーに乗って爆音でハイウェイをかっ飛ばしたいそこのアナタ!

そんなあなたには“チェイス ハワイ レンタル”がオススメ!

日本人のスタッフが親切に対応してくれます。



そして夜はワイキキでちょー有名な焼肉屋さん“YAKINIKU HIROSHI”に行ってきました!

ひろし






この焼肉屋さんは日本の著名人の方々が来店していて店内のあらゆる所に直筆のサインが書かれていました!

さらにお肉も最高!!!


あまりにも美味しすぎて食べるのに夢中になり店内の写真を撮るの忘れてしも〜た(; ̄Д ̄)

マジでウマイしぜひ行ってみてね!!!



さて最終日、4日目。

よ〜く考えたらハワイにきて大事なことを忘れてる気がする・・・

そーだ!

ハワイといえば青い空、青い海、白い砂浜に水着姿のおねーちゃん!!!

そーいやー海に入ってねーなーってことで最終日はビーチにくりだすことになりやした!!!

しかも天気はピーカン!!!

ピーカン







みんなニコニコ(^_^)

ビーチ







ビーチさいこー!!!

ビーチ02







おねーちゃんさいこー!!!

セクシー







ヨットに乗って沖合いまで!

ヨット01








ヨット02







んっ?
トローリング???

トローリング







ってなワケで最終日はハワイらしいハワイを満喫しました(゚∀゚)アヒャヒャ



今回のハワイ旅行はヤロー6人のむさくるしい旅でしたが、笑いの絶えない最高の旅でした。

友達って仲間って最高やね!!!

そして今回こういった機会を与えてくれたもと君とわーたん!

ホントにホントにありがとう!

そして心からオメデトウ!!!

いつまでもいつまでもお幸せにね!!!


またいついかこのメンバーと旅に来れる日を夢見て・・・

現実が待っている日本に帰国します。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


最後になりましたが“ずきたんのぼやき”を覗いてくれてる方々。

不定期ではございますがまた更新していこうと思っておりますのでなが〜〜〜い目でみてやってください。

よろしくお願いします( ´_ゝ`)




“オマケ”


ホテルからの夜景

夜景






夕焼け

夕焼け






雷鳥13号

雷鳥13号

山菜

12be3056.JPG日曜日に家族を連れて中学校時代の同級生たちと山菜取りに行ってきました。

ずきたん自身山菜取りは初めての経験で右も左もわかりませんでしたが仲間の一人がやたら山菜に詳しく、彼の言うがままに山菜を取りまくりました。

ワラビにゼンマイにフキノトウ、タラノメにコシアブラなどなどのたくさんの山菜をゲットしました(^O^)

その取りたての山菜を天ぷらにしてパクリ( ̄ー ̄)

も〜最高の天ぷらでしたw
さらに肉や焼きそばなどの食材も買い出ししてきて今年初のバーベキューもやり、子供たちもおお喜びでした(^O^)

山菜がすんげーうまく感じるのは歳をとったせいなのかなぁ(^_^;)

また来年も山菜を取りに行くのが楽しみや〜o(^-^)o

コワッ(>_<)

bd4cb2c7.JPG今日仕事中に目の前で交通事故を見ました。

車どうしの事故だったのですが、そのうちの一台が見事に裏返しに…(゜_゜)
不謹慎とは思いましたが思わず写真を撮ってしまいました。
負傷者の救出に行こうと思いましたがずきたんはトレーラーだったのでその辺に車を止めるわけにもいかずスルーするしかありませんでした(;_;)

ひっくり返った車両は軽自動車だったのでウチも他人事ではないなぁと思いました。

仕事柄、常に交通事故とは隣り合わせなので今回の事故を見て改めて気をつけようと思いました。

みなさんも事故には気をつけてくださいね!

ミニモタ

久しぶりのカキコになります。
最近、仕事にプライベートに遊びにめちゃくちゃ忙しかったのでブログの方、しばらく放置プレイしてますた(*´д`*)ハァハァハァアハァ

見に来てくれた方スマソ

さてさてそれでは本題!

pit今日あわらサーキットで“2006グランドチャンピオンカップ第2戦”が行われました。
今回はモタードクラスとSP50クラスは台数が集まらず、ミニモタードクラスのみレースが成立しました。
わがモトアートからはチームのツートップであるたつさんとサトシ君がエントリーしました。(二人ともずきたんのバイクの師匠であります。)




天気はあいにくの雨で転倒が続出でした。cose









しか〜し この二人はモトクロスでつちかった素晴らしいライディングテクニックでスリップダウンしそうになりながらも手足のようにバイクをあやつり、見事に二人で1,2フィニッシュで会場を沸かせました!(実はこの二人はモトクロス時代からのライバルでありこういった光景は以前よくあったそうです。)win








そしてずきたんはともうしますと・・・
レースのお手伝いをしておりましたwwwhata








何はともあれチームのメンバーが優勝したのがすげーうれしかったっす!

次回のレースはモタードクラスが成立するように願っております。
それまでは頑張って練習するぞ!!!!!

さくら

ed4029b9.jpgいや〜 きましたね〜 開花宣言!

となれば来週の中頃は桜も満開になり、兼六園なんかは花見の人たちでごったがえすんだろうなぁo(^-^)o

このブログを読んでいるみなさんの中にも“花見”=“宴会”って人はたくさんいるでしょうね!
まぁずきたんもその一人なんですけどね。お酒は飲めませんが…(^_^;)

みなさんは“桜”と聞いてどんな歌を思い出しますか?

ずきたんは森山直太朗の『さくら 〜独唱』を思い出します。

いい歌っすよね〜(^O^)


ちなみに写真の桜は大手堀の近くに咲いていた桜です。
品種によってはもう結構咲いている桜もあるみたいでつね!

アディダス

f6933a5b.jpg昨日、ろ〜とる兄貴がはるばるずきたん達のミーティングに参加してくれましたw

相変わらずのいい飲みっぷりで、生ビールを水のように飲みほしてました。
でもいつもなら自動操縦に切り替わるとこなんですが、次の日早いらしくほどほどにしてました。

どうやらろ〜とる兄貴はアディダスが好きらしく、この日は黄色いアディダスのジャージを着ていました。
ついでにオデコもアディダスになっていたのでユッキーさんと大笑いしながらパチリと撮りましたwww

MOTARD & ZERO IN FUKUI

地元北陸福井にてモタードレースが開催されました。

北陸のモタードシーンを盛り上げようではないか!!!っということで福井のだっぽ君をはじめ、富山のろ〜とるさん、ずきたんのバイクの師匠のたつさん、そして関西ドリフターズのみなさんが白熱したレースを繰り広げました。
さらにはゲストライダーに日本のモタードトップライダーの三苫さんときっしーさんがきてくれました。

前夜祭(ゼロ)はいつものメンバーがいつものように騒いでいつものようにたのしかったすwww
utage

←いつものメンバー





レースはと申しますと・・・
かな〜りヤバかった( ゚Д゚)
ずきたんも参加してたんだけど、できればレースには参加せずにギャラリーとしてみんなの豪快なドリフトをじっくり見ていたかったっす( ・∀・)



pit

←みんなわきあいあい




        写真提供<ヴレイヅ>
tatti

←たつさんドリドリ




        写真提供<ヴレイヅ>


またみんながこの場所に集まるのを楽しみに、ずきたんも練習に励もうと思います。

ズキモノ

a7d2dfbf.JPG今回のズキモノは携帯電話です。

やっとゲットいたしましたo(^-^)o
今日発売のDoCoMoのSO902iでつ!

ずきたんはかなりのミーハーでしてSONYがすんげー好きなんです(^^ゞ

パソコンは2台ともVAIOだしデジカメはサイバーショットだしメモリーオーディオもウォークマンだし…
とにかくSONYと名のつくものは欲しくなっちゃうんですよね〜f^_^;

そして今回の携帯電話!
SONY初のFOMAということもありまして待ってた人もかなりいるみたいです。
当然予約しなければ買えるハズもなく、渋々DoCoMoショップから出て行くお客さんを何人も見ました(-.-;)
ずきたんは去年から予約してましたもんf^_^;

そして使ってみると…
デザインはめっちゃかっくいいんだけど小さすぎて使いにく〜(>_<)
SHになれているずきたんには使いこなすまで時間がかかりそうでつorz

でもかっくいいから許すw
今回のズキモノは携帯電話でした(^O^)

次回をお楽しみに…

エントリー

dc7bf96b.jpg今日はめっちゃ寒かった( ゚Д゚)

来週行われるレースのエントリーとレースの進行などの打ち合わせをしにグランドサーキット芦原まで行ってきました。

カートのレースと併催なのでカートの競技委員長の方と支配人と話をしてきました。

みんなで楽しいレースにしましょう!ということで合意しました。

あいにくの天気で走行はしませんでしたが、ピット上からコースを眺めて来週の日曜日にここでレースが行われるんだなぁって思ったら少し胸がたかなりました。

写真はピット上からの眺めです。

快晴

db06a7f4.JPGなんだこの青空は!!!

まさしく快晴(゜▽゜)

でも今朝は放射冷却現象で路面はツルツルでした(>_<)
でも今はもうポカポカです。

バイク乗りたい〜o(^-^)o

ホワイトデー

faf616eb.JPGなんだこの雪は!!!

まさしくホワイトデー(゜▽゜)

ヤベッ 義理チョコのお返し用意してないや(>_<)

第七ギョーザ

bb10b66e.JPG久しぶりに行ってきました。

なんか店内もリニューアルしたらしく、カウンターが綺麗になりさらに以前はガスコンロで調理していましたがIHクッキングヒーター? になっていますた(゜▽゜)

でも味は全く変わらずめっちゃうまかったっす)^o^(

ずきたんはホワイトよりも焼きギョーザが好きですがみなさんはホワイト派それとも焼き派?

ボウケンジャー

061faaab.JPGマジレンジャーが終わりまた新しい戦隊シリーズが始まりました。
その名も“ボウケンジャー”

はぁ〜(-.-;)

またグッズを買い揃えるのにお金が・・・

ハイエース

1c358e06.JPG仕事中に変わったペイントのハイエースを発見しました。
どうやら売り物らしくプライスが194万円也…

どんな人が買うんやろか(?_?)

喜ぶのは近所の子供だけのような気がするのはオイラだけでしょうか???

プール

d4473e7b.jpg今日は以前から悠樹が行きたがっていたルネス金沢のプールに行ってきました。
ルネスにはお風呂に入りに何度か悠樹を連れて行ったことがあったのですが、そのたびに「プール入る〜!プール入る〜!」とだだをこねていたので今回はプールを目的にルネスに行ってきました。

水着に着替え、いざプールサイドに行き水の中入ろうとすると何故か恐いのか「イヤ〜帰る〜」と抵抗し、持って行った浮き輪も使わず終始抱っこしっぱなしであれだけ入りたがっていたのに水に浸かるだけでした。

どうやら水が顔にかかるのがイヤらしく浮き輪にすら乗ってくれません。
無理にするとトラウマになると困るのでこれから少しずつ水に慣れていかせようと思っております。(お風呂は恐くないのになんでやろ???)


写真はルネス館内にいたQooちゃんです。
ちびっこたちにポカポカ叩かれまっくておりましたwww

ミ〜チング

97942801.JPG今日は毎週恒例のミーティングの日でした。
今日はいつものレギュラーメンバーとさらに県外からImai氏とろーとる兄さんと紅一点でチェリさんが参加していつもより増して賑やかなミーティングとなりました。

しかしまぁみなさんホントによく飲みますわー!
ろーとる兄さんのビールを水のように飲み干す姿に圧倒されましたf^_^;
ミーティングはおおいに盛り上がり、今度はろーとる兄さんの地元の富山でミーティングをしようとゆー話も出ておりました。(ホントに行くらしい…)

そんなこんなで楽しいミーティングでした(^O^)

初乗り

91089bc8.jpg今日、たつさんとワーディーさんの3人で“グランドサーキット芦原”にいってきました。

今日は天気にも恵まれポカポカ陽気で最高のモタード日和でした。

ワーディーさんのバイクのエンジンがなかなかかからないというハプニングがありましたがなんとかかかり、初乗りにしてはじゅうぶん満喫できました。


いよいよバイクシーズンのスタートです。今シーズンは怪我のないようにバイクライフをエンジョイしたいと思います。

好きな風景

3ca1fbe6.JPG誰にでも好きな風景ってあると思います。

その好きな風景をブログで紹介していこう! というシリーズ企画です。

第一回は内灘にある“サンセットブリッジ”です。

あいにく天気が悪く絶景とは言えませんが、このサンセットブリッジは海側から撮影したものです。
よく写真を見ていただくとサンセットブリッジの橋げたの間に小さな橋が見えるのがわかりますか?
この小さな橋の名は“内灘小橋”といいます。
“内灘大橋”の中に“内灘小橋”が入ったちょっとイカした写真なんですw
天気いい日はバックに立山連峰が映えてちょー絶景なんですよ!

今度内灘に行った時は見てみてくださいね!

次回の“好きな風景”をお楽しみに…

ハーフパイプ

106c5348.jpg冬季オリンピックが開幕し、日本勢の活躍を楽しみにテレビにかじりついているずきたんです。

その種目のなかでもずきたんが何よりも気になるのがスノーボードのハーフパイプです。
なぜずきたんがハーフパイプが気になるかと申しますと、実はずきたんバイクにハマる以前はスノーボードにハマっておりその中でもハーフパイプにハマっておりました。

そのハマり方も半端ではなく、会社も辞め、彼女と別れ、単身で長野に山篭りをし、夏はニュージーランドで3ヶ月篭るという生活を約3年間続けプロを目指しておりました。
だからオリンピックのハーフパイプ男子はかなり力を入れて応援していたのですが残念なことにみんな予選落ちでした。
結局優勝したのは大本命のアメリカ代表のショーンホワイトでした。
個人的には國母選手(現役高校生)に期待していたのですが世界の壁は高かったようですねorz


まだオリンピックは始まったばかりなのでこれからの日本の活躍に期待しましょう!!!

運び屋

243d13e6.JPGずきたんは建設重機などを運ぶお仕事をしています(^O^)

今日は特殊な重機を運搬したので写真をパチリと撮りました。

普通の重機と何が違うかと申しますと、見てもわかるように重機のブームとアーム(重機の腕の部分)が明らかに普通の重機より長いのがわかりますよね?
この重機は高いビル(3〜4階建て)の解体でよく使う重機です。
この重機よりさらに長い重機がもう2台あります。

重機も用途によってイロイロ使いわけております。
もし街中で重機を目にすることがあれば観察してみてください。 わかってくると楽しいですよ!


そして明日もずきたんは現場に重機と愛を運びますwww

ズキモノ

f8c784ad.jpg2回目の“ズキモノ”です。

今回紹介させていただくのはパタゴニアの“DAS Parka”です。

“パタゴニア”と聞いて知らない人はいないと思いますが、言わずとしれた超一流アウトドアブランドです。
実用性はもちろんですが、ファッション性もたくさんの人々に受け入れられていてずきたんもこれ以外に何着か持っています。

このジャケットまじであったかいです。しかも軽い!
真冬日でも汗かくぐらいあったかいです。
友達には「救命胴衣だ!」とか「MA−1を裏返しに着ている。」などかなりバカにされておりますが、ずきたんにとって冬のかかせないアイテムとなっております。

パタゴニアを着たことない人は一度着てみてください。
一度着ると手放せなくなりますよ!



忘れ物?

af34754a.JPG昨日仕事帰りに“ホームセンタームサシ”に買い物に行きました。

帰り際にトイレに行き、手を洗おうと洗面所の方に行くと何やら怪しい物体が・・・
よく見てみると入れ歯ではありませんか(-.-;)

何故あの場所ではずす理由があったのか疑問でしかたがありません。
たぶん持ち主はご飯すら食べれなくてタイヘンな思いをしていることでしょう。
でも入れ歯を持って店員さんに「忘れ物です。」と行く勇気はずきたんにはありませんでしたf^_^;

みなさんならどうします?
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ