ポケモングローバルリンクに久々にアクセスしてみたら、アトラクションが実装されるというインフォメーションがありました。
案の定、ポケマイルクラブで遊べるようでおそらくポケマイルが関係してくるだろうと思います。
ちなみに実装されるアトラクションは、

Balloon Popping(バルーンポッピング)

公式からの文章をそのまま引用すると、

「ポケマイルクラブ」で遊ぶことができるアトラクション「Balloon Popping(バルーンポッピング)」がまもなく公開されるよ!

アトラクションとは、『ポケットモンスター X・Y』でためた「ポケマイルポイント」を利用して楽しむ遊びです。アトラクションで遊ぶことで、さまざまな道具を手に入れることができます。
手に入れた道具は、ゲームシンクをすることで『ポケットモンスター X・Y』のゲームに持ち帰り、使用することができます。

第一弾となるアトラクション「バルーンポッピング」は、ふわふわと浮かび上がる風船を割っていくアトラクションです。結果によって、いろんな道具を手に入れることができます。

道具が手に入るようです。
ひょっとすると、ノーマル以外のジュエルや未解禁の木の実が手に入る可能性が微レ存。
さらにアトラクション公開記念としてバーゲンチケットなるアイテムが配布されるようです。
なんでもブティックでの買い物が半額になるらしいです。
これは嬉しいですね。
プレゼントは1月15日から配信予定です。