ゲーム

対戦結果1
対戦結果2
対戦結果3
最近のシングルフリー50戦の結果です。
40勝10敗と自分でも満足できる結果でした(ランフリですが)。
メガサナキザン構築の強さの証明になりましたね(ランフリですが)。


さて50戦潜ってみると私が国際孵化にのめり込んでランフリに潜らなくなった時期と比べ、かなり環境が変わってしまっているように思えました。
というのも、ランフリで簡単に勝てなくなってしまったということです。
以前までは小学生やネタ勢、コンセプトパなど割とゆるい感じの人たちがランフリに潜っていましたが、今回50戦潜って戦ってみるといるわいるわメガガルーラにファイアロー………。
外来種が国産の種を駆逐して生態系を壊すようにフリーもついにメガガルーラとファイアローにネタ勢や小学生が駆逐されているように思えます。
が、しかしいくら強いポケモンを使っていてもプレイしている人の力量が伴わなければバトルも勝てないものです。
ダウンロード
エレザードの襷やヌメルゴンのぬめぬめでS低下、キリキザンの不意打ち読みゲーなど種族値やタイプ相性とは別のところで勝ちを拾うことが多かったです。
私のパーティーの場合はメガガルーラとファイアローが重いわけですが、そういった種族値や特性に頼りきったポケモンを使うとどうしてもその性能に頼りきった戦い方をしてしまうわけでうまく立ち回ればギリギリ勝ちを拾うことができます。
ギリギリですがね、ギリギリ。
といっても、私のパーティーも今のランフリに合わせて結構ガチ気味で組んだのでネタ勢やマイナーの王道を往く人たちにとっては今のフリーの環境はやっぱり戦いづらいと思います。

ネタ勢、マイナーパ、コンセプトパ帰ってきて(懇願)

と、現状のランフリ環境を散々に言っています私ですが、レート経験はほとんど0。
BW時代からランフリ一筋です。
にわか勢のくせして適当なこと言ってんじゃねぇ!!、と思っている人もいるかもしれませんね、すいません。



 ブログ繁栄のためランキングクリックお願いします。 
 

ポケットモンスター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 艦これ1
最近久しぶりに艦これをやっています。
私が艦これから離れている間に知らない艦娘が増えていたりステージが増えていたりしました。
とりあえず艦これモチベが上がっているうちに鎮守府海域から南方海域までの全ステージをクリアしようと思います。
ちなみに現在クリアしているのは1-1~4、2-1~4、3-1~4、4-1~3のみです(1-5とかいつ実装されてたんや……)。
たぶん南方海域まで全部クリアする頃には上の主力艦隊のレベルもかなり上がっているでしょうね。
上のメンツの中でさらに改造できるのは金剛改と蒼龍改のみです。
それぞれLv75とLv78で改二なのでそこまでレベリングしないといけませんね。

艦これ2
さて現在上のメンバーで攻略中の1-5ですが、最後の敵旗艦をなかなか落とせません。
旗艦以外に攻撃しちゃうんですよね………。
できれば旗艦に集中攻撃してもらいたいのですが………。
あと龍驤がボスにたどり着く前に小破やら中破してしまうんですよね。
それにしても1-5のようなステージ、エクストラオペレーションと呼ばれているらしいですが、旗艦を倒してゲージを減らしていけばいいという認識で合っていますよね?


艦これって来年1月からアニメ化するんですよね?
とするとラブライブ!2期からスクフェス会員数が増えたように提督の数も増えるんですかね………。

また艦これ難民が出るのか、壊れるなぁ………。



ブログ繁栄のためランキングクリックお願いします。
 
ゲーム ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

maki_sid
明日の16:00から真姫ちゃんのイベントですね。
明日というのは私がこの記事を書いているのが8/19だからです。
ややこしいですが、記事を投稿する前日に書いています。 
8/20は仮免許認定試験があり朝から晩までおそらく自動車教習所に拘束されると予想して、あらかじめ記事を書いているんですねー。
そういうわけなんで記事を書いている私とブログ読者さんの間に若干の時空の歪みがあります。 


さて話は戻り、明日の真姫イベについてです。
ついに真姫イベですか、μ’sは9人いますからねサイクルで回すと推しキャラのイベントが回ってくるのって結構期間が空くんですよね………。
前回の真姫イベっていつだったっけ……?
まぁ真姫イベでもラブカストーンは使うつもりありませんがね!!!
夏休みというのもあり初日からガチ勢が本気出すのが目に浮かびます。
そんな中に中途半端な無課金勢がラブカストーン投入しても悲しい結果しか待っていないと思います。
ところで明日からイベントなのはいいのですが、仮免試験とイベント開始時刻がかぶるとちょっと困りますね。
こういうイベントはスタートダッシュが重要なんですよね………。
それに今後の自動車教習所の日程とイベントの日程がかぶるのは間違いないんですが、最近ポケモンモチベと艦これモチベが上がっているのでLP回復を忘れてランフリに潜ったり、遠征行ったりするかもしれませんね………。
そういえば3-4クリアしましたよ。
中破進撃したのでひやひやしました。
ラブライブ!やら艦これやらポケモンやら、私が手の出すコンテンツはだいたいメジャーどころですよね。
ミーハーだってはっきりわかんだね。
13f63f2d8fdf63d2c286e06baa180a5d0769c6a61408069306
400万DLとかラブライブ!も大きなコンテンツになりましたね……。
この400万という数字にはおそらく海外向けのスクフェスの数も入っていると思うので日本国内だけの数字ではないでしょうが、それでもすごいですね。
これを記念してラブカストーンも配布されるみたいですし楽しみですね。



ブログ繁栄のためランキングクリックお願いします。
 

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

271857
特性: 負けん気
性格: 意地っ張り
努力値: H6/A252/S252
持ち物: 命の珠
技構成:不意打ち/叩き落す/アイアンヘッド/剣の舞
実数値:
H141/A194/B120/※/D90/S122

最近パーティーに加入したキリキザン。
AS珠はオーソドックスなキリキザンの型の一つだと思います。
あとは鋼枠としてのHAキリキザン………とか?
頻繁に不意打ち読みゲーが始まるので精神がすり減ります。
Sぶっぱしていますが準速バンギラスを抜けるラインまで振れば十分だと思います。
私は面倒くさかったのでぶっぱしました。
詳しいAS珠キリキザンの役割やその対象については探せばいくらでも育成論が出てくると思うのでGoogle先生に聞いてください(丸投げ)。


使用感は、ゴーストタイプやニンフィア、フラージェスを吹っ飛ばせるので悪くはないのですが、どちらかというと選出時に相手の選出を縛るという役割の方が強いと思います。
ダウンロード
上は今私が使っているパーティーなのですが、メガサーナイトとキリキザンが重いのか、この2体に厚く選出されることが多いです。
この2体は相手の選出縛りの役割がほとんどですね、あんまり選出していないですし………。
逆に一番選出率が高いのはラグラージでしょうか、過労死しそうです。
そもそもガブリアス、ファイアロー、メガガルーラ、物理ギルガルド、メガリザードンX、バンギラス、メガクチートをラグラージで対応せざるを得ないパーティー構築なので当然なのですが………。
ランダムフリーなのでメジャーポケモンは少ないという前提で組んだパーティーなのでそこまで気になりませんがね。



ブログ繁栄のためランキングクリックお願いします。 
 

ポケットモンスター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

エクセル2
ここ最近のシングルランダムフリーの対戦結果です。
切断勝ちを含めると25戦23勝2敗でした。
「所詮ランフリだろ!!いい加減にしろ!!」、とは思わないでくださいよ………。
前半20戦はメガサーナイト/ハッサム/エレザード/シャンデラ/ラグラージ/ヌメルゴンのパーティー、後半5戦はハッサムoutキリキザンinのパーティーです。
パーティーがガブリアス(レート使用率1位)、ファイアロー(レート使用率2位)、メガガルーラ(レート使用率3位)に対してかなり弱い構築になっています。
故にレートじゃ戦えないんですよね……このパーティー………。
「おい!!ガブ、ファイアロー、メガガルに勝ててるじゃないか!!いい加減にしろ!!」、と思っている方もいるかもしれませんが、ヌメルゴンの特性ぬめぬめでSを下げてから後続で強引に突破したり、ラグラージで強引に突破したりだとか、エレザードの蛇睨みからの運ゲーで強引に突破したりだとか、とにかく強引に突破することは可能です(もちろん安定はしませんがね)。
フリー民は1/3ずつレート崩れ、フリー勢、旅パが同居しているカオスな環境になっています。
上の対戦結果を見て下さればなんとなく今のフリーの環境がわかると思います。
271857
新規加入した色違いキリキザン(クロガネくん)についても近々技構成やら努力値振り云々の記事を書きたいと思います。
パーティーの他のポケモンの詳細はブログの過去ログを漁ってもらえば多分出てくるでしょう、たぶん……。



ブログ繁栄のためランキングクリックお願いします。 
 

ポケットモンスター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ