ゲーム

sid_umi
スクフェスのイベントの時期が来ましたね。
今回はSIDコラボの海未イベみたいです。
というか、新方式イベントは一体いつになったら実装されるんですかねぇ………。
いまさらこんなこと言うのもおかしいですが、毎週のように同じ方式のイベントをしてその度に新ビジュアルの部員を増やしていくお決まりのシステムだけだとさすがに飽きが来ると思うんですが。
もともと新イベントは9月上旬が目処だったみたいですけど、結局延期になって実装時期も未定……というのは、ねぇ……?
『ラブライブ!』という大きなコンテンツ自体は大成功していますが、実際スクフェスの管理運営元のKLab自体は苦しい経営を強いられているんですよね(笑)(他サイト様の記事参照)
もともと倒産寸前、株価500円以下だったKlabはスクフェスリリース、というよりは廃課金ラブライバーの財力により一時株価2,000円まで上がったらしいですが、スクフェスでの利益を他の糞つまんないスマホゲーの開発、またそれらのリリースの失敗や遅延などで株価は元の500円台に戻ったというのが、上記参照のおおまかな内容なのですが………。
今はどうなんですかね?
上半期は景気がいいみたいですが、スクフェスの現状から鑑みるに今後の不安定感は否めませんね。
そもそも新人研修の時点でブラック企業丸出しの企業ですし、株式保有者ではない私からの視点で言えば早期にスクフェスを“健全な”企業に売却していただきたいと思っています。
正直に言うと………
最近のスクフェスはつまらん!!!
KLabでのスクフェスはこれが限界なのでしょうね………。
私の気のせいかもしれませんが、ラブライブ!のアニメ2期が終わってから急速にTwitterでのラブライブ!関連のツイートを見なくなった気がします。
私も最近は艦こればっかりやっていますしね。
いくら巨大なコンテンツといえどテコ入れは必要でしょうね。



ブログ繁栄のためランキングクリックお願いします。

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

150_2
気合!入れて!行きます!!!
艦これSS4
ついに高速艦のみで編成された機動艦隊を編成できました。
陸奥改に代わって比叡改二が新たに艦隊に加わったわけですが、今回比叡が育成用の第二艦隊から離脱したおかげで新たに艦娘を育成できるようになりました。
さらに5-3攻略のために育成していた駆逐艦2隻がLv60を超えたのでとりあえず育成艦から外すことにしました。
艦これSS6
艦これSS7
島風改はLv67、雪風改はLv63と恐らく鬼畜5-3と呼ばれる海域でも十分に活躍できるレベル帯までレベリングができたと思っています(……たぶん)。
というわけで、今回第二艦隊から外れた比叡、島風、雪風の3人に代わり新たに育成艦を第二艦隊に編入させる必要がでてきました。
艦これSS5
新生第二艦隊はこんな感じです。
5-3攻略のための高雄型2隻は駆逐艦同様Lv60付近になるまでレベリングを継続させ、龍驤も改二になるまでレベリングを継続させます。
新加入した川内、夕張ですが、川内は5-3の夜戦攻略にのための探照灯と照明弾、さらに夜間偵察機を持ってこさせるために改二まで育成する予定です。
夕張は5-3突破後の5-4攻略のために重宝されている艦娘みたいなので先を見越して育成を始めようという魂胆です。
伊勢に関してはレベリング海域の3-2-1と演習で砲撃2週目を行うためと毎月恒例1-5の攻略を扶桑型から引き継ぐための育成です。
こんな感じで一応理由があっての編成となっています。
………まぁうちの艦隊、航空戦艦最高レベルが扶桑Lv39と軽巡洋艦が天龍のLv42と不幸型戦艦と世界水準(笑)なので航空戦艦と軽巡洋艦でまともな艦娘を育成する必要があったんですよねー。

とりあえずこれで5-3攻略のための高速戦艦2隻と駆逐艦2隻の準備は完了しました。
残るは重巡洋艦のレベリングと川内改二が持ってくる夜戦装備だけです………。



ブログ繁栄のためランキングクリックお願いします。

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

5233d8eb41fe8
ポイントマックス3個でリザードナイトYと交換してくださる方がいたのでロムはXですがメガリザードンYを使えるようになりました(使いこなしているとは言っていない)。
この色違いリザードンなんですが、先月Twitterのほうで「RTしたら抽選でポケモン配布します」系ツイートで偶然当選していただいたもので、当方ロムはXですし、すでにメガリザードンX用の色違いリザードンがいましたのでわざわざ育成するのも面倒ということでしばらくボックスの肥やしとなっていました。

【種族値】
HP 78
こうげき 104
ぼうぎょ 78
とくこう 159
とくぼう 115
すばやさ 100
平均 / 合計 105.7 / 634

【構成】
特性: 日照り

性格: 控えめ
努力値: B4 C252 S252
持ち物: リザードナイトY
確定技: オーバーヒート/エアスラッシュ/ソーラービーム/龍の波動


テンプレ(?)の構成だと思います。
エアスラッシュと龍の波動は本当に必要なのか、打つ場面があるのか謎です。
実際等倍相手なら、晴れ火炎放射>エアスラッシュですし、でも貰い火相手ならエアスラッシュも打つ場面もあるかもしれませんし………(※なお貰い火最有力のヒードランにエアスラッシュはいまひとつ)。
ぶっちゃけエアスラッシュは火炎放射にしてもよさそうです。
龍の波動はドラゴンタイプ代表のガブリアスにはSが負けてて、マルスケカイリューには通らずで、本当に必要かどうか怪しいです。
S100より低いドラゴンには打つ機会があるかもしれません。
オーバーヒートとソーラービームですが、言わずもがな。
炎技最高レベルの威力を誇るオーバーヒートをC159から晴れ状態で叩き込む!!!
楽しい+⌒o⌒+
ソーラービームは苦手な水や岩への打点です。
控えめでH252水ロトムとH252マリルリが確一になる………らしいです。
実数値はこんな感じです。 
意外とDも硬いように見えますね。
よく考えたらヒードラン、バンギラス相手にするために気合玉必須のような………。
というかこの技構成、かなり欠陥があるんじゃ………。
オーバーヒート/火炎放射/ソーラービーム/気合玉とかのほうが使いやすそうだけど果たして………。



ブログ繁栄のためランキングクリックお願いします。 

ポケットモンスター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

page03_img_06
ポケモンORASのパッケージを飾るゲンシグラードン、ゲンシカイオーガの特性がどうやらかなり壊れ性能みたいです。
ゲンシグラードンとゲンシカイオーガの特性は名前だけは把握していたのですが、特性の効果までは確認していなかったのでとりあえずまとめてみます。
ポケモン一体につき持てる特性は一つだけなのにゲンシグラードンとゲンシカイオーガは2、3個持っているように錯覚しますね………。


特性:終わりの大地
ゲンシグラードン固有の特性で天候変化系の特性です。
ただしグラードンなどの日照りと違い、「ひざしがとてもつよい」状態になるみたいです。
「ひざしがとてもつよい」状態は、
①基本は日照りと同じ効果
②他天候変化特性、技の発動が失敗する。
③ゲンシグラードンが手持ちに戻ると天候が元に戻る。
④水タイプの技が無効になる。

こんな感じでぶっ壊れています。
特に水タイプの技が無効になるということはゲンシグラードンの弱点が実質地面だけということになります。


特性:はじまりの海
ゲンシカイオーガ固有の特性で天候変化系の特性です。
………と、まぁほとんど終わりの大地と対になる特性なのでその逆と考えてもらえばわかりやすいと思います。
ちなみにこちらは「つよいあめ」状態になります。
①基本は雨降らしと同じ効果
②他天候変化特性、技の発動が失敗する。
③ゲンシカイオーガが手持ちに戻ると天候が戻る。
④炎タイプに技が無効になる。

こちらは炎タイプの技が無効になるということですが、実際水タイプのカイオーガにさらに雨状態で炎技への耐性が4倍になっている状態で無効と言われても………。
メガジュカインの避雷針並に「お、おぉ……(困惑)」って感じです。


こんな感じでぶっ壊れています(特にゲンシグラードン)。
「ゲンシグラードンwwww炎・地面とかカイオーガに勝つ気あんのか?wwwwww」って言ってたのにカイオーガをぶち殺す勢いですね。
さらにこいつらの特性は日照りや雨降らしに+αでポケモン一体につき一つの特性というルールにギリギリ触れてるような、触れていないような………という感じですね。
ところでこれらの特性って仮にゲンシグラードンとゲンシカイオーガが対面したらどうなるんでしょうね?
いままでならSが低いほうの天候に書き変わっていましたが、今回の特性は②他天候変化特性、技の発動が失敗する。とありますのでSが高いほうの天候がそのまま続くのでしょうかね?
2d71b6c5
特性の説明では他の天候からの上書きはできないみたいですが、天候無効化特性による天候無効化はできるっぽいですね。
恵まれたビジュアルからクソみたいな種族値なんて言われていましたが、ようやくちゃんと仕事ができそうです。
レックウザ……がんばれ。



ブログ繁栄のためランキングクリックお願いします。 

ポケットモンスター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村 

score_honoka
第12回スコアマッチも無事に終わりましたね。
今回の順位なのですが、ギリギリ10万位以内とイベントの回数を重ねるごとにどんどん順位が下がっている気がします。
イベントにラブカストーンを投入している人が増えたのか、それとも単純にイベント参加者が増えたのか、理由は不明ですが勧誘チケットをもらえる順位まで上げるのにだんだんと厳しくなっていっているように思えます。
ところで今回のイベント終了後のアップデートでまたメインストーリーが追加されていましたね。
私の現在のランクは110なのですが、いずれはメインストーリーに必要なランク数が私のランクを上回りそうです。
基本スクフェスはイベント中しかしてませんし………。
さて、今回もなんとか勧誘チケットを獲得したので、今回も恒例の勧誘チケット勧誘をしましょう。
………。
気を取り直して90個以上貯めたラブカストーンでとりあえず1回11連勧誘を引いてみましょう。
………。




ふざけるなっ!!!!!



ブログ繁栄のためランキングクリックお願いします。

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ