ゲーム

Hokkaidomap-jp (1)
明日から高校の時の友人らと北海道に行く予定です。
そういえばもう小学生、中学生、高校生諸君は夏休みが終わったのかwwwwwwwm9(^Д^)プギャーwwwwwww

この夏休みは車校のせいで誰とも会わず、誰とも遊ばず………。
ぶっちゃけ青春を謳歌している学生諸君が羨ましいです(血涙)
青春謳歌するのはいいけど受験生は夏休みちゃんと勉強しましたか?
高3生は夏休みの勉強サボるとその後泣くことになるからな、マジで(小声)

帰ってくるのは9/5の夜の予定なのでそれまでブログの更新ができません(スマホからでも更新はできるのですがPCで書くより文量がかなり減っちゃうので……)。
一応Twitterには逐一なんらかのツイートはする予定です。
行く場所は道南なのですが9月頭の道南の気温ってどんな感じなのでしょうか?
私は高校の修学旅行で沖縄に行った以外、本州の外に出た経験がありませんので本州以外の体感気温のイメージが湧きません。
高2の9月末の修学旅行は地元の駅に朝集合したらクッソ寒くて飛行機で沖縄に到着したらクッソ暑かった印象があります。
北海道の場合はどうなのでしょう?
地元では残暑でクッソ暑いのに北海道はクッソ寒いとか………?
そもそも三重県民の私と道民の体感温度には差があって「この時期の北海道はまだ暑いよ」と言われても私にとってはクッソ寒かったりするかもしれませんがね。
それにしても今回の北海道旅行が私の今夏の唯一の思い出になりそうですね………。
今夏は免許取得のために教習所に通い詰めでしたし、おかげで高校の同窓会という名の食事会にも参加できずじまいという悲しい結果に。


北海道に行く前にいろいろとやっておかなくてはいけないことがありますね。
maki_sid
幸いなことにスクフェスの真姫イベが昨日終わったおかげで旅行中は無理してスクフェスをすることはなさそうです。
もし旅行中にイベントがあったりしたら………。
イベントとイベントのインターバル期間でよかったです。
艦これは9月に入ったことにより1-5と2-5のゲージが復活するのでそれをクリアしてきました。
1-5に関しては島風改と天龍改が仕事しまくってくれたおかげで難なくクリアして勲章をもらったのですが、2-5は北上改二と大井改二が被弾しまくってバケツがマッハで溶けました。
一応クリアしてこちらも勲章をもらったのですがバケツと弾薬がスッカラカンになりました。
北海道から帰ってくる頃にはある程度資源が増えているといいな(遠い目)
ところで2-5を攻略中に大鯨なる潜水母艦を手に入れました。
結構入手難易度が高い艦娘らしく無心で2-5に出撃しまくっていたおかげで物欲センサーにもかからなかったようですね。
この大鯨、ググったところレベル25で軽空母になるらしく名前も「龍鳳」に変わるらしいです。
改造には設計図が必要なのですが今回の1-5、2-5攻略で4枚揃ったので気が向いたら育成してみようと思います。


明日以降ブログの更新が止まります(9/5まで)。
一応私の動向についてはTwitterでツイートするつもりなので興味がある方はフォローしてみてください。
下のボタンからフォローできます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



ブログ繁栄のためランキングクリックお願いします。

男子大学生 ブログランキングへ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ゲーム ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 

maki_sid
真姫イベ終わりましたね。
今回は若干ボーダーが上がったのかな?、Twitterでボーダー云々でツイートしているフォロワーさんがいたのでたぶんそうなのでしょう。
今回のイベントも毎度のごとくイベントSR一枚取りとラブカストーン回収をさせていただきました。
おかげさまでラブカストーンの数が70個を超えたので手持ちのSRが全てLv60になり次第11連勧誘を引こうと思います。
ところで今回もイベント報酬の勧誘チケットで1発勧誘をしたのですが、SRスマイルことりが出ました。
しかもこのことり、以前の11連勧誘で同じものを引いていたので覚醒ができました。 
スクフェス結構長くやっていますが、自分にとっては初のSR覚醒です。
数値的には未覚醒URに近い数値のステータスのようですね。


今回のイベ終了後のアプデで22章1話と2話が追加されましたね。
ランクが100超えたあたりで次の目標が「次回のアプデを待ってね」的なことが書いてあったので次回アプデを待っていたのですが、イベント終了後のアプデでストーリーが追加される仕組みになっているのですね。
ストーリーを全部開放してしまうとランク上げの楽しみがなくなるのでもうちょっと頻繁にストーリー追加をして欲しいと思うのは贅沢でしょうかね………。


ところで明後日から北海道に行く予定なのでブログ更新が滞ると思います。



ブログ繁栄のためランキングクリックお願いします。

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

艦これのアップデートはときどき大きな仕様変更が行われ少し艦これから離れていただけでついていけなくなることがしばしばあります。
特に私のような艦これにハマったり飽きたりを繰り返している諸提督方々はおそらく私と同じ感想を抱いているでしょう。
さて昨日も艦これのメンテナンスとアップデートが行われました。
今回のアップデートではどのような点が変わったのでしょうか?


①軽空母「隼鷹改二」の実装
208
ヒャッハーさんで親しまれている軽空母の隼鷹に改二が実装されました。
隼鷹を育てていなかった私にはそこまで重要なものでもありませんね。
今後もしかしたら育成するかもしれませんが……。
それよりもグリコとのコラボお菓子のほうが気になりますね。
この人って二次創作でビールを飲まされているのかと思いきや公式でもビール飲まされているんですね。
アル中ですね、完全に。
998d9864a721ee0e3e91d1501377bda36ea0eae91408411626


②軽巡洋艦「大淀」の新規グラフィックの実装
183b
にわか艦これ勢の私は大淀を知らないんですよね~。
たぶん私が艦これから離れている期間に実装されたと思うのですが……。
上の画像をwikiから持ってくるとき「誰だコイツ」ってリアルに呟きました。


③新任務の実装
水雷戦隊と軽空母艦隊を組んで特定の海域をSクリアする任務が追加されていました。
なぜそんなに詳しいかって?
もうすでにクリアしたからですよ(笑)
任務自体はそこまで高い難易度ではないのですが羅針盤がね………。


④特殊家具「ジュークボックス」の実装
曲をリクエストするのにも家具コインが必要らしいので私がジュークボックスを部屋に置く日は来ないでしょうね。


とりあえず目立つアップデート内容はこれぐらいでした。
特に仕様が変わったとかの大きな変更はありませんでしたね。
よかった、よかった。
ところで最近艦これとニコ生を表示していると右下あたりに「メモリが不足しています」と出るようになりました。
さらにビビビビという不快音が出たあとPCから全ての音が消えてしまいます。
これって完全に故障ですよね?
Googleで検索をかけたところ全く検索にかからなかったので私のPC特有の症状だと思われるのですが………。 



ブログ繁栄のためランキングクリックお願いします。
 
ゲーム ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 

値段に対して特典が豪華すぎるだろ……。
任天堂公式(ヨーロッパ)によるとポケモンORASのパッケージ裏は上のようになっているみたいです。
左側がゲンシグラードン、右側がゲンシカイオーガのイラストが描かれています。
 99043119bb75914147da95d09f4c78bc051ae6311409233429
89788b5ceb9c532a86767407511bdae56e9463631409233799
さらにホウエン御三家のキーホルダー3種とゲンシグラードンとゲンシカイオーガのフィギュアがそれぞれのパッケージに1つずつ封入されているみたいです。
今までのポケモンならせいぜいステッカーがついていいところだったのですが、今回はかなり気合が入っていますね。
まぁ5世代で黒歴史になり、6世代でさらに黒歴史になったと言われているポケモンにとってここらでイメージ回復をしないとそれこそ取り返しのつかないことになりかねないので必死になるのもわかりますがね……。
ただ、これ………、
あくまで海外版パッケージの予約特典なんですよね………。
つまり日本版ORASの予約特典がここまで豪華になるかどうかはわからないということです。
最近のポケモンは国内よりも国外重視の戦略にシフトしているので国内需要を蔑ろにし、国外のみで豪華特典をつけるというのは十分考えられます。
そういえば早期購入者特典で色違いダンバルとメガメタグロスのメガストーンが配布されるみたいなのでなんとしても発売初週で一気に売りたいのでしょうね。(参考)
でもまぁ、特典つけて売るのはいいのですがやっぱり最終的に評価されるのはあくまでゲームの内容なのでそこだけは手を抜かないで欲しいです。



ブログ繁栄のためランキングクリックお願いします。 

ポケットモンスター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村 

lovelive_02_cs1w1_590x
今日は「ラブライブ! スクールアイドルパラダイス」、通称「スクパラ」の発売日ですね。
私も当初は購入予定だったのですが、自動車教習所の予定的に今買ってもプレイできない状況なので購入を見送りました。
朝学科3時間、昼原チャ教習と技能教習で1日5時間とか……しかも卒検までに提出しないといけない問題プリントが2枚に合格しておかなくてはいけないテストが3つあるとか頭おかしい。
短期教習でいろいろ詰め込みすぎなんだよなぁ……。
これって本来数ヶ月で余裕を持って進むスケジュールを無理やりひと月以内に圧縮して短期コースって言ってるだけなんですよね……。

話は戻りますが、スクパラ実際どうなんでしょう?
散々発売日を延長した挙句グラフィックがvitaにしては低レベルしかしラブライバーは買うだろう、というのが私の正直な感想でした。
実際に購入したラブライバーのみなさん的に満足できるゲーム内容なのでしょうか?
この先「ポケモンORAS」と「MH4G」というほぼ勝利を約束されたソフトにお金を割かなければならない関係上、いくらラブライブ!のゲームだからといってクソゲーに余計なお金を割くわけにはいかないのです。
と、いっても今更評価を聞いてゲーム屋さんに行ったところで買い占められている気がしますが………。


ところで話は変わりますが、ランク100までの経験値半減の効果って大きいですね。
私はアプデ前にランク100に達していたので得をするどころか一番割を食っているランク帯だったのですが、ランク100未満のフレンドとのランク差が尋常じゃないスピードで縮まっているのでその効果の大きさに驚かされます。
イベントもランクアップの頻度が二倍になるわけですからそれだけLP全回復の回数も増えイベントのポイント差もかなり大きくなっています。
ぶっちゃけ前の大型アプデの結果って新参にとってはものすごく旨みのあるものでしたが、対して今までやっていた人に対する救済が全くなかったことに対して、やはり一度倒産の危機を経験したのに何も学んでいないKLabの経営の杜撰さがうかがえますね(適当な考察)………。
KLab…ラブライバーが見限ったらお前ら、潰れるんやで………?



ブログ繁栄のためランキングクリックお願いします。

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ