zumaの痛い部屋

サバイバルゲームや痛部屋、アニメグッズなどを紹介するブログです! skype & Twitter:「zuma501st ラグー」

おひさしぶりです
暇つぶしにブログを書いてます。zumaです

うちには3人のドールがいるんですけど、一番写真に収めてるのがアルルなんです
自作っ娘も勿論可愛いのですが、やはり市販のドールは塗りも綺麗で写真写りがとても良いです
どの角度から見ても綺麗なので、ついつい進んでこの子を選んでしまいます('A`)
IMG_1617
かわいい
IMG_1618
 えっちい
IMG_1616
 あざとい
IMG_1619
 きゅーと(かわいい)

ちなみに野外撮影しようとして旅行先に連れて行ったのですが、外が寒すぎて(-5度)それどころじゃなかったのでホテルで撮影しましたヽ(・ε・)ノ
IMG_1614
ちゃんとした?写真も撮ってます
まぁ失敗なんですけどね 

お久しぶりです、zumaです

去年の初めから犬を飼い始めました
今年で1歳と4ヶ月になります
DSC02298_1
 SONY α99M2+SAL70400G2     AF-Cモードで撮影してます
 DSC02351
止まっている時は勿論、中型犬がダッシュしている時でもAFがバシバシ合います

しかし所詮は機械なので、AFが追いつかないときはとことん外します

悪い例
DSC02343
これなんかは
少し暗いせいなのか、足にAFがいってしまいこの後の写真もすべて足にAFがいってます

せっかくかわいいのにね

とにかく沢山撮って当たりを引き出すのが無難ですね

あとこいつレンズフードに噛み付きます・・・
こわい・・・・

ではまた・・・・
 

zumaです^^

新しいカメラを買いました

今までは初代のSONY α99+SAL2875で撮影していたのですが、思い切ってα99Ⅱを導入しました

α99が2400万画素に対し、α99Ⅱは4200万画素なので1.8倍近くなっていますが、ライブドアブログでは5Mbの画像までしかアップロードできないので、わざわざ縮小してアップする羽目に
DSC00249
DSC00307
アルルです
α99Ⅱ+SAL2470Z2 のセットとバッテリーグリップ装備で撮影しています
今はほとんどスマホやツイッターに上げたりするので、縦構図が必須です
レンズも重たいのでバッテリーグリップが生きてきますね
DSC00335
DSC00338
いつも机の上で撮影しているので
そろそろ撮影スペースが欲しいです

ドール専用の部屋?てきなスペースでもいいかも  


前回の記事から、約1年が経過しようとしています・・・

2016年も沢山色々なことがありましたが、気づいたら2017年でした・・・
まだこのブログを見ている人がいるなら、お久しぶりです!zumaです!!
DSC02078
 ゆずちゃん

いつかは分からないけど、 またどこかで会いましょう

このページのトップヘ