夏合宿!

全日本桶川エントリーしました!

残り1ヶ月追い込んでいきますよー!


さて、連休は近場を走り込むぞ!

っていうよりは来る初めて全日本が開催される桶川に向けて、新らしいコースに行ったときの対応能力を鍛えようということで

ウッズモータースポーツランド下市
オートパーククワ
の2つのコースに初めていってきましたー!

初めていくときの道中のワクワク感がたまらんですな!

にしてもほとんどのコースは人里離れたところにあるので、迷います(;´д`)

ウッズモータースポーツランド下市はモトクロスコースとダートトラックがある奈良県のコースです。

連休始め頃にグライドライドさんの夏合宿に合わせて行ったのでダートトラックが大盛況!

image


自分も練習マシンのYZ250Fにモタードホイールを履かせて参戦!

image


スピードがそこまでのらないので慣性ドリフトはやり辛い感じでしたが、最近苦手なフラットダートをたくさん走れたので満足✨

模擬レースでカズシさんに惨敗し、、、ションボリ(;_;)
カズシさん速かったです(^-^)/

こ、こんな感じでいいですか?謎
この事実が書きたくなくてblog更新が遅れました(;´д`)ナニ

モトクロスコースもフラットダートが散水されてる間に走ったりしましたが、間隔の広くてスピードがでるフープスと間隔が不等間隔のフープスはイマイチ攻略できずに終了(;´_ゝ`)

桶川にもフープスあるみたいなんで要対策ですな!


そして針テラスで泊まって翌日はいなべMSLで軽く走り込み!

朝から自炊のミネヲ!
感心しますわー( ; ゜Д゜)

image


途中リアブレーキトラブル発生でしたが、ボルト緩んでフルード漏れてました(-_-)

コース改修されてましたが、タイムはそんなに変わりはないかな??

午後になって豪雨が降ってきたので強制終了でそのまま岐阜県で開催された結婚式にいってきましたー!

早飲み対決に挑みましたが、自分って早飲み早食いはやたら苦手みたいです(´д`|||)


そして連休最終日は長野県高ぼっちで避暑キャンプしたあとに今月でリニア建設の関係で閉鎖される予定のオートパーククワへ!

メッツガーさんには連絡してからいったんですが、他にも小坂さんや奥間さんなど知り合いがたくさん来られてて楽しくて走れました🎵

ここもモトクロスコースとダートトラックのあるコースで

標高が高いので涼しいし、コースの横には川も流れてて夏合宿に最適な感じなので、閉鎖は悔やまれます(;_;)

モトクロスコースはスーパークロス的なレイアウト!!

image


バンク!ジャンプ!またバンク!フープス!!
な感じで楽しいー!
って走っていると、、、、

息が、、、、(;´д`)

なんかいつもより息が上がって、なんだこれ!?

って走りながら焦ってましたが、
標高高いからなのか空気薄いんですねー汗

プチ高山トレーニングにもなります(笑)

メッツガーさんには何度も(笑)シツコク コラ

絡んでもらって走って普段モタードでしか一緒に走ったりしたい人と走ると楽しいですねー⤴

ってかメッツガーさんとモタードで一緒に走ったことってあるっけ??と思い返してみるものの思い出せず(-_-)


午後にはダートトラックを走りにきていた奥間さんにマシンをお借りして走行!

CRF100Fとかでしたっけ?汗

しれっと周りにはついていけるものの

ドリフト走行はできず(;´_ゝ`)

またリベンジしたいですな、、、


走行後は川でクールダウン!

めっちゃ気持ちいいー!

走行料金も2000円と安いし
ほんと閉鎖が悔やまれる(*_*)

さー桶川まであと何回練習できるかなー(>_<)

レースに向けて!

先週末は全日本スーパーモト広島でしたね!

今年はスポット参戦のため不参加です(-_-)

ですが桶川と名阪は参戦ヨテーです!
あと中部モトクロスももう一回でるので
ちゃんと良い走りができるように毎週乗り込んでますよー✨

最近はなかなか忙しくてなかなかトレーニングもできない!?

かと思いきや、そういうときの方がなぜか燃えます(笑)

ぬるま湯につかってるとダラダラしちゃいます(;´_ゝ`)

昔からクリスマスにわざとバイトいれたりしていちゃつくカップルを横目に働く自分に酔ってました(笑)


またオリンピックをみて自分も負けてられん!
ってことでトレーニングにも力が入ります⤴

トレーニングのかいがあってか?
最近はダートでのスピード感を鍛えるためにハイグリップなトヨタに通っていたんですが、
好調みたいです!

この走りをスリッピーなモタードやいなべに反映できればいいなと(((^_^;)



整備中のミラクル!

落ちた三角スタンドが立った(*´∀`)

image




今週末は下市でオフロード合宿みたいですが?
いけても14日だけなので、あきらめていなべですかねー?(;´д`)

WEXほうのき!

先週の話ですが(笑)

ファンライドスクールが終わってから一旦名古屋に戻り、車輌の入れ換えをしてそのままWEXに出場するため、ほうのきスキー場を目指して出発!

途中散水作業中で不安になりつつも夜中の2時ぐらいに到着するとほうのきは雨降ってませんでした✨

ちょうどいい気温で朝までぐっすり

今回、ファントム以外にも山下マー家や、勇さんも参戦!

そして河川敷友達も参戦で知り合い多数で楽しめそうです⤴

午前は40分と90分なので、120分の自分は午後からなので、

午前は応援したり食事したりでまったりしてました(笑)

マリンちゃんがレディースクラスでトップ争いをしててびっくり!
いつの間にそんなに速く!?


そしてお昼ごはんをすませて、
午後から120分クラスです!

クラスはみんなと同じということで120C💨

スタート位置は後ろのほうです汗

これがハズレでしたー次からはもっと上のクラスででようと思います。

スタートすると土煙がすごすぎて全く前がみえません(´д`|||)

コース見失ってコースアウトしかけたりで戦意喪失(-_-)

いつもコースとかで行われている散水作業の有り難みを噛み締めながらの走行です(笑)

オマケに乾燥した路面がスリッピー汗

と思っていたら

気付きました汗

タイヤ交換したまま空気圧みてない\(^^)/
あとで測ったら1.5気圧ぐらい入ってますた(笑)

エンデューロはグリップ高めの空気圧低めが主流なのです、、、

前もみえんしよく滑るしもうリタイヤしよかな(笑)

とか考えてましたが、2周目に入ると台数がばらけてきたので前が見えるように

アタック再開👍

image


広くて綺麗なコースは走っていて気持ちいい

上り区間は全開で楽しい⤴

苦手な下り区間はそれなりに(笑)

初のウッズセクションはライン取りで全然かわってくるので

周りの走りも観察しながら走行

湿った木ってめっちゃ滑るんですね、、、、、ハツタイケン


その後は順調にラップを重ねて一時間ぐらいたったところで、

おこまさんがスゴイ勢いで応援してくれてたので順位を確認すると3位!

よっしゃ!

と思いつつも一時間たったので給油!

開けてびっくり

全然減ってない(笑)

無給油でいけそうだったのにー無駄にピットインしてしまいましたね、、、

走行再開すると4位に落ちてしまってました汗


あと一時間がんばるぞー!とところどころ詰まったところで水分補給しつつ完走を目指します!

途中ラップする手塚くんと走ったり、

待ち伏せしてバトルをしかけてきたミネヲに邪魔をされつつ(笑)

全く走ってる姿が見えないファントムしゃちょがちゃんと走れてるのか不安になりつつ(笑)

なんとか二時間完走できましたー🎵

image



結果は3位!

ということでなんとか目標達成ですかね(*´∀`)

走行後はみんなで記念撮影~🎵

image


勇さんは転倒して骨折してしまってリタイヤしてたみたいです汗


サラサラの埃っぽい感じよりヌタヌタで走り辛いほうが達成感があって楽しいかもです(笑)

なんとなくゲロカップとかでるひとの気持ちがわかったかも??







プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ