美浜ライスポカップ!

ライスポカップ美浜第2戦に参加&観戦された皆様おつかれさまでしたー!

かなり暑い日でしたが体験走行の為に自宅からツナギで自走で来られた方もいてました(笑)

image


誰も体験走行きてくれなかったらどうしよう?と思ってましたが10名ほど集まっていただいてびっくり!

そして数名の方は次回のモタードCクラスにでます!
という声をいただいてやった甲斐があったなぁと✨

次回もやってほしいっていう要望あるかなぁ??

やる時はまた色々改善してやっていきたい!

そして今回は北海道ライダーのホッシーさんを招待しましたーご協力いただいたファントムしょちょさんありがとうございますm(__)m

最初は広いコース幅に困惑されてましたが
すぐに加藤くんに迫るタイムを出されていたのでさすがだなぁと✨

とくにダートありでは丁寧なアクセル操作が上手!!雪上レースで優勝されたりということなのでそこで鍛えられているんでしょうか?参考になります!

さらに今回はチームズミヲのモトクロス部門からモタードに挑戦の手塚くん!

image


もた乗りかな!?と思ったらまさかのハングオンでびっくりでした(笑)
ダートやジャンプの処理はさすがでした⤴
第三戦もでるのかな??


さて一応自分の走りの方も、、、

久しぶりのモタード!今年初?

ということで前日練習からいきましたが、体はすごく動く!リラックスして乗れていて良い感じ!

と思いきやタイムは一度も46秒台に入らず撃沈(´・ω・`)

やっぱりターマックはターマックでしっかり走り込んでないとタイムはでませんね、、、

そんな中でも井深さんに頂いた良さげなリアタイヤUKダンロップのおかげでタイムアタックトップとヒート1は勝利!

ここまではなんとかノルマを達成しつつ挑んだダートありのヒート2!

ダートの2コーナーのイン側から
前を走るチンペロさんを抜こうとしたところ

大きくリアタイヤが流れてしまってこけないように足をついたんですが、、、、、、

車体の勢いで足が伸ばされてしまって靭帯のーびのび(´д`|||)

足に力が入らずそのままリタイヤ(´・ω・`)

周りの方に助けてもらって担架で運ばれました汗

冷やしたり飲み物いただいたり声援もらったり脱がしてもらったり呪文かけてもらったり送ってもらったり

たくさんの方に助けられました!
ありがとうございますm(__)m


とりあえず今は歩けていますし回復は早そうです✨

ご心配おかけしてすみません😣💦⤵

モタードもしっかり走り込まないとタイムも出ないしミスもすることを痛感しました(>_<)

それにしてもダートありで10周回数はキツい気がするんですがどうですか?
ダートありは減らしてもいいような気がしますが(・・;)))

美浜ライディングスポーツカップ詳細

告知がギリギリになってしまってすみません!

ファントムしゃちょのブログにてライディングスポーツカップの詳細がアッブされましたのでご紹介します!



以下コピペ

--------------------------------------------



来る今週末の7月16日は美浜サーキットにて『ライディングスポーツカップ』が開催されます!

もちろん毎回併催しているスーパーモトクラスもありますよ!

初心者、初級者クラスのC
中級者のB 
上級者のAクラス
の3クラスがあります。


全くの初めての方やサーキットはまだ全然馴染めないなぁって方や自分は初級者だ!って方も自己申告でCクラスへどうぞ!

サーキットはそこそこ体験しているけどまだまだ上級は怖いなぁとか、上級クラスはレーサー(コンペ)モデルばっかりで自分のバイクはストリートだし…とかこちらも基本的に自己申告制となっております。

あんまり速いBクラスのライダーはヒートレースの時にクラス変更をお願いすることもあります。ご了承ください。

上級クラスも自己申告ですがあまりにも差があり過ぎたり危険と見なした場合はクラス変更をお願いすることもあります。ただ速いライダー達に挑む心意気は買います(笑

エントリーもまだまだ可能です!是非美浜サーキットでモタードクラスを盛り上げましょう!!!



そして!水面下?で進めてた、サーキット体験走行を今回初めて行います。

言い出しっぺの五十住選手から始まって美浜サーキットさんにも快く許可いただきました。



以下詳細です↓

先導付きの体験走行となります。
サーキットマナーや走行ラインを学んで頂いてサーキットデビューのきっかけになればと思います。

■日時
2017年7月16日
お昼頃に開催

当日コースで開催されるライディングスポーツカップのお昼休憩時に走行となります。
当日のスケジュールの進み具合に合わせますのでライディングスポーツカップのタイムスケジュールをご確認下さい
走行は数周程度です。

■参加料金
☆無料


■先導者
五十住洋佑
全日本スーパーモトライダー 


■参加資格
・運転免許所持者または同等の操作ができる方
・心身ともに健康・正常な状態な方。


■参加車両
一般公道走行車両など
オイル漏れなどのない車両であること。


■装備
長袖長ズボン、フルフェイスヘルメット、グローブ、足首まで隠れる靴。
ツナギ等で安全を満たしていれば大丈夫です。
ジェットヘルメット、半ヘル、半そで、短パン、サンダル等は絶対参加できません。

■持ち物
・保険証(万が一事故があった場合に必要です)

■コース
ジャンプとダートなしのフルコース
当日のミニバイククラスのコースと同じになる予定です

※当体験走行における転倒や事故はライダー自己責任です。十分に注意して走行下さい。
※悪天候の場合は中止となる場合があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらへの参加車両の区別はありません。整備がきちんとなされている車両でしたらどんなバイクでも基本参加していただけます。ミニバイクからスーパースポーツやハーレーも可!もちろんモタード大歓迎!

出走前にこちらで車両、装備等のチェックします。車両に整備不良や装備に不良が見つかった場合は体験走行をお断りすることもあります。バッチリ整備、装備の準備して来てください。

※受け付け等は11時頃現地で放送入れますのでお聴き逃しの無いようにお願い致します。

今週末は美浜ライスポカップ!

今週末は美浜ライスポカップ第2戦です!

開幕戦は自分は出れませんでしたが、、、

今回はでますよー🎵

そしてマシンは久々なCRF450R(笑)
やっぱりこの子だなと❤

なんと!自分のWR250Xで北海道ライダーのホッシーさんも参戦です✨

Bクラスに乱入しますのでみなさんよろしくお願いします🎵

あと今回は初の試みで体験走行を実施しようと動いてます!

今夜にも詳細を発表しようと思ってます!
ギリギリの案内ですみませーん(´・ω・`)

ちなみに今回は土曜日からがっつり走ろうと思ってますので一緒に走られる方よろしくお願いします✨
プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ