技術の進歩ってすごい!と思わせる新製品が新発売!

なんと走りながらタイヤの空気圧と温度が確認できるエアモニ!

従来は車用はあったのですが、この度バイク用が新発売されました✨

image



これは時期的に気温がさがっていてタイヤの温度とかが気になる最終戦で武器になるのでは?
と早速美浜サーキットでテストを行ってきました。

仕組みとしてはバルブの蓋の代わりに発信器を取り付けてハンドル部に取り付けたモニターで確認できるようになっているのですが、

もしかしたら発信器でホイールのバランスも崩れるんでは?と思っていたのですが、製品を手にとってみると非常に軽量に作ってあるのでそこまでバランスは崩れないとおもいます✨

image


早速走ってみるとバックライトもあるため視認性は高いです

やっぱり走ってると内圧はどんどん、上がっていくんですね~✨

空気圧のセッティングに有効に活用できそうです♪


続いて翌日のmotaGPで早速実戦(笑)

ですがダートありでボディアクションが激しくなることが予想されることから

ファントムしゃちょにお願いしてバーパットに埋め込んで頂きました!ありがとうございます❤

image


そしてエンジョイライダーとの平等を保つためにもウォーマー禁止のレギュレーションのmotaGPではタイヤの温度は非常に大事(笑)

温まってないとすぐスリップダウンです(´д`|||)

ですがそんなときもエアモニで温度を確認してれば温まったことを確認してから安心してアタックできますね♪

スリック勢の中で元気よく走ってたのにはそういったことがあったりしました✨

活用法はたくさんありそうです♪