なにやらランガーオ村の配信クエスト第一話です。

久しぶりにランガーオ村を訪れて村王クリフーゲンの家に行くと、お付きのギャランさんが何やら騒いでいます。話を聞くと、雪山で遭難した村民クウガを探しに行った村長がなかなか戻ってこないとのこと。クウガさんの娘のフウミも心配そう。

ギャラン

このタイミングで村に立ち寄ったのも何かの縁。村王が捜索に行ったというラギ雪原まで村王と遭難したクウガを探しに行くことにしました。

ラギ雪原というと極寒の雪原。モンスターも強力なやつがウヨウヨしているのですが…。この捜索は困難を極めるかもしれないと不安に思いつつもラギ雪原へ向かうと、あっさり村王を発見。ギャランさんからもらったヌーク草を渡して暖をとり、無事救出成功。

ラギ雪原

村に戻るとクエストクリア。報酬にはぎんのこうせきを5ついただきました。ぎんのこうせきはオーグリードの名産ですものね。