昨日は福祉レク研修の定例会、今日は所長のグランドフィナーレ(定年)、明日は介護職基礎研修の先生、ということで、やはり走り続けているづんこです。

咳の方はなんだか冗談みたいですが、昨夜福祉レクの例会の打ち上げでビール飲んだら快方に向かい始めました。

いい加減な体でんな。




ところで笑福会の全国大会ですが、ケアマネの試験が終わったらと言い続けてきたのですが、


ケアマネの試験が今年は10月28日(日)なので、


11月3日(土) 4日(日)


のどちらかなんてどうかなーーーと


思っております・・・。


場所は東北のどこかと言う事なのですが、



年に1回、笑福会のどんちゃん騒ぎ、良かったらご参加下さいーーー。



毎年毎年「初めまして」という方が参加されています。



思いきって11月、東北で盛り上がりましょう。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



それでですね。



全国大会の前に



宮城のGHへの訪問する仲間を募っています。



私はその時、ちょうど大阪のレク研修で行けないのですが、興味のある方、メール下さい。


実行委員げんきさんより

『去年、笑福会からの支援物資を送ったのは、宮城県のGH協議会の中心施設(GHあさみず)で、場所は登米市というところです。クウネルさんの紹介でした。そこは、震災の被害が少なかったから気仙沼とか使えなくなったGHの利用者さんを受け入れたり、支援物資の中継をしたりしていました。 そして偶然HAT君の知り合いだった。

とりあえず、7月末に訪問したいという連絡をとって、どういう形の訪問ができるかを聞いてみようと思います。

私たちの役目は、全国大会に向けての足がかりのように思っています。被災した職員さんたちの労をねぎらって、笑福会を紹介して、興味をもってもらう。』


宮城のGH訪問へ参加希望の方、ご連絡下さい。
笑福会全国大会の企画です。楽しい学びの場に、そして東北に笑顔と元気を届けられるよう!!!

とりあえずご連絡は


zunasea39@yahoo.co.jpまで

@を@に変えてね。