今年も夏祭りの季節がやってまいりました。



毎年、何故か、この、夫の会社の夏祭りで、レクゲーム担当になっております(爆)



毎年、ジャンケンゲームと盆踊りなのですが、今年はちょっと趣向を凝らしたいなと思い、リアル・ポケモンGOを企画しました。(もちろん炭坑節も踊りましたよ)



この写真、すごく楽しそうでしょ?私のお気に入りです。リアル・ポケモンGOの1シーンです。
natsumatsuri7










ルールは至って簡単。
会場にいる大人8人にポケモンになっていただきます。そしてヨーイドンでポケモンは公園のあちこちの隠れる(と言ってもちょい見えするくらいに隠れていただきます)
子どもたちがそれぞれのポケモンのところに行ってジャンケンをします(英語ではロック・ペーパー・シザーズ)
ジャンケンでポケモンに勝ったら、ポケモンカードをゲット出来ます。
約束が1つだけあって、「負けたら他のポケモンに行く」ということです。勝つまでやっちゃうとつまらないからね。他のポケモンにも出会っていただきます。偶然性がものを言うゲームですね(笑)

最初に8枚集めた子が優勝!素敵な賞品が待っています。(後は、枚数が多い順に、賞品を選んでいただきます。全員分あります)

私が説明をします。
natsumatsuri4natsumatsuri3
natsumatsuri13natsumatsuri14











8人のポケモン達(笑)
natsumatsuri1







ヨーイドンで子どもたちが公園内を走り始めます。こんなちっちゃな子も(笑)
ジャンケンで勝って、カードをもらいます。
8人集めた子が名乗りあげてゲームオーバー。
ポケモンのおじさん達も木陰に隠れてくれてゲームは大盛り上がりでした。



natsumatsuri5natsumatsuri8natsumatsuri7
natsumatsuri9natsumatsuri10natsumatsuri11natsumatsuri12