したのはむぎちゃん。





今日初めて、ペットサロンを経験しました。





今までは、家のバリカンでカットしていたのですが、





暑いのでサマーカットにしました。





実は、犬はあまり毛が薄いと夏は暑いそうなのですが、まあムギは家の庭で放し飼いなので、日陰で休むことが出来ています。





3時に予約をしたのですが、6時までかかると言われびっくり!





そしてカットも8千円でした。





人間のカットより高いやん!!!





3時間もあるので、私はフラフラと買い物をして、ペットショップの窓越しにさっぱりとしたムギたんとご対面しました。





爆笑しました。





別犬になっている!!
BBB8BC82-CBBE-4234-8546-2FAE316CA7E1










ペットショップの「売り物」のわんこの隣にムギが・・・・。
15B25AE0-DA66-43AA-960B-C26637C2470C














じゃーーーん!
221EFF61-FC20-45E8-AF96-2BA37F429AB3











以前のムギたんがわからないと、変化がわかりませんよねえ。









では、6月末に出した2本(書籍とDVD)と一緒にムギたんと宣伝している写真を(笑)
35407B46-F3CF-4448-B731-925D2872DBFA










クビしめている、と仰る方いますが、クビしめてませんよw









カットの後、近くのうみかぜ公園で、散歩をしていたのですが、






なんと、ムギたんの肩に、「天使の羽根」があるのを発見しました!






我が家では天使のような存在のムギたん。





羽根の跡があるんです!!!
B07EA5BE-3C02-466B-9519-59188F00D4CAC019DF7A-58CF-40E4-90DA-2AFF0BA36B0AAAA14025-6984-4110-A531-ABCF3B16CF47















はい。家に戻ってからは、本を一冊読みました。







重版出来!(ってドラマありましたね。私は地味にすごいが好きでした・・・)






翔泳社から出た「介護現場で使えるコミュニケーション便利帖」が重版決定しました。
A7925650-8C4A-4E5F-9CA3-FBB707F93FEE











嬉しいですねえ。






印税なんてあってないようなものですが、読んでいただいた人がたくさんいたんだと思うと、気も引き締まります。






もう一度読んで、誤字脱字や訂正箇所を洗い直します。





この本はアメリカのポートランドにいる時に書いたものなんですね。






時差があるもんだから、夜中の2時から朝6時までスカイプでライターさんと打ち合わせしたりして、毎日ヘロヘロになっていましたね(笑)






家では翔太とその友達にまとめるのを手伝ってもらったり。







カレッジに行けば、クラスメートのMasakiくんに校正手伝ってもらったり。







あれはロッククリーク校の教室だったっけ。






懐かしいなあ。






っつーか、5年連続、夏はポートランドにいたので、今年の夏は5年ぶりに日本の夏を堪能しています。







あぢーーーーーーーーーー。






私もムギみたいにサマーカットにしようかしら。