あれ…?

0afe8ff1.jpg
前回、写真添付を忘れてしまった(; ̄O ̄)意味不明な日記になってる(・・;)
背中に乗ってるインコは妹のTシャツのプリントなのです(*゜θ゜*)

るん♪

トリトリ(*゜θ゜*)β"""ピヨピヨ

ジャズフェス2011年

baca891a.jpg
d24d69fa.jpg
震災の影響で開催が危ぶまれていたジャズフェスティバル、今年もめでたく開催する事が出来ました。
私達にとって第六回目。今回はピアニカデュオにチャレンジ!
 
★プログラム★
 
 〈二台ピアノ〉
●ぶんぶんぶんブギウギ
●小さな世界
●星に願いを
●トルコ行進曲
●アディオスノニーノ
 
〈ピアニカ×ピアニカ〉
●ずいずいずっころばし
●ロシアメドレー
 
〈ピアノ&ピアニカ〉
●アイガットリズム
 
〈二台ピアノ〉
●ポギー&ベス幻想曲より三曲
 
榴ヶ岡は街から遠い会場だったので最初心配でしたがたくさんのお客さんが来てくれて嬉しかったです♪(^。^)ありがとう!
そして震災から半年、一斉に鎮魂の意を込めてAの音を鳴らした2時46分。被災地からの参加者もいました。例年ひたすら楽しんでましたが、今回は感慨深いジャズフェスとなりました。
 
夜はお楽しみの打ち上げTime
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
節電弱冷房の中、メニューはお鍋でした(笑)梅酒の冷たさが全細胞にしみ込んだよー┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘
来年も頑張りまーす★

コラボ

d9666b3a.jpg
ゆと森倶楽部にてDuo★fraise+声楽のYukoさんで演奏してきました♪
声楽とのコラボは三回目ですが、同じ曲でも歌う人によって全く違うステージになるから不思議。
今回はみんなで歌うコーナーもあり和やかな雰囲気のコンサートになりました(^ ^)
Duo★fraiseは連弾での伴奏の他、
ピアニカデュオも演奏しました。ロシアメドレーに、ずいずいずっころばし。ザ・和風テイスト&ネズミの鳴き声風な音のアレンジが面白いです(^。^)
ジャズフェスでも弾くので、頑張らねば!
 
写真は毎回楽しみな夕食バイキング☆彡この日宿泊した両親も気に入ったみたい♪ヾ(●゜v゜)人(゜v゜○)ノ
 

うとうと

ee3779b0.jpg生徒宅のうさぎ♪
お昼はお庭でフリータイムだそうです。
お腹が空いたらハーブをもぐもぐ→うたた寝。を繰り返してました(笑)

フルーツ☆ボックス

b89b6e1a.jpg
子供のためのコンサート
『フルーツ☆ボックス』は今年で5周年♪
今回も二台ピアノ、ポップスバンド、人形劇の三部構成
 
Duo★fraiseは子供達に人気のポニョ、
トトロ、ディズニーを演奏しました
自然にみんなが歌いはじめて大合唱になったのには感動っ

ポップスステージでは宮城の歌のおにいさんあきらちゃん作曲の、『どれみファミレス』や『アンパンマン体操』などを
フルーツ☆ボックスのお兄さんお姉さんがトークを入れながら楽しく歌ってくれました。
アンパンマンの曲の子供たちのテンションがスゴカッタ(笑)
バンドスコア無いのに耳コピで仕上げるメンバーにも毎回関心させられまする。
 
人形劇は何故か関西弁のわらしべ長者( ̄▽ ̄)
前日のハプニングが信じられないまとまりっぷり、さすがです(笑) 
子供達に元気になってほしいという主催者さんの思いが詰まったコンサート、
200人のお客さんが集まってくれましたよ
大盛況(´ε` ).

テスト

テステス

続きを読む

昨日で

784b7f7f.jpg東日本大震災より21日目で全てのライフラインが復旧しました。
昨日は大阪からガス会社の方が来て開栓作業にあたって下さいました。待ちわびたガス、遠くから来て頂き本当に有難かったです(;_:)
マンションの修繕も始まり、離れていた住人もほぼ戻ってきました(^^)

またまた

a348e0df.jpg
939926fd.jpg
















大人の宿「ゆともり倶楽部」にピアノを弾きに来ました。

ゆともり倶楽部のブログにも載ってまーす

http://www.yutomori.com/blog/

 
今回は初のボサノバや春を意識した選曲にしてみたので弾いてて新鮮な気分でしたへ(^-^)乂(^o^)ノ
只今チピチピと飲みながらの投稿ですφ(..)
 
写真は演奏前に頂いたお料理♪ 相方はもうお腹いっぱ〜い(>д<)といいながら、帰ってきたらてんこ盛りの野菜が…(@д@)えぇぇ??!尊敬に値する食欲です(^v^)★

では今から温泉へ行って参りま〜す

節分

035c0b23.jpg昨日帰ったらマイルームに落花生が転がってた(@д@)
豆まきが行われていたらしい( ̄― ̄)

練習

7c25a4e4.jpg 8cf86022.jpg

 BlogPaint
昨日はDuo★fraise選曲会議。

あれ〜〜〜??!文章消えた!力尽きたので後日編集。。ショボンヌ。。

ここから後日の1月22日です
↓↓
この日はバーゲン→食べ放題→選曲会議のフルコース

Duo★fraiseの衣装も3着ゲット♪
曲も大人なアレンジの『トトロ』など面白いものが見つかり楽しくなってきた〜
Duoの曲は当たり外れが激しいので( ̄∠  ̄ )素敵なアレンジに出会うと宝物を見つけた気分(*゚∀゚)っ

今日から

c9df2dab.jpg通常生活。
眠すぎます…(--)(__)
ずんだは今年も元気全開♪

明けまして

a3da1937.jpgおめでとうございます\(^O^)/

 宮城県民なのでお餅はずんだ(^u^)
食べる→寝るのループで順調に増量中…

今年もヨロシクお願いします♪

写真は友人宅のうさぴょん、シルキータッチ

6dde368f.jpg

年末です

4dfbc0d1.jpg 今年もあと少しι(◎д◎)ノ

例年通り一連の作業に追われてます。。(-.-)たまには優雅な年末を過ごしたい!と思いつつの現実逃避中(^^;

今年はDuo★fraiseの活動がお盛んで音楽を楽しんだ年でした(^^)♪相方にたくさんもらった写真と回想日記は来年(笑)

今年もお世話になりました★ありがとう(^^ゞ★

ふぅ

e7f97f9d.jpg
6321ae4a.jpg

ずんだとまったりしております(´∇`)
今日は一段とお布団のにおいがするずんだです★

音楽仲間ロバートさんがYouTubeにジャズフェスの演奏をアップしてくれました〜(^ε^)♪
ちょいちょいやらかしてる所はサラリと聞き流してね〜(笑)

Duo★fraise
↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=FqFF2zlQXRo

楽天観戦

e80b4fb8.jpg土曜日に楽天行って来ました。
私達が観戦していると、同じ列のノリノリなおじさんからビールやポテトの差し入れが♪へ(^-^)乂(^o^)ノ
試合はベテラン選手の活躍で3対4のさよなら勝ち。盛り上がりました〜!
なぜか『豆』と書いてあるユニフォーム着てる人を発見したので撮影(^ε^)

びっくりしたのは千葉ロッテの応援歌の上手さ。難しい曲も音程バッチリ。ロッテファンは音楽レベルが高いのかな?!

終了〜♪

98e83693.jpg
40655435.jpg
31cc454f.jpg
今年のジャズフェスは雨が降ってしまいましたが、たくさんのお客さんに来て頂き有難かったです(^^)♪
今回は自分の中で気を付けようと思っていた所が全〜部裏目に出てしまったけど(-_-)、新しくチャレンジしたピアニカが意外と好評だったのでちょっと浮上(^ε^)
打ち上げ4時間もしました(笑)
そんな訳で失敗はサラサラとお酒に流れて行った気がする〜( ̄ω ̄)
Duo★fraiseは年内あと三本本番あるので頑張ります!

連弾ライヴ

9ef06b17.jpg6月からトントンとDuo★fraiseで演奏する機会を頂き、今回は蔵王で二回目の連弾ライヴ♪

前回同様、大人が寛ぐ宿というイメージでクラシック多めの選曲をして行った、ら、子供率がえらく高い日でした(@д@)(◎o◎)

チューリップのボサノババージョンやトトロは喜んでもらえたようですがクラシックは少し難しかったかな…
みんなに楽しんでもらう為には下調べは大切だね〜と氷結を飲みながら反省会(;^^)/▽☆▽\(^^;)
次はジャズフェス頑張ります!

トイストーリー3

3e569343.jpg 行って来ました〜(^o^)
1、2も名作ですが3は号泣レベルです(ToT)
大人が観た方が感動するかも。
それにしても3Dはスゴイ!

フルーツボックス

725f92f2.jpg
c59eca42.jpg
0歳からの子供の為のコンサート「フルーツボックス」に参加してきました。
フルーツボックスは今年で4回目のコンサートで、ピアノデュオ、ピアニカアンサンブル、ポップス(トトロなど)、人形劇というプログラムでした。
今回はピアニカの合奏に初挑戦!小学生の頃を思い出しつつ新鮮な気持ちで演奏出来ました♪
大人になってからのピアニカは意外にハマります( ̄ー ̄)指揮者さんはヨーロッパ風のズラを付けて登場したのでちびっこ達も喜んでいたようです(^^)
来年はどんなコンサートになるのかなぁ。
Zunda


ずんだ3月7日生まれ。オス1歳。
愉快なインコ。
Recent Comments
Profile
あき
のんびりまったりなO型。
インコをこよなく愛すピアノ講師。
好きな食べ物はパスタ。
(写真は友人宅のワンコ)
Icon

妹からもらったミルアイコン


コリラックマ


オニギリ弁当
  • ライブドアブログ