2007年07月06日

アンパンマンミュージアム

なんとダンナが3連休です
そんなのお正月以来だわ〜(ノД`)
しかも金曜日はめったにない平日休み。
こりゃもうどっか行くしか無いって事で

横浜の「アンパンマンミュージアム」に行ってみる事にしました。
せっかくだから土日は混んでて行けないような所に行きたかったの。

※という訳で今回は「アンパンマンミュージアム」レポになってます。
かなり写真も載せてるので、
「これから行く予定」
という方は続きを読むと内容が相当バレます、ご注意ください。
大丈夫な方は続きをどうぞ(´∇`)

アンパンマンミュージアムHPはコチラ→横浜アンパンマンこどもミュージアム

子供服・子育てブログランキングランキング参加中です
応援クリックよろしくお願いします(*´∇`*)



横浜まではアクアラインを通っていけばけっこう近い。
みなとみらいまで1時間弱でした。
駐車場も空いててラッキー
スペースが少ないので、土日は早く来ないとすぐいっぱいになるそうです。

アンパンマン1さっそく入口にいるアンパンマンと。

到着したのが11時ぐらいだったので、
少し早いけどお昼を食べる事に。
ミュージアムの中には食事する所は無いので
外にあるショッピングゾーンへ。
ミュージアムは1回出ると再入場できないので、
食事は先にしたほうがいいかな〜と思い。

ショッピングゾーンには色んなお店があります。

アンパンマン19子供の美容院まで…
中の椅子がアンパンマンの乗り物になってました。
カット料金4,200円
高いよ〜ん

アンパンマン20バイキンマンのかぶりものが妙に似合う男。
買いませんでしたが(笑)

アンパンマン2ここは「ジャムおじさんのパン工場」
キャラクターのパンがこんなにたくさん
でも1コ300円もするんだよ〜
せっかく来たので値段には目をつぶって(笑)ここでお昼。

アンパンマン3アンパンマンが大量生産されてます。

アンパンマン4笑ったのはメニュー表。
「愛と勇気=0円」って…
マックじゃないんだからさ(´Д`;)

アンパンマン5「アンパンマンおいしい

ショッピングゾーンの広場でパンを食べていたら
突然アンパンマン登場!

アンパンマン12その場で握手会が開催されました。
一気に人だかりが!
あんまりハングリー精神の無いカズキは
人を押しのけて前に進めないらしく
いつまでたってもアンパンマンに近寄れない(笑)

アンパンマン6私が「ガンバレ!もっと前に行け」とさんざん叫んで、やっと握手してもらえました(;´∀`A

いよいよミュージアムの中へ。
すんなり入れましたが、土日は入場するのに並ばないと入れないらしいです。
全3階建てで、3階から下へ降りてくるような順路になってました。
3階はいろんなキャラクターの展示。

アンパンマン7バイキン城にむらがるカズキと私(笑)

アンパンマン8チーズの犬小屋に入ってみたり

アンパンマン13アンパンマン号もあります。
これ中に乗れるようになってるんだけど、
超人気で20分待ちでした。

アンパンマン9カズキも乗せてもらいました。
並んでくれたのはもちろんパパ(爆)


2階におりると
アンパンマン10まず食パンマン号。

アンパンマン11そしてバイキンマンのUFO。

アンパンマン14お店屋さんごっこができるコーナーもありました。
このおすし屋さんの他にも「釜飯屋」や「アイス屋」など。
ここが一番カズキ楽しそうだったかも。

1階に降りてきました。
1階は体を使って遊べるスペースになってました。

アンパンマン15この滑り台は1本ずつ角度が違って
右に行くにつれて難易度が上がるようになってます。
よく考えてるなぁ

アンパンマン16バランスボール(?)が沢山置いてある所もありました。
でもここは混雑してる時は遊べないらしいです。
空いてるときに行って良かったかも。

アンパンマン17最後に1階にある劇場へ。
アンパンマンがお姉さんと一緒に出てきて歌に合わせてダンス。
バイキンマンと戦うようなショーではなかったのがちょっと残念かな。

いや〜こんなに写真沢山使った記事書いたの初めて(笑)
それだけ満喫したって事かしら。
今まで全然どこにも連れて行ってあげれなかったので、
楽しんでくれてよかったです。
ただ、ダンナはあんまり楽しくなかったみたい(;´∀`A
DLだと大人も子供も楽しめるけど、
ここは子供の為の施設で、大人はホントに付き合ってるだけって感じでした。
カズキはアンパンマンと握手できたのが、
一番印象に残ったみたいですよ(´∇`)

zunmo_kk at 23:08│Comments(6)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アンパンマンミュージアムの魅力  [ アンパンマンミュージアムの魅力 ]   2008年04月30日 00:41
神奈川子ども未来ファンドというのもあり、横浜アンパンマンミュージアムは、神奈川の子供達の未来を見守るお手伝いをしています。アンパンマンミュージアムの施設内には、ゆったりした広々スペースのベビールームが3か所もあるので、ママも赤ちゃんもほっと一息できて安心...

この記事へのコメント

1. Posted by みぃ   2007年07月10日 00:24
ずんもさん&カズキくん、パパと一緒のお出掛け良かったですね
去年横浜に旅行に行った時、こんな場所があるなんて
知りませんでしたよ
去年だったら行ってたかも
お休みが取れるうちに色々連れて行ってもらって下さいね
2. Posted by みこ   2007年07月10日 12:55
良かったですね〜。
カズキくんのこぼれる笑顔を見て、
おばちゃん、涙ぐみそうになりましたわ…(;´Д`A
アンパンマンミュージアムも楽しかったでしょうけれど、
「パパが遊んでくれる!」というのが何よりだったことでしょう。
ずんもさんも、久々に息抜きできたかしら?
体の疲れはあっても、やはり旦那様がいると違いますよね。(^_-)

私もココ行きたいんですよ〜。
息子がもうちょっとキャラに詳しくなったら
ぜひぜひ!って考えてます♪
3. Posted by しろたんパパ   2007年07月10日 22:24
一緒に見ていたうちの娘が"あんぱんまんびよういんいきたぃ"
っと連呼しています。
しかも、娘の一番人気キャラのばいきんマンに
変身のカズキくんをうらやましそうに眺めています。

あんぱんまんミュージアム、こんど東京方面に遊びに
行ったときは必ずコースに入れたいと思います。

「"はる"あんぱんまんにあいたーい」
まだ叫んでいます(笑)
4. Posted by hurd   2007年07月11日 00:22
ココ気になってたんですよ〜
もっと混んでると思ってたんですが
平日だとそうでもないんですね。
夏休みは激混みでしょうから
秋になったら、行ってみようかな
5. Posted by girlsfes   2007年07月14日 08:34
私も連れて行ってみたいなと思ってました。
遠すぎて無理なんで、ブログを見せてもらって
行った気分になろうかな。
うちの娘もあんぱんあんぱんって言うようになり、アンパンマングッズを買いまくってます。
娘よりも私がはまってるような感じなんですよ
6. Posted by どんどんどんぐり   2007年07月16日 23:03
いやーーん
めちゃんこ楽しそう♪
美容院のグルグル回る上がアンパンマンに(笑)
それは絶対撮りだよねぇ( *´艸`)
カズキ君バイキンマンのかぶりもの!!!
確かに似合ってるwww♪
あぁ大阪にもあったらいいのになぁ......(笑)
★独り言の口調、自分のがそのまま反映されてて笑っちゃうよねぇ(ノ∀`。)怖い怖い(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments