2008年06月24日

おわったーーー

865b3074.JPGファイナル終了!!

みんなは幸せ??

俺幸せ!!

昨日のステージからの光景は一生忘れたくないと思った。


写真はツアーファイナル@大阪

zunxzun at 12:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年06月17日

思い出した。

e44761fe.jpgこのブログのパスワードがわからなくてずっと放置していました。

せっかく解読したので日記を書いてみよう。


来週で長かった旅がやっと終わります。


3月からはじまったSQuare One Tour08も、来週の心斎橋BIGCATで終わりです。
北は北海道、南は沖縄まで33ヶ所。一本残さず楽しみました。

最初はヘルニア再発でどうなることかと思ったけど、仲間の支えでなんとかファイナルに至れそうです。

音楽をやってて、いや生きててよかったなぁと思うことの連続でした。

一昨年かな。やり始めはやっぱり天国に行ったアイツの代役だって気持ちが強かったけど。
今では、ステージの上手奥は俺の居場所になりました。
いや、アイツと俺だけの最高に気持ちいい居場所になりました。

よく考えたら、SQuare One Tour02かな?
SQUEEZE!!一番最初の全国ツアーの一番最初の遠征に、僕は違うバンドのギタリストとして参加してたねんなぁ。 
もう六年前か・・・

人生ってわからんもんですね。

色んな形態で音楽やってきたけど、こんなにも聞き手に音楽に込めたメッセージが伝わっている事を実感したのは初めての経験かもしれない。

ファイナルは、全部出そうと思います。

写真は今回のツアーの名古屋。俺主役みたいに写っちゃったw

zunxzun at 03:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月13日

名古屋はよいとこ

0565f779.jpg前まで名古屋であんまり良い思い出がなかったんで、正直あんまり好きな土地ではなかったです。ごめんなさい。。

今は180度変わって。

ここ一年くらい、良い思い出量産中。

大好き。名古屋。


満員のクアトロ。
激盛り上がり。

さいっこーに楽しかった。

写真は昨日の主役、REALREACH。ありがとう。

これまた、めさめさ盛り上がってた。
こいつら凄い成長してやがる。
たっくさんの満面の笑みに欲されて求められて、全力で答えてた。答えきってた。
勉強になります。


おやすみ。


zunxzun at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月07日

いや、随分と!

8ca79874.jpgあけきりましたね。


皆さん、新年あけましておめでとうございます。

年末年始はぼけーっとしてました。

今年は北海道から沖縄までツアーしまっせ。

三月から始まりまっせ。

ちからづくで良い一年にしようとおもいます。ご一緒にいかがですか?

その為にとりあえず、しばらくお酒は控えようと思います。


zunxzun at 13:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月19日

怖い

賢輔のブログより以下コピー

>そうそう、今週東京のo−westで今年最後の東京ライブがあるんやけど、当日リハ終了後、SQメンバーでの

『第一回学力テスト〜日本における学力低下をくい止めろ〜』

が開催される事が決まりました。


学力テストの内容ですが、中学生レベルのドリルを買い、コピーしてメンバーに配布、全員一斉に開始。
英・国・数・社・理の5教科の総合得点を争う。
という流れです。


出席メンバーの順位をかってに予想してみました
↓↓↓↓↓
1位 淳
2位 真吾
3位 賢輔
4位 アキト
5位 そえぢ
6位 大輔


1位と2位は不動やと思うんやけど、3〜6位は低レベルな混戦模様を繰り広げる事になるでしょうw


自分は、数学とてつもなく苦手なので、がっつりと平均的を下げたいと思います。。


結果発表は、当日採点が終わり次第に即アップしたいと思うので楽しみに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上コピー

こんな企画があるのだ。
めちゃイケとはちがって、事前に告知されているので、最近は互いに問題を出し合って互いの実力を確認することが多いのです。

何せスクイズは猛者揃いだ。
九九を正確に言えない者もいた。
昭和の前の年号を言えない者も。
事前のスパーリングでもこれだけぶん回すのだから、本番になるとどんなミラクルショットが飛び出すのだろうか。
僕は本人の名誉のために、前述の猛者の個別の名前は公表しないけど・・・

彼らはランキング・ミラクルショットをインターネット上で、実名でガンガン公表していくつもりのようだ。恐ろしい奴らだ。アーティストイメージという言葉を知らないのだろうか(笑)

んで、賢輔の1位予想としてブログに登場しているわけですが、全く自身は無く。
ほんで結果最下位とかやったらと思うと怖くて夜も眠れない。
中学の数学とかってどんなんやったけ・・・二次関数?


zunxzun at 04:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月18日

逸個

e33dcc75.jpg昨日は大阪でライブでした。

ステージの上にいて、メンバーそれぞれの様々なめっちゃ強い思いが交錯して、見ている人達のそれを巻き込んで、なんとも言えない強烈な一体感を感じる事がある。

それは、僕という個を完全に逸脱して他の誰かと意識が重なるような、ほんの一瞬の感覚。

昨日の感想はそんな感じ。
楽しかった!


こないだ地元の郊外お決まりの巨大アミューズメント施設にいった。
地元を離れて何年か。
随分変わったなぁ。
こんなん暇人の高校生ん頃にあったらたむろしてたんやろなぁ。

写メ撮ったらカジノ見たいに写ったゲーセン。


zunxzun at 08:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月17日

リハーサル前

e6ca9dd0.jpg今日は2ndLineでライブだ。
あとちょっとでリハーサルだ。
今リハーサルしてるバンドがケツメイシみたいでやたらとカッコイイ。

スクイズは先程2時間練習してきたんで、既にみんな軽く疲れています。

関係ないけど、こないだ食べたアジの姿造り。
いけすのある店で、凄い新鮮やったん。

で、


食べてたら…身をはぎとられた姿造りの「姿」のバーツが…

ビクビクン!

動きまくり。

いや、怖いから!

食べ終わりで、店員さんが、「姿」を天ぷらにしましょか?と。

いや、ちょっと…

美食家への道は長く険しい。


zunxzun at 15:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月15日

流れ星と歯医者

今日はね、歩いてたら流れ星を2回も見てん。
綺麗とか願い事とかじゃなく、軽く怖かったなぁ。

前歯が1ミリくらい欠けてたんが気になってたんで、10年振りくらいに歯医者に行きました。

生まれて今まで虫歯になった事がないのが自慢だったんですが、ついに度重なる不摂生で虫歯デビューか?と思ってヒヤヒヤしながら歯医者に行きました。

完全にビビってるのを明らかに僕より年下のかわいい看護婦さん(と思い込むことにより現実から小旅行)に見透かされて、「大丈夫ですよっ♪」なんて声をかけられて「はいっ。」とか強張った顔で遠くを見つめて答えてる27歳独身の僕。

結果は、虫歯はやはり一本もなく、欠けていたのは、なんかにあてたか、固い食べ物が原因だと。

「あ、そーなんすか?よかったー!じゃ!」

と席を立って逃げようとする僕に、笑顔が油っこいオッサン歯科医は、満面の笑みで歯のクリーニングを奨めてきた。

ヘビィスモーカーの僕は仕方なくそれを受けることに。

目隠しをされ、恐ろしい音を立てて何か機械が襲い掛かってくる。謎の棒が口の中から液体を吸い出している。
そんなに痛くはなかったけれど、生きた心地がしなかった。
かわいい看護婦さん(と想像したら痛みが和らいだ)は絶えず「大丈夫ですよ♪」を繰り返していた。
さぞ情けない大人に見えていたんでしょう(笑)

終わって鏡をみたら、あらまぁ、上歯が表も裏もピカピカじゃないですか!
素敵!!
こんなんなるなら、もっと早くきといたらよかったわー。と感動。
来週に下をやるからまた来てねと奨められました。
感動していたんで、二つ返事で予約しました。

結局、歯医者への興味を失いたくないんで、声がかわいい看護婦さんの顔はみないようにしました(笑)

あー早く下の歯もやってほしい。


zunxzun at 04:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年12月12日

イルミネーション

0daae33b.jpg自宅前のクリスマスツリー。
きれーやなー。

さぁ、あの忌ま忌ましいイベントが近づいてきました。

今年はスクイズの賢輔と二人きりで子犬の映画でも見に行ってやろうかと計画しています。

思い返しても、素敵なクリスマスなんか過ごしたことなんかないなー。近年はリハやら移動(これは強烈な思い出があるんやけど)ばっかりやったなー。
来年には長澤まさみか、新垣結衣とディナーできるように頑張ろ。

あと、高校生ん時からずーっと大晦日は毎年ライブやったんが、10年ぶりに予定なし!
これはすごいぞ!どないしよかな!
ライブ以外の前回の大晦日の思い出は16歳んとき。バイトしてたなー。
去年はビーンバッグでクレストでのライブ後にフォトグラフのゆうじと俺ん家でしこたま飲んで泥酔状態で新幹線乗って大阪の実家に帰ったなー。


一般的にはどう過ごすんやろうか?毎年泥酔してたから突然ライブなし!言われても、何したらいーんかわからんなー。
どんな素敵な年末を過ごしたろうかな。

アイディア募集。


zunxzun at 23:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

和歌山

2d4642aa.jpgにスクイズのライブで行ってきました。

いやー。楽しかった。

道中の景色が素敵。山が真っ赤。こないだ見た静岡のんとはまた少し違う。和歌山って所は神秘的。
意外と早く着いたんで、井出商店という超有名ラーメン屋に行きました。超並んでましたが、その甲斐あって噂に違わぬ旨さでした。
お得意の神社仏閣巡りには出かけずに、打ち合わせでした。

今回のライブからは、負傷ヒロシに変わってのサポートドラマーは私の親友でもある元SUCKDOWN幸太郎氏。日本だけに留まらないすんごいキャリアを持つ彼の超絶プレイは長い付き合いの友人であるにも関わらず、上手すぎてわらけました。

私個人としては和歌山でライブするのが初めてでしたが、あんなに沢山のお客様が、がん盛り上がりの会場に非常に感動しました。

イベントを運営してくれた皆に感謝!
また行きたいなー。

あ、五年ぶりくらいにMIMICの人ですよね?と声をかけられたんも印象的やったな。

そういえば、来年頭に新年会を兼ねて、身内バンドマン(SQUEEZE、MIMIC、ECOSYSTEM、MINORSCHOOL、SHITYSHINGS、韻シスト)をシャッフルしたコピーバンド大会がライブハウスを借り切って開催されます。
僕は、スクイズBa大輔と、マイナースクールのVo&Gサトシ&Drキミトと『KUZUHAGARDEN』というELLEGARDENのコピーバンドを結成して出演します。

今日初めて練習したんですが、予想を大幅に上回るクオリティにびっくりしてしまいました。
これはこれで楽しみです。


zunxzun at 06:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!