ベルのブログへのコメントありがとうございます。
9月7日土曜日に無事帰国し、ベルのお墓参りしました。機内で菊丸やベルや、お星さまになった子達を想いブログ書こうと思ったのですが、Wi-Fiがあまりうまく繋がらなく断念しました。
でもとても近くにいたと思うんですよね、菊やベル達に。空にいたから...
IMG_2025
羽田近くですが、綺麗な空でした。ベルもこの雲の上を元気に走ってるんだろうなー。

そして、昨日いつもお世話なってる獣医さんにご挨拶に行きました。ベルは極度の貧血により心臓が止まったんだろうと。先生は何回も謝られてて、何かもっと出来たのでは?と。
ベルの最後の写真を見せ、こんなに丸々として旅立ちましたと伝え、我が家に来て7年先生や看護師さん達にもいつもお世話になり、ベルはやはり幸せな猫生だったと思います。

IMG_1999
友人からも綺麗なお花とメッセージ頂きました。ありがとうございます。ベルは本当に特別な猫でした。

IMG_0177
帰宅し、残るほかの6匹の猫たちとロッキーがいつもと変わらずに迎えてくれたのは、本当に救いでした。

ベルが天国に行って一週間です。私はベルの旅立ちに立ち会っていないので、実感がありませんが、いつもベルがいる場所にベルがいません。でもいつもベルは私達の思い出と心にいます!今まで出会った子達全てですけどね。

私は、旅行に行く時に、みんなが元気だったので、普通に旅立ちました、でも帰って来たらベルはいませんでした。なんでみんなにハグして出かけなかったのか悔やみます。

今回の旅は本当に感慨深いものでした。イギリスの他、ポーランドのクラコウに行き、アウシュビッツやビルケナウを訪れました。遠い異国で色々考えました。脳みそ小さいけどね....

なんだろ、うまく言い表わせませんが、ベルに会いたいです。おばちゃんまだ信じられないし。でも今元気にしている他の子達をぎゅーとハグして、嫌がれるそんな事も幸せだと思います。

前回のブログのコメントの返信は、世界で一番ベルを愛してた姉が返信させて頂きました。
いつも皆さまありがとうございます。

これからも不定期ですが、ブログ書きますので、よろしくお願い致します。



ご無沙汰です、そして突然ですが悲しいお知らせです。
9月2日に、ベルちゃんが突然天国へと旅立ちました。前日に元気がなく食欲がなく病院へ行き、補液をしてもらい帰宅後元気にしてたのですが、日曜日に突然旅立ったそうです。
私が今旅行中なので、日本の家族から連絡が来ました。苦しまずに旅立ったそうです。
C49E16A3-18C5-4E1E-A7AD-1AA8372DFCE2
まだ雪の残る日に我が家に舞い降りた天使のベル。友人達や皆様に可愛がってもらい、きっと幸せな猫生を送れたと思います。
image
もしかしてら、うちでの奉公に疲れたのかな?たくさん病院も行ったし、天国で少しゆっくりしてね。
image
今まで可愛がって頂きありがとうござました。
また落ち着いたら、ゆっくりとベルの思い出書きたいと思います。

ベルちゃん、大好きだよ!
ロンドンから愛を込めて、ベルを送り出します。

IMG_1877
友人と今日は珍しくロンドンの空に雲がないねと話していたんです。ベルちゃん、この空の上通ってたの???おばちゃん達さみしいよ。突然すぎるよ。でもいつか会える日を楽しみにしているよ!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

夏休みの方も多いですかね?お盆休みですもんね。
さてさて、我が家も菊丸の初盆なんですよ。きっと遊びに来てるなーって思っていたら、最近鳴ります!バースデーカードのハッピーバースデーが!!!!!
F04863D2-7A1F-4B18-9F9C-B0E140051B78
菊ちゃん、天国に飽きたから、私の部屋のバースデーカードの音楽鳴らしてる???
image
我が家の長男として、みんなに優しく接してくれた菊丸。天国飽きたなら戻っておいで!
FBDFA703-E4AC-40C5-96E9-B7BF542E4CCC
本当にバースデーカードのハッピーバースデーは、菊丸の復活なんじゃないかと思う今日この頃です。菊丸生まれ変わったら、必ず見つけるからね〜。

お盆の季節、皆さま帰省していたり、働いていたり、色々でしょうが、ご先祖様を思い出したり、天国に行った猫さん達を想い日本独自の文化を感じたいですね。と私は思っております。

また菊丸に会いたいな...

↑このページのトップヘ