DivaNoriko ‶マメハチドリの戯言”

ラテン音楽の事や日常のたわいも無い話など。まあ、ひとつお付き合いくださいね。

カウントダウン&今年もよろしくお願いします!!

15874756_1197714910284236_1958167759809018170_o

大晦日、もう久々のカウントダウン・ライブでした。

ラス・ぺルラスとしては無論初めてです。

お陰様でぺルラスを知らない方にも知っていただけたかな・・・。

今年は今月からいろんな企画がスタート、楽しみです。
そして私のソロライブも、楽しみです。

衣装はピコ太郎もビックリのアニマル柄で押しましたよ。

今年もよろしくお願いいたします!!


12月に思うこと。

今年後半は、自己ライブを休止していた状態で、
その間「ラス・ぺルラス」の活動に力を入れてました。
どうしてもきりなく演出上の準備が多く、ちょっと力入りすぎ・・・かな。

ソロ活動の企画は頭の中では進めていて、来年2月から始まります。
「Mis colores」 (私の色)と題して、少し力を抜いて楽しみたいと思います。
フラメンコギター、ベース、パーカッションのアコーステックライブ。
私の色を歌って行きます。

12月に身内の哀しい知らせが入りました。
そのことで、98歳の母の健康を心配し、私はいよいよ本格的に終活を準備に入ります。
終活しながら、ぺルラスのライブも、始まる新企画のソロライブもガンガン行きます。
大晦日カウントダウン・ライブで迎える2017年、乞うご期待!!



‶書斎のお片付け”

昨夕から我が書斎の片づけをしております。
何しろ狭い上に、物が多く、倉庫状態。

PCの机、衣装類、譜面類、CD,DVD類、書籍、資料類、
楽器、パーカッション小物類などに加え、
ここ数年増えている“ラス・ぺルラス”の小道具類。

(ラス・ぺルラスは私のやってるコーラスグループで妄想バラエティ・ライブです。
歌、コーラスはきちんとやりつつ、小芝居があるの小道具など使います。)

靴は入りきらず玄関脇に靴用の棚を作り、その他の衣類は居間の押し入れを拝借。
この部屋だけこんな有様ですが、他の部屋には迷惑をかけないようにして、
あちら側はゆったりと余裕さえあります。

寝るのは別の部屋で、自宅にいればほとんどの時間ここにいることなります。
何かするときに必要なものは全部この部屋にあるという機能性を求めてますが、
時々こうして整理して捨てる物は思い切って捨てるようにしています。

CDも整理でき、これはあまり聴いてないナ~なんて楽しめるようになりました。
これから魔の楽譜整理です。

終活もしないといけません。こんなもの私が死んだらどうするの?
・・・と心配ですから、ついでにエンディング・ノートですね。
頑張ります!!



DIVA NORIKO プロフィール

日本のサルサ・ラテン音楽シーンのパイオニア的存在。キューバ等ラテンアメリカ諸国・北米等での実績が認められベネズエラソニーミュージックよりメジャーデビュー、国内外で幅広く活動中。日本ではラテンの歌姫、DIVA NORIKOと呼ばれている。見砂和照と東京キューバンボーイズ、寺井尚子(ジャズバイオリニスト)、世界的コンガ奏者ジョバンニ・イダルゴ等と共演するなど活動の幅を広げている。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ