2006年12月12日

おやおやー?

ブログはお休みするって言ってたはずじゃ……?

ま、いいでしょう。気にしない。

昨晩、切れていたチケットの支払いを済ませ、ひさーしぶりにIN。
まぁ、やっぱりやることといえば、ピザ作りなんですけどね。

ですが今回はちょっと嬉しいことが。

巷ではやれ新大陸だ、やれ東南アジアだと騒がしいですがね、まぁ、なんと言いますか…。


カリブ海の入港許可証ゲット!!


いやぁ、長かった……。

もうちょっとしたら、サントドミンゴ目指して、西へ舵を切ろうと思います。

まだもうしばらく、調理上げの毎日が続きます……。
  

2006年12月11日

あらー

ずいぶん放置してしまった…。

リアルの事情で全く遊べず、ブログに書けるネタもなく…。

年内一杯は、こんな感じが続きそうな予感です。
っていうか、そうなります。予感ではないです。確定。

ブログもお休みします。
でもDOLはやります。
入る回数も時間も少ないですが、オポルトでピザ作っているヤツがいたら、それは私です。きっと。

皆さんも忙しい年末、気をつけてお過ごしください。  

2006年09月15日

緊急事態

ひっじょーにマズイです。
今週の合計睡眠時間が2桁を割っています。
ねっむーいです。
8/末に課金したのに、まだ1度もINできてません。
忙しすぎです。

しかも。

オレのマシン壊れちゃった……。



メンテナンス係の(?)オレの弟曰く、

「もーヤヴァイかもねぇ。作り直す? ん?」

とか言われてます…。

来週は、遅い夏休みを取る予定で、楽しみにしてたのに……。



無事復帰できるか、こうご期待…。  

2006年08月17日

気がつけば

もう、お盆も終わり、夏も終わろうとしている昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか。ペイズルです。

現在私はというと……、

お盆休み返上でリアルに仕事三昧



んがはー…。

しかも、ちょっと時間ができたので久しぶりに大海原へと思ったら……、

利用権切れてルー!



もうしばらくINできない日は続きます。
もしかしたら拡張パック公開と同時期の復帰になる……かも^^;  

2006年08月07日

ビバ投資

やっぱり週明け更新のこのBlog。まぁ、更新できるだけ良しとしましょう…^^;

2回目の「釣りクラブ」のイベントにも参加できず、ちょっとブルーになってましたが、日曜夜に久しぶりにINして、今日もせっせと交易上げです。

大量のカテ1を武器に、砂糖貿易を開始。リスボン〜マディラを往復します。
調味料取引がRank 3まであがったので、少しずつ砂糖の購入量が増えてきました。
こうなると、本当に倉庫の広い船が欲しくなります。前回散財したおかげで所持金が底を尽きかけている状態なので、早いところお金を稼いで船を買わなければいけませんね。

この日のリスボンは、ハムが120%↑ということで、ハム以外のものを詰めるだけ積んでマディラへ落とし、砂糖を積んで帰るプラン。ただ、ハムを積まないと結構倉庫に空きができるので、リスボン→オポルト→マディラのルートで、オポルトで食料品などを空きの倉庫に詰めることにしました。
そして、リスボンに戻ったときに、その儲けの一部を投資にまわして、「アーモンド油」と「陶磁器」を出してみようという作戦です。
リスボンへの投資は、これまで12万ほどしたまま止まっていたので、新しい交易品を楽しみにしつつ投資も再開することにしました。

リス・オポ・マディを2週ほど終わらせたときでしょうか。ついに「アーモンド油」が買えるようになりました! しかも、相場を見ると……、

80%!!!



素晴らしい……。素晴らしすぎる……。

ですが、どのくらいで売りさばけるかわからなかったので、とりあえず買えるだけ買ってマディラで落としてみることに。すると、1個あたりの利益が約300円!! 相場が良かったことも影響しているんだと思いますが、こりゃいいかも…!!!

というわけで、途中のオポルトを省いて純粋にリスボンとマディラを往復することに。
砂糖もアーモンド油も同じ調味料なので、カテ1使えば一杯に詰めるし、調味料取引も上がりやすいかも…。

かくして1時間後。
30万だった手持ちのお金が100万を超え、ちょっとウハウハしながら今日のプレイは終了。
カテ1はまだまだあるし、この交易はしばらく続きそうです。